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アレス・ザ・ヴァンガードガチャ登場精霊まとめ
【黒猫のウィズ】アレス・ザ・ヴァンガードガチャ登場精霊まとめ

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最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
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アレス・ザ・ヴァンガード(ARES THE VANGUARD)ガチャ登場精霊まとめです。当たり精霊の紹介をしている他、各精霊のページへ飛ぶとステータスや評価を見ることができます。

開催期間2019/10/9 ~ 2019/11/14
アレス・ザ・ヴァンガードガチャシミュ

目次

アレス・ザ・ヴァンガードガチャの注目精霊4

注目精霊まとめ

アレスちゃんはイベント攻略の最有力候補

潜在能力【変身】を持ち、1体で2体分のスキル構成を持つ点が魅力。どちらも長期戦向けのスキル構成となっており、イベント攻略のメインアタッカーとして活躍できる。

みんなの狙いは?

攻略班のイチオシ精霊

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるイチオシ精霊を紹介!

※画像はイメージです。

登場精霊の特徴とスキル内容4

アレスちゃん/アレイシア

※変身中は

特徴

  • 新潜在能力【変身】により、任意で異なる能力へと変化できる
  • 実質1体で2体分の使い方が可能
  • 変身前/変身後どちらも長期戦向きの性能

CV:村川梨衣

スキル内容はこちら

変身前

AS
AS1
20チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:1500)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)
AS2
20チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:1600)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)
EXAS
条件「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
効果
<チェインプラス>

5ターンの間、チェインプラス5の効果
SS
SS1
斬撃大魔術 必要正解数 6/2

スキル反射を無視し、火・雷属性の5連撃(効果値:400)、さらに連撃数分チェインプラス
SS2
斬撃大魔術 必要正解数 6/2

スキル反射を無視し、火・雷属性の5連撃(効果値:400)、さらに連撃数分チェインプラス

変身後

AS
AS1
攻撃回復

敵単体へのダメージアップ(効果値:900)、さらに火属性の味方全体のHPを回復(効果値:10)
AS2
攻撃回復

敵単体へのダメージアップ(効果値:1000)、さらに火属性の味方全体のHPを回復(効果値:10)
EXAS
条件「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
効果
<反撃>

5ターンの間、敵の行動に対して味方全体で反撃(効果値:100)
SS
SS1
Lカウント大魔術 必要正解数 6/2

スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中のレジェンドモード発動回数に応じてダメージアップ(上限値:15回で2000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
SS2
Lカウント大魔術 必要正解数 6/2

スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中のレジェンドモード発動回数に応じてダメージアップ(上限値:15回で2000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)

ハデスD962/エウブレナ

評価8.5 /10点
ハデスD962の評価

特徴

  • 単体への闇属性弱体化(最大2.6倍)
  • 闇属性の攻撃手段の有無で評価が大きく変わる
  • 基本的にはEXASの方が使いやすい

CV:大坪由佳

スキル内容はこちら
AS
AS1
7チェインで火・光属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:800)、15チェインでさらに特効ダメージアップ(効果値:1000)
AS2
7チェインで火・光属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:900)、15チェインでさらに特効ダメージアップ(効果値:1000)
EXAS
条件「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
効果
<全体化・チェインプラス>

2ターンの間、ASを全体化し、さらにダメージアップ(効果値:300)、チェインプラス3の効果
SS
SS1
弱体化大魔術 必要正解数 2/6

スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに1ターンの間、敵の闇属性に対する防御力を弱体化(効果値:110)
SS2
弱体化大魔術 必要正解数 6/10

スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに1ターンの間、敵の闇属性に対する防御力を弱体化(効果値:160)

ディオニソスⅫ/ヴァッカリオ

特徴

  • 雷属性攻撃のみのLカウント大魔術
  • 周期が早い精霊と一緒に使いたい
  • 長期戦向きのアタッカー

CV:井上和彦

スキル内容はこちら
AS
AS1
攻撃

敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:1400)
AS2
攻撃

敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:1400)
EXAS
条件「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
効果
<貫通・チェインプラス>

3ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:400)、さらにチェインプラス3の効果
SS
SS1
Lカウント大魔術 必要正解数 1/4

スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中のレジェンドモード発動回数に応じてダメージアップ(上限値:20回で4500)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
SS2
Lカウント大魔術 必要正解数 1/4

スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中のレジェンドモード発動回数に応じてダメージアップ(上限値:20回で4500)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)

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