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アンダーナイトテイルガチャ登場精霊まとめ
【黒猫のウィズ】アンダーナイトテイルガチャ登場精霊まとめ

【黒猫のウィズ】アンダーナイトテイルガチャ登場精霊まとめ

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
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アンダーナイトテイル 童話戦争ガチャ登場精霊まとめです。当たり精霊の紹介をしている他、各精霊のページへ飛ぶとステータスや評価を見ることができます。

開催期間2019/9/30 ~ 2019/10/31
アンダーナイトテイルガチャシミュレーター

目次

アンダーナイトテイルガチャの注目精霊10

注目精霊まとめ ( 全て注目精霊!! )

トルテ&ストルは環境を支配するレベル

EXASの数で効果値が上がるステアップ(上限値6000!!)で、EXASメインのデッキならほぼ採用確実。EXASと相性が良いイコール、今後登場する全ての限定ガチャと相性が良いということになる。

シンデレラは新たなトナメ向きアタッカー

HP100%に調整する必要があるが、効果値2750の水光攻撃を初回3問正解で発動可能。発動後にHPを80%消費するため、不調SS起動を活かせる点も優秀だ

シラユキは高速クリア向けアタッカー

蓄積解放大魔術・連を持ち、最大効果値7100の全体攻撃が可能。攻撃した回数に応じて効果値が上がるSSと連撃ASの相性がよく、自己完結している点が優秀だ。

ピノキオは光属性の強力なアタッカー

最大効果値9100の光属性の全体攻撃を初ターンから発動できる点が強力。味方だけでなく敵のスキル付与も効果値アップの対象となり、敵のスキルも活かせる点も魅力だ。

リコラはイベント攻略の最有力候補

セカンドファスト型の斬撃大魔術を持つリコラは、長期戦用のアタッカーがいなければ欲しい存在。イベント攻略で長期的に活躍が見込める。

メメリーは優秀なイベント向きアタッカー

パネル属性カウント大魔術は、パネルを踏むたびに効果値が上がる攻撃SS。最大効果値4100の雷光属性の全体攻撃を4T周期で発動できる。主にイベント攻略で役立つアタッカーだ。

みんなの狙いは?

攻略班のイチオシ精霊

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるイチオシ精霊を紹介!

※画像はイメージです。

登場精霊の特徴とスキル内容10

トルテ&ストル

特徴

  • EXASの数だけ効果値が上がるステータスアップ
  • 最大値が6000と高い
  • ASの最大20%軽減も優秀
  • EXASデッキならほぼ100%デッキ入りする性能
スキル内容はこちら
AS
AS1
火属性の味方全体のHPを回復(効果値:11)し、全属性のダメージを5%軽減、リーダー時ならさらに5%軽減
AS2
火属性の味方全体のHPを回復(効果値:13)し、全属性のダメージを10%軽減、リーダー時ならさらに10%軽減
EXAS
条件「クイズに正解する」を1回達成
効果
<ダメージブロック>

1ターンの間、味方全体の3000以下の全属性ダメージを無効化
SS
SS1
ステータスアップ 必要正解数 0/4

火属性の味方全体の攻撃力とHPを500アップ、EX-ASの精霊が多いほど、さらに攻撃力とHPをアップ(効果値:1000)(上限値:4500)
SS2
ステータスアップ 必要正解数 4/8

火属性の味方全体の攻撃力とHPを1200アップ、EX-ASの精霊が多いほど、さらに攻撃力とHPをアップ(効果値:1200)(上限値:6000)

アーシュ・シンデレラ

特徴

  • HP100%だと効果値が10倍以上になる大魔術持ち
  • ただしSS発動後はHPを50or80%消費する
  • 起動が早い全体化も優秀
  • 通常/EX共にトーナメント向きのアタッカー
スキル内容はこちら
AS
AS1
連撃

敵単体を3回連続攻撃(効果値:100)、HP50%以上ならさらに連撃ダメージアップ(効果値:300)
AS2
連撃

敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、HP50%以上ならさらに連撃ダメージアップ(効果値:300)
EXAS
条件「クイズに正解する」を1回達成
効果
<全体化>

1ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)、1チェインを消費し、さらにダメージアップ(効果値:500)
SS
SS1
大魔術 必要正解数 1/4

スキル反射を無視し、敵全体へ水・光属性のダメージ(効果値:150)、HP100%なら味方全体のMAXHP50%を消費し、さらにダメージアップ(効果値:1500)
SS2
大魔術 必要正解数 3/6

スキル反射を無視し、敵全体へ水・光属性のダメージ(効果値:250)、HP100%なら味方全体のMAXHP80%を消費し、さらにダメージアップ(効果値:2500)

スノウ・シラユキ

特徴

  • ASでダメージを与えた回数に応じ、効果値が上乗せされる攻撃SS
  • ASは連撃なので、スキルが噛み合っている
  • スキル反射は無視できない
スキル内容はこちら
AS
AS1
連撃

敵単体を3回連続攻撃(効果値:100)、HP50%以上ならさらに連撃ダメージアップ(効果値:300)
AS2
連撃

敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、HP50%以上ならさらに連撃ダメージアップ(効果値:300)
EXAS
条件「クイズに正解する」を2回達成
効果
<全体化>

2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)、3チェインを消費し、さらにダメージアップ(効果値:2000)
SS
SS1
蓄積解放大魔術・連 必要正解数 0/5

敵全体へ火属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の解答でダメージを与えた回数に応じてダメージアップ(上限値:与ダメージ40回で7000)
SS2
蓄積解放大魔術・連 必要正解数 0/5

敵全体へ火属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の解答でダメージを与えた回数に応じてダメージアップ(上限値:与ダメージ40回で7000)

ケット&ピノキオ

特徴

  • 光属性の蓄積印
  • 最大効果値が9100と高い
  • 最大効果値にするには、50回分のスキル付与が必要
スキル内容はこちら
AS
AS1
連撃

敵単体を3回連続攻撃(効果値:100)、10チェインで連撃ダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:700)
AS2
連撃

敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、10チェインで連撃ダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:700)
EXAS
条件「チェインが10以上」を達成
効果
<全体化・貫通>

条件を達成している間、ASを全体化し、ガード・ダメージブロック・属性吸収を貫通、さらにダメージアップ(効果値:1000)
SS
SS1
蓄積解放大魔術・印 必要正解数 0/10

スキル反射を無視し、敵全体へ光属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に状態アイコンが付与された回数に応じてダメージアップ(上限値:50回で9000)
SS2
蓄積解放大魔術・印 必要正解数 0/10

スキル反射を無視し、敵全体へ光属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に状態アイコンが付与された回数に応じてダメージアップ(上限値:50回で9000)

リコラ

評価9.5 /10点
リコラの評価

特徴

  • 高チェインAS/斬撃大魔術SSというスキル構成を持ち、自己完結しているアタッカー
  • 主に長期戦で役立つ
  • 連鎖狂化のようなチェインを稼ぎづらいクエスト以外なら、基本どこでも活躍できる
スキル内容はこちら
AS
AS1
20チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:1500)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)
AS2
20チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:1600)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)
EXAS
条件「クイズに正解する」を5回達成
効果
<連続化>

2ターンの間、ASを3回発動し、ダメージアップ(効果値:100)
SS
SS1
斬撃大魔術 必要正解数 6/2

スキル反射を無視し、水・雷属性の5連撃(効果値:400)、さらに連撃数分チェインプラス
SS2
斬撃大魔術 必要正解数 6/2

スキル反射を無視し、水・雷属性の5連撃(効果値:400)、さらに連撃数分チェインプラス

メメリー

評価9.5 /10点
メメリーの評価

特徴

  • 解答した累計パネル色数により効果値が上がる攻撃SS持ち
  • Lカウント大魔術と同じくカウントリセットがないため、長期戦になるほど火力が上がる
  • 主にイベント攻略で役立つアタッカー
スキル内容はこちら
AS
AS1
攻撃

敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、パネルが2色以上ならさらにダメージアップ(効果値:1200)
AS2
攻撃

敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、パネルが2色以上ならさらにダメージアップ(効果値:1200)
EXAS
条件「クイズに正解する」を3回達成、または「2色以上のパネルに正解する」を1回達成
効果
<全体化>

3ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:1200)
SS
SS1
パネル属性カウント大魔術 必要正解数 1/4

スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に解答したパネルの色数に応じてダメージアップ(上限値:40色で4000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
SS2
パネル属性カウント大魔術 必要正解数 1/4

スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に解答したパネルの色数に応じてダメージアップ(上限値:40色で4000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)

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