クロムマグナゼロ(クロマグゼロ) 擬態級/グランドガーゴイルの攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。擬態級のノーコン攻略の参考にしてください。
クロムマグナゼロ攻略&報酬まとめ擬態級の基本情報
クエスト情報
消費魔力 | 0 |
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獲得ゴールド | 50万 |
入手経験値 | 2000exp |
サブクエスト | 雷属性のみ 全問正解 全問エクセレント |
攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
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ドロップ報酬 | 魔の彫像 ガーゴイル(A) |
サブクエスト クリア報酬 | 伝説の猫ウィズL(火) 伝説の猫ウィズL(水) 伝説の猫ウィズL(雷) |
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サブクエスト コンプ報酬 | フル・エーテルグラス |
攻略まとめ2
攻略まとめ
長期戦に耐えられるデッキ構成で行こう
敵のHPが3戦合計で1000万以上あるため、必然的に長期戦となる。さらに敵の攻撃も非常に激しいので、ガードやステータスアップで耐久力を上げて挑む必要がある。
スキル反射は相方には影響なし
スキル反射によるダメージブロックは相方には影響しないので、片方が遅延などでサポートを担当し、もう片方が単体ブーストなどで火力を担当するといった感じで、役割分担が出来ると効率よく攻略できる。
割合削り&遅延が有効!
割合削りがダメージソースとして優秀で、ボス戦3なら一発で敵のHPを100万以上削ることも可能だ。
さらに遅延と併用することで、相方の火力次第ではそのままノーダメージで倒してしまうことも可能になる。
登場する主な敵スキル
1戦目 | アンサースキル封印 力溜め 死の秒針 蘇生 ステータスアップ |
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2戦目 | スキル反射 のろい 死の秒針 毒 全属性弱体化 チェイン解除 |
ボス戦 | スキル反射 残滅大魔術 力溜め |
推奨デッキ構成(スペシャルスキル)
重要度【高】 | ガード ステータスアップ 遅延 状態異常回復 状態異常無効 |
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重要度【中】 | 割合削り パネル変換 スキルチャージ 回復 継続回復 起死回生 |
重要度【低】 | 解答削り 単体ブースト カウンター チェインガード |
クロムマグナゼロ 擬態級 おすすめ精霊
おすすめアタッカー0
オロチ 20チェイン時の攻撃力が魅力。HPが低いので、他でしっかりサポートしよう。 | |
クルス(サタ女) AS、SSともに非常に強力なアタッカー。序盤でチャージ条件を満たしたい。 | |
ダムザ(魔轟三鉄傑) 8ターンチャージからの残滅大魔術が強力。ASの属性特効も有効。 | |
ルツィア SSの弱体化大魔術が効果的だ。SS2ならスキル反射を無視出来る点も魅力。 | |
リフィル(メアレス1) スキルチャージパネルで味方のSS発動をサポート。アタッカー兼サポート役として。 |
おすすめヒーラー/サポーター0
マリナ(八百万3) ガードとステータスアップ両方がともに役立つ。持っていれば是非連れて行こう。 | |
ラパパ 20チェイン溜めることで4ターン遅延が使えるようになる。2、3戦目で大活躍だ。 | |
アフロディテ 状態異常回復が使える。初戦のSS発動タイミングには注意しよう。 | |
キーラ(セレモニー) パネル供給と見破りを1体で賄える。全問正解・エクセレント対策に。 | |
サピィ 3戦目で35%削りを発動しよう。開幕で140万ものダメージを与えられる。 |
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
ボス戦1の攻略方法0
<>内は力溜め時のダメージ
[]内は怒り時のダメージ
ステータスアップは敵の攻撃力が効果値の分だけ増加
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 物質 | 物質 | 物質 |
HP | 1,000,000 | 2,000,000 | 1,000,000 |
攻撃 | 3体に約800の3連撃 全体に約<5000> | 全体に約[5000] | 3体に約2500[2500] |
スキル | アンサースキル封印(3体1ターン) 力溜め 怒り(1体倒れると) 蘇生(25%) | 怒り(2体倒れると) ステータスアップ(攻撃力+10%) | 死の秒針(2体6ターン) 怒り(1体倒れると) 蘇生(25%) |
行動パターン/行動周期
[]内は怒り時の数値
※遅延をかけていればその分を上乗せする
左 | 3体3連撃→アンサースキル封印 →力溜め→全体攻撃→以降繰り返し 怒り時:先制蘇生 →怒り前の繰り返しを引き継ぐ | 2[1]ターン |
---|---|---|
中 | 怒り時:待機ターンが1に※ →ステータスアップ×2→全体攻撃 →以降繰り返し | 毎ターン |
右 | 3体攻撃→以降死の秒針 →3体攻撃×2の繰り返し 怒り時:先制蘇生 →怒り前の繰り返しを引き継ぐ | 2[1]ターン |
攻略の手順
- 均等に削る→左→もう一度左→中→右の順に倒す
3体ともに、怒り後は速やかに倒す必要がある。ある程度3体のHPを削ってから、上記の順番で倒していくのがおすすめだ。
左のアンサースキル封印は1ターンで切れるためあまり気にしなくてよい。状態異常回復は、次のターンに右から飛んで来る死の秒針に対して使おう。
ボス戦2の攻略方法0
種族 | 物質 |
---|---|
HP | 2,500,000 |
攻撃 | 全体に約1500の3連撃 |
スキル | 先制スキル反射(ダメージブロック3ターン30000) のろい(2ターン1000) 死の秒針(単体2ターン) 毒(3体4ターン2000) 全属性弱体化 チェイン解除 |
行動パターン/行動周期
先制スキル反射→以降のろい →全体3連撃→死の秒針 →毒→全属性弱体化 →全体3連撃→死の秒針 →チェイン解除の繰り返し | 毎ターン |
攻略の手順
- ガードと状態異常回復または無効を使って倒す
のろい後の全体3連撃をやり過ごすために、ガードやステータスアップの準備をしておこう。厄介なスキル攻撃を多数使ってくるため、状態異常回復が複数、または長く継続する状態異常無効が欲しい。
攻略の手順
- 遅延を使って倒す
サポート担当が遅延を使い、その間にアタッカー担当が倒しきる作戦も有効だ。遅延が複数いるなら、開幕とのろいを受けた後にそれぞれ使いノーダメージで抜けることもさほど難しくない。
ボス戦3の攻略方法0
<>内は力溜め時のダメージ
種族 | 物質 |
---|---|
HP | 4,000,000 |
攻撃 | 全体に約2000の3連撃 全体に約2500(弱) 全体に約<12500> 3体に約6000の2連撃 全体に約5000(強) |
スキル | 先制スキル反射(ダメージブロック3ターン30000) 残滅大魔術(1500×6) 力溜め |
行動パターン/行動周期
先制スキル反射→以降残滅大魔術 →全体3連撃→全体攻撃(弱) →力溜め→全体攻撃 →3体2連撃→全体攻撃(強) →? | 毎ターン |
攻略の手順
- ガードや起死回生を使って倒す
敵の攻撃が非常に痛いため、ガードがほぼ必須となる。1つのガードだけで耐え切ることは難しいので、通常のガードに加えてパネル付与型のガードやASガード、または起死回生などと組み合わせて精霊を守っていこう。
攻略の手順
- 割合削りと遅延を使って倒す
遅延を使って攻略する場合は、力溜め攻撃までに決着を付けたい。複数の遅延を交互に使ったり、開幕でサピィなどの割合削りを使って一気にたたみかけよう。
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