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【黒猫のウィズ】クロムマグナゼロ擬態級攻略 | グランドガーゴイル

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クロムマグナゼロ(クロマグゼロ) 擬態級/グランドガーゴイルの攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。擬態級のノーコン攻略の参考にしてください。

クロムマグナゼロ攻略&報酬まとめ

【基本情報】

【攻略情報】

擬態級の基本情報

クエスト情報

消費魔力0
獲得ゴールド50万
入手経験値2000exp
サブクエスト雷属性のみ
全問正解
全問エクセレント

攻略報酬

初回クリア報酬クリスタル1個
ドロップ報酬魔の彫像 ガーゴイル(A)
サブクエスト
クリア報酬
伝説の猫ウィズL(火)
伝説の猫ウィズL(水)
伝説の猫ウィズL(雷)
サブクエスト
コンプ報酬
フル・エーテルグラス

攻略まとめ2

攻略まとめ

長期戦に耐えられるデッキ構成で行こう

敵のHPが3戦合計で1000万以上あるため、必然的に長期戦となる。さらに敵の攻撃も非常に激しいので、ガードやステータスアップで耐久力を上げて挑む必要がある。

スキル反射は相方には影響なし

スキル反射によるダメージブロックは相方には影響しないので、片方が遅延などでサポートを担当し、もう片方が単体ブーストなどで火力を担当するといった感じで、役割分担が出来ると効率よく攻略できる。

割合削り&遅延が有効!

割合削りがダメージソースとして優秀で、ボス戦3なら一発で敵のHPを100万以上削ることも可能だ。
さらに遅延と併用することで、相方の火力次第ではそのままノーダメージで倒してしまうことも可能になる。

登場する主な敵スキル

1戦目アンサースキル封印
力溜め
死の秒針
蘇生
ステータスアップ
2戦目スキル反射
のろい
死の秒針

全属性弱体化
チェイン解除
ボス戦スキル反射
残滅大魔術
力溜め

▶敵が使うスキルまとめはこちら

推奨デッキ構成(スペシャルスキル)

重要度【高】ガード
ステータスアップ
遅延
状態異常回復
状態異常無効
重要度【中】割合削り
パネル変換
スキルチャージ
回復
継続回復
起死回生
重要度【低】解答削り
単体ブースト
カウンター
チェインガード

▶スキル別精霊一覧まとめはこちら

クロムマグナゼロ 擬態級 おすすめ精霊

おすすめアタッカー0

オロチ
20チェイン時の攻撃力が魅力。HPが低いので、他でしっかりサポートしよう。
クルス(サタ女)
AS、SSともに非常に強力なアタッカー。序盤でチャージ条件を満たしたい。
ダムザ(魔轟三鉄傑)
8ターンチャージからの残滅大魔術が強力。ASの属性特効も有効。
ルツィア
SSの弱体化大魔術が効果的だ。SS2ならスキル反射を無視出来る点も魅力。
リフィル(メアレス1)
スキルチャージパネルで味方のSS発動をサポート。アタッカー兼サポート役として。

おすすめヒーラー/サポーター0

マリナ(八百万3)
ガードとステータスアップ両方がともに役立つ。持っていれば是非連れて行こう。
ラパパ
20チェイン溜めることで4ターン遅延が使えるようになる。2、3戦目で大活躍だ。
アフロディテ
状態異常回復が使える。初戦のSS発動タイミングには注意しよう。
キーラ(セレモニー)
パネル供給と見破りを1体で賄える。全問正解・エクセレント対策に。
サピィ
3戦目で35%削りを発動しよう。開幕で140万ものダメージを与えられる。

敵出現パターン

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。

ボス戦1の攻略方法0

<>内は力溜め時のダメージ
[]内は怒り時のダメージ
ステータスアップは敵の攻撃力が効果値の分だけ増加

種族物質物質物質
HP1,000,0002,000,0001,000,000
攻撃3体に約800の3連撃
全体に約<5000>
全体に約[5000]3体に約2500[2500]
スキルアンサースキル封印(3体1ターン)
力溜め
怒り(1体倒れると)
蘇生(25%)
怒り(2体倒れると)
ステータスアップ(攻撃力+10%)
死の秒針(2体6ターン)
怒り(1体倒れると)
蘇生(25%)

行動パターン/行動周期

[]内は怒り時の数値
※遅延をかけていればその分を上乗せする

3体3連撃→アンサースキル封印
→力溜め→全体攻撃→以降繰り返し
怒り時:先制蘇生
→怒り前の繰り返しを引き継ぐ
2[1]ターン
怒り時:待機ターンが1に
→ステータスアップ×2→全体攻撃
→以降繰り返し
毎ターン
3体攻撃→以降死の秒針
→3体攻撃×2の繰り返し
怒り時:先制蘇生
→怒り前の繰り返しを引き継ぐ
2[1]ターン

攻略の手順

  • 均等に削る→左→もう一度左→中→右の順に倒す

3体ともに、怒り後は速やかに倒す必要がある。ある程度3体のHPを削ってから、上記の順番で倒していくのがおすすめだ。

左のアンサースキル封印は1ターンで切れるためあまり気にしなくてよい。状態異常回復は、次のターンに右から飛んで来る死の秒針に対して使おう。

ボス戦2の攻略方法0

種族物質
HP2,500,000
攻撃全体に約1500の3連撃
スキル先制スキル反射(ダメージブロック3ターン30000)
のろい(2ターン1000)
死の秒針(単体2ターン)
毒(3体4ターン2000)
全属性弱体化
チェイン解除

行動パターン/行動周期

先制スキル反射→以降のろい
→全体3連撃→死の秒針
→毒→全属性弱体化
→全体3連撃→死の秒針
→チェイン解除の繰り返し
毎ターン

攻略の手順

  • ガードと状態異常回復または無効を使って倒す

のろい後の全体3連撃をやり過ごすために、ガードやステータスアップの準備をしておこう。厄介なスキル攻撃を多数使ってくるため、状態異常回復が複数、または長く継続する状態異常無効が欲しい。

攻略の手順

  • 遅延を使って倒す

サポート担当が遅延を使い、その間にアタッカー担当が倒しきる作戦も有効だ。遅延が複数いるなら、開幕とのろいを受けた後にそれぞれ使いノーダメージで抜けることもさほど難しくない。

ボス戦3の攻略方法0

<>内は力溜め時のダメージ

種族物質
HP4,000,000
攻撃全体に約2000の3連撃
全体に約2500(弱)
全体に約<12500>
3体に約6000の2連撃
全体に約5000(強)
スキル先制スキル反射(ダメージブロック3ターン30000)
残滅大魔術(1500×6)
力溜め

行動パターン/行動周期

先制スキル反射→以降残滅大魔術
→全体3連撃→全体攻撃(弱)
→力溜め→全体攻撃
→3体2連撃→全体攻撃(強)
→?
毎ターン

攻略の手順

  • ガードや起死回生を使って倒す

敵の攻撃が非常に痛いため、ガードがほぼ必須となる。1つのガードだけで耐え切ることは難しいので、通常のガードに加えてパネル付与型のガードやASガード、または起死回生などと組み合わせて精霊を守っていこう。

攻略の手順

  • 割合削りと遅延を使って倒す

遅延を使って攻略する場合は、力溜め攻撃までに決着を付けたい。複数の遅延を交互に使ったり、開幕でサピィなどの割合削りを使って一気にたたみかけよう。

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属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

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