0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】スコラメア(メアレス2夢現の狭間)の評価

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】スコラメア(メアレス2夢現の狭間)の評価

解き明かす悪夢 〈スコラメア〉(MARELESS2夢現の狭間)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。

メアレス2夢現の狭間攻略&報酬まとめ

目次

スコラメアの評価点20

雷 解き明かす悪夢 〈スコラメア〉

解き明かす悪夢 〈スコラメア〉
攻略班評価4.0 /10点

スコラメアの別ver.

別ver.はこちら

スコラメアの性能20

基本情報

種族コストHP攻撃力
魔族39
5874
(6474)
2021
(2621)

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く

図鑑No.10515 - 10516
声優柳木みり

スキル/潜在能力

AS:街一番の情報通

AS1
雷属性の味方を回復(効果値:10)し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:10)(上限:5段階)
AS2
雷属性の味方を回復(効果値:13)し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:10)(上限:5段階)

SS:軋む魂の叫び

SS1
パネル変換 必要正解数 9/2

ジャンルパネルをALL属性化
SS2
解答削り 必要正解数 12/5

解答を見破る
サポートSS所持精霊評価一覧

潜在能力

通常時の潜在能力
セカンドファストI
パネルブースト・雷
雷属性HPアップIII
セカンドファストII
雷属性攻撃力アップIII
純属性HPアップ<雷III>
セカンドファストII
パネルブーストII・雷
セカンドファストII
純属性攻撃力アップ<雷III>
レジェンドモード時の潜在能力
雷属性攻撃力アップIII

使い道と評価20

スコラメアの評価

持久戦に特化した精霊

SSは2回目以降なら2ターンおきに3色パネルを使える。見破りは5ターンおきなので実質おまけ程度。初回発動がかなり遅めなので、後半にパネルが必要になる持久戦クエストで採用しよう。

トーナメントでの使い道

トーナメントには向いていない

スキルが攻撃系ではなく発動ターン数も遅いため、トーナメントには向いていない。

イベントでの使い道

バーニング形式で

バーニング形式でなら3色パネル変換役として十分に活躍できるだろう。その場合サキアイアデルなど3色パネルで効果値がアップする精霊と組み合わせよう。

捕食大魔術のゲージ稼ぎに

ファストスキルがなく、SS発動ターンが遅いので捕食大魔術のゲージ稼ぎ役として採用するのも良い。ASも回復効果があるので、デッキに入れても腐りはしない。

入手方法/進化素材20

入手方法

ステージ「3-4」でドロップ

ランク精霊名
L解き明かす悪夢 〈スコラメア〉
A癖になる見た目 〈スコラメア〉

進化素材

同一カード(A)3枚を素材として進化

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×