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サフィナ(聖なる空のエステレラ)の評価

黒猫のウィズ サフィナ(聖なる空のエステレラ)の評価

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
サフィナ(聖なる空のエステレラ)の評価

星の女神 サフィナ・ファウト(エステレラ)の評価とステータスなどを掲載しています。使い道の参考にしてください。

エステレラ報酬精霊まとめ

目次

サフィナの評価点と性能1

最終ランク (L)総合評価
星の女神 サフィナ・ファウト6.5 /10点

サフィナの別ver.

別ver.はこちら

サフィナのステータス1

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

種族コストHP攻撃力
神族434673
(5273)
2359
(2759)

サフィナのスキル1

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

AS2<回復攻撃強化>5チェインで水属性の味方のHPを回復(効果値:10)、さらに攻撃力をアップ(効果値:80)
AS1<回復攻撃強化>5チェインで水属性の味方のHPを回復(効果値:10)、さらに攻撃力をアップ(効果値:50)
SS2<精霊強化>4ターンの間、味方全体のダメージを軽減(効果値:30)(発動中行動不可)
【必要正解数:5/6】
SS1<精霊強化>4ターンの間、味方全体を徐々に回復し、味方の攻撃力をアップ(効果値:15、100)(発動中行動不可)
【必要正解数:0/1】

通常時の潜在能力1

1ファストスキルI
2HPアップII
3九死一生I
4パネルブースト・水
5神族攻撃力アップII
6火属性ダメージ軽減I
7パネルブーストII・水
8神族HPアップII
9水属性攻撃力アップII
10水属性HPアップII

レジェンドモード時の潜在能力1

1HPアップX

サフィナの強い点/弱い点1

サフィナの強い点

2種類の精霊強化を使える!

アニマ(雷光)のように、SS1ではダメージ強化+回復、SS2では軽減効果という2種類の精霊強化が使用可能だ。初速や耐久力など、欲しい効果に合わせてSSを選択できるのは嬉しい。

サフィナの弱い点

効果値は控えめ

SS1・SS2ともにそれぞれの効果値は低く、1つに特化した精霊と比べるとやや見劣りしてしまう。
また戦闘またぎによってはSS1を発動したいときにSS2になってしまう点が残念。

サフィナの主な使い道

トーナメントでの使い道/初速要員

SS1を初ターンから使うことで初速要員としての活躍が見込める。
全体攻撃系のASとは特に相性が良いので、組ませてみるのも面白い。

イベントでの使い道/序盤の要として

初回0ターンで使えるダメージ強化+継続回復が序盤の安定に役立つ。
HPが5000超えと高いため、敵の攻撃が激しい高難易度クエストでも問題なく使える。

総合評価

とりあえず入れておける便利精霊

サフィナの精霊強化は継続回復・ダメージ強化・軽減とイベント攻略で腐りづらいものが多い。
入れる精霊に迷ったらとりあえず入れられる汎用性の高さがウリの精霊だ。

サフィナのステータス1

基本情報

▼テキストをタップでリンク先に飛びます

属性
種族神族
図鑑No.7514-7516

LvMAXステータス

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

ランク名前コストHP攻撃力
L星の女神 サフィナ・ファウト434673
(5273)
2359
(2759)
SS+頭でっかちの神様 サフィナ303271
(3471)
1651
(1851)
SS神々の統括者 サフィナ212289
(2489)
1155

サフィナのスキル1

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

最終ランク時スキル

アンサースキル名
【やるときはやる神様の力】

AS2<回復攻撃強化>5チェインで水属性の味方のHPを回復(効果値:10)、さらに攻撃力をアップ(効果値:80)
AS1<回復攻撃強化>5チェインで水属性の味方のHPを回復(効果値:10)、さらに攻撃力をアップ(効果値:50)

スペシャルスキル名
【九天のミソロジー】

SS2<精霊強化>4ターンの間、味方全体のダメージを軽減(効果値:30)(発動中行動不可)
【必要正解数:5/6】
SS1<精霊強化>4ターンの間、味方全体を徐々に回復し、味方の攻撃力をアップ(効果値:15、100)(発動中行動不可)
【必要正解数:0/1】
SS+ランク時までのスキル

アンサースキル

SS+そこそこすごい力
5チェインで水属性の味方のHPを回復(10%)、さらに攻撃力をアップ(30%)
SSそこそこすごい力
5チェインで水属性の味方のHPを回復(10%)、さらに攻撃力をアップ(30%)

スペシャルスキル

SS+九天のミソロジー
4ターンの間、味方全体を徐々に回復し(15%)、味方の攻撃力をアップ(100%)(発動中行動不可)
【発動ターン:1[0]ターン】
SS空のプロテクション
4ターンの間、味方全体を徐々に回復し(15%)、味方の攻撃力をアップ(100%)(発動中行動不可)
【発動ターン:2[1]ターン】

サフィナの潜在能力

※最終進化段階のみ表記しています

通常時の潜在能力1

1ファストスキルI:
初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮
2HPアップII:
HPが200アップする
3九死一生I:
HP10%以上で致死ダメージを受けても確率30%で生存
4パネルブースト・水:
水属性のパネルが出やすくなる
5神族攻撃力アップII:
種族が神族の攻撃力を200アップ
6火属性ダメージ軽減I:
火属性ダメージを10%軽減する
7パネルブーストII・水:
水属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
8神族HPアップII:
種族が神族のHPを200アップ
9水属性攻撃力アップII:
水属性の味方の攻撃力が200アップする
10水属性HPアップII:
水属性の味方のHPを200アップする

レジェンドモード時の潜在能力1

1HPアップX:
HPが1000アップする

サフィナの入手方法/進化素材1

入手方法

ランク精霊入手方法
L星の女神 サフィナ・ファウト頭でっかちの神様 サフィナから進化入手
SS+頭でっかちの神様 サフィナ神々の統括者 サフィナから進化入手
SS神々の統括者 サフィナイベント「聖なる空のエステレラ」ノーマルサブクエストコンプリート報酬

進化素材

全て素材エリアで入手可能
▶素材エリア攻略まとめ

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