黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略サイト
GA2020サブ部門予選投票まとめ!投票先を語っちゃおう!

黒猫のウィズ GA2020サブ部門予選投票まとめ!投票先を語っちゃおう!

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
GA2020サブ部門予選投票まとめ!投票先を語っちゃおう!
おすすめの関連記事

ゴールデンアワード2020サブ部門予選投票についてまとめています。攻略班の投票先や部門の詳細についても紹介しています。

投票期間2020/02/25 〜 2020/03/03

目次

ゴールデンアワードとは?

人気投票イベント

プレイヤーがそれぞれ好きな精霊やイベントなどに投票するイベントだ。今回はサブ部門として、例年通りのゴールデンアワード賞の投票の他に様々なサブ部門が用意されている。

サブ部門予選投票が開始!

マイページまたはワールド画面にある投票ボタンから予選投票に参加でき、報酬としてクリスタル1個が手に入る。投票は1アカウント1度きりで、投票ボタンは1回しか押せない。

再度アンケートを開きたい場合

続きから投票したい場合は、お知らせの「ゴールデンアワード2020 予選投票開催!」の中にある、「再度アンケートページ開く場合はこちら」で遷移できる。

拡大する

サブ部門予選投票はアンケート形式

予選投票でゲーム外リンクへと誘導される。投票はアンケート形式であり、精霊名などの情報はリスト系の形を取っていない。名称を間違えたり、分かりづらい略称を使わないよう気をつけたい。

おねえさん部門の例

拡大する

サブ部門予選投票部門一覧

予選9部門に投票

投票先は9部門あり、それぞれに投票できる。部門にはそれぞれ記述する必要があるが、基本どんな精霊やクエストにも投票可能だ。GameWithのデータベースを参考に投票してほしい。

各種精霊一覧まとめ

関連リンク

予選投票9部門

部門説明
キッズキッズ精霊を男の子、女の子それぞれ1人ずつ記載。
オジサマ大人の魅力を持つ男性精霊を1人記載。
おねえさん大人の魅力を持つ女性精霊を1人記載。
マスコット黒ウィズのマスコット精霊を1つ記載。例外として、ウィズ(猫)と嘘猫のウィズは投票対象外とのこと。
住みたい異界どのイベントの異界に住みたいか、リストの中からあてはまるものをすべて選ぶことができる(複数回答可)。
転生したい精霊生まれ変わったらなりたい精霊を男性、女性それぞれ1人ずつ記載。性別不明の精霊は男性精霊欄に記載とのこと。
最強精霊最強だと思う精霊を1人記載。カード自体の強さは問わないとのこと。
ドリームタッグあなたが見てみたい異界を超えた夢の共演となる精霊を1人ずつ、計2人記載。
ベストバウト黒ウィズを遊んでいて1番印象に残ったバトルを1つ記載。レイドバトルでもOKとのこと。

攻略班が選んだ投票先

ADLの投票先

部門投票内容
キッズ
オジサマチャパル
おねえさんイルーシャ
マスコットスコラメア
住みたい異界天上岬/眠れる遺跡のアウトランダー
転生したい精霊
最強精霊アルドベリク
ドリームタッグ
ベストバウトカムシーナ18-4

一言コメント

【オジサマ】チャパル
 喰牙RIZE3のストーリーが最高だったので。見てない方はぜひ見て欲しい。
【住みたい異界】天上岬
 ふもとのカフェに行ってリラックスしたい!そしてフモーフ型チョコレートを持ち帰って家で食べる!(という流れを週一でやりたい)。
【転生したい精霊】ラディウス サフィナ
 ラディウスは色んな呪装符を使って戦う姿が好きなので、剣士系のカード使って戦ってみたい。サフィナは活き活きしていて楽しそうなので。
【ベストバウト】カムシーナ18-4
 先制盗む→1T後逃走はかなりびっくりしたギミックでした。次の新エリアはこれを超えるギミックが登場するのだろうか…

kanemの投票先

部門投票内容
キッズ
オジサマ
おねえさん
マスコット
住みたい異界天上岬/眠れる遺跡のアウトランダー
転生したい精霊
最強精霊
ドリームタッグ
ベストバウトクロムマグナゼロ擬態級

一言コメント

【転生したい精霊】メーディウム
 最近、黒ウィズの他にアクションアドベンチャーにハマってまして。海賊王の秘宝を探すトレジャーハンターになったり、フランスの街を駆け巡りながら革命を暗躍したりしています。この2つのクリア後は、産業革命期のロンドンへ旅立つ予定です。
 何でも屋メーディウムなら遺跡探索もバッチリ似合いますね!
【ドリームタッグ】ラパパ&トート
 さいかわんこグランプリ(コロン)のストーリーで関わりがあり、嘘猫のウィズの背景に隠れているなど接点の多い精霊たち。ですが、本筋ストーリーでは共演を果たしていません。魔界にはラパパの亜種マパパが、天界にはトートがいるので、いつかどこかのストーリーで出会えるといいですね。マパクルスキタンとトートなら馬が合いそうです
【ベストバウト】クロムマグナゼロ擬態級
 ロマン精霊のほぼ観賞用でしかなかったオロチを使う発想、味方全体が倒れても相方のプレイヤーが生き残っていれば大丈夫という2人協力プレイの強み、サポート役プレイヤーとアタッカー役プレイヤーで分けるテンプレ構築、どれをとっても当時光り輝いて見える攻略でした

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 拾式(トーナメント20段) 攻略&デッキ構成 | 慧王【昴】
    拾式(トーナメント20段) 攻略&デッキ構成 | 慧王【昴】
    1
  2. コッコノーツ(トーナメント専用交換所)の評価
    コッコノーツ(トーナメント専用交換所)の評価
    2
  3. 玖式(トーナメント19段)攻略&デッキ構成 | 叡王【熾】
    玖式(トーナメント19段)攻略&デッキ構成 | 叡王【熾】
    3
  4. メアレス4夢現の黄昏攻略&報酬まとめ
    メアレス4夢現の黄昏攻略&報酬まとめ
    4
  5. メアレス4夢現の黄昏ガチャ登場精霊まとめ
    メアレス4夢現の黄昏ガチャ登場精霊まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなの投票先は?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(12件)
攻略メニュー
ピックアップ情報
最大777連無料ガチャ
新エリア攻略
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/魔道士の家
はじまりの塔
メアレス4夢現の黄昏
アレヴァン 英雄大戦
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事
その他情報
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中