高難易度のクリアPT投稿掲示板
掲示板

【FGO】高難易度のクリアPT投稿掲示板

最終更新: 2023年7月17日 14:23
999+
みんなの最新コメントを読む

クリアパーティ投稿掲示板について

FGO高難易度クエストの投稿掲示板となります。
ご自身でクリアしたパーティをお気軽にご投稿下さい。

投稿手順

注意点

ネタバレに注意

ゲームクリアに関わる内容を含むため、最終再臨や真名、登場人物やギミックなど何らかのネタバレが発生する可能性があります。ネタバレは予めご了承の上、ご利用ください。

クリアできればOK

「クリアパーティ」ですので最適解にこだわらず、お気軽に投稿ください。また他の方のパーティやサーヴァント、ゲームプレイを誹謗中傷することがないようにお願いいたします。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた画像、パーティは記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのマスター 28

ゴルゴン三姉妹PTです。
ゴルゴン三姉妹だとランサーは辛いのでフレンドの武蔵ちゃんに甘えさせて頂きました。
ステンノとエウリュアレでアルトリアの宝具を遅らせつつ武蔵ちゃんで攻撃します。
メドューサ(槍)がマーリンに魅了、アルトリアを宝具でスタンととても働いてくれました。

最後はマーリンの無敵を無視しつつメドューサ(騎)で押し切ってクリアできました。

名無しのマスター 27

【クリア手順】
フレンドのシグルドとベディで嵐の王を集中攻撃!
宝具はダビデとマッシュで耐えつつ、
嵐の王を撃破後は、マーリンを牛若丸で折檻です。
弱体解除と無敵・回復にとジャンヌさんがとても良い仕事をしてくれました。

名無しのマスター 26

【クリア手順】
ジャンヌで槍トリア(オルタ)の宝具を防いで殴りました

名無しのマスター 25

【クリア手順】
1ターン目
マーリン二人とオダチェンして孔明まで攻撃バフをうって頼光さんのNPを50から100%に、その後宝具を打って敵二人ブレイク
2ターン目
宝具で出した星を頼光さんに集めて父上を2回目のブレイク、ここで父上が宝具打ってくるのでマーリンの無敵で受ける
3ターン目
先程の宝具被弾NPチャージと孔明の残りのスキルで頼光さんNP100%にして宝具打って敵二人撃破

2ターン目に頼光さんのバスターとアーツが最低一枚ずつ来ることが前提の運ゲーですが、頼光さんの宝具レベルは関係なく突破出来ると思います。

名無しのマスター 24

>>23
追記。フレンドさんはスキルマスカディ宝具使えない野良サポさんでも問題ありません

名無しのマスター 23

***投稿時のテンプレート***
【編成】
マーリン、マシュは使用せずクリアできたのでいなくても大丈夫。巌窟王にはNP50礼装。孔明にカレスコか虚数魔術を持たせる

【クリア手順】
ターゲットは槍オルタ固定でマーリンは基本ノータッチ。巌窟王の宝具を回していればいつの間にかおちてる
マスター礼装のスタンと孔明とスカディの宝具で槍オルタの宝具を回避しつつ巌窟王クリティカルで殴るだけ

えいぽん 22

【クリア手順】

▼まずは嵐の王を1ゲージ通常攻撃で削る。
その間、嵐の王による攻撃はゲオルギウスで耐久。
嵐の王の宝具は、礼装による無敵・回避とガッツで凌ぐ。
▼2ゲージめ、3ゲージめは宝具によって削る。
2ゲージめはフレンドの沖田総司、
3ゲージめは狂クーフーリンの宝具でブレイク。
▼最後に囚われのマーリン。
生き残ったダビデとヘラクレスのみで撃破。
ダビデは先落ちし、ヘラクレス単騎で耐久ガッツ。
タイミング良い時に礼装でNP20%チャージして宝具。

名無しのマスター 21

***投稿時のテンプレート***
【編成】
サポートは適当な礼装のマーリン

【クリア手順】
1、ベディの第2スキルを使用、マーリンの第1、3スキルを発動。これでベディはNP100になるので宝具を乳上にぶっぱ。

2、令呪のNPチャージをベディに使用。
2回目のブレイクで乳上のチャージが完了するので、
行動させないようにガンドを使用。
再度宝具ぶっぱ。

3、再度令呪をベディに使用。
火力が不足するようならベディの第1スキル、全体強化を使用。
これで乳上を撃破。
あとは適当にマーリンを撃破。

4、追記
ランスロットは追撃用なので、鯖、礼装共にほかのもので代用可能です。
今回は火力、NP面共に優秀なエアリアルドライブを採用しましたが、3度のNP100チャージ、十分な火力を出せるならマーリンを使用しなくても突破可能でしょう。

ちなみにこの編成では後衛3人の出番はありませんでした。

名無しのマスター 20

【クリア手順】
アキレウスにQバフかけてから裏に回してスカディのスキル回復するまでタゲ集中で回しながら武蔵で殴る。マーリンさんは後に回してもアキレウスで一瞬で飛びますww

瀬田 19

【クリア手順】
※フレンドはスキルママーリン
①孔明のスキル2及びスキル3、礼装の全体強化を全体に、マーリンのスキル3をモードレッドにかけて宝具を放つ(嵐の王がブレイク)
②モードレッドのスキル1及びスキル3、孔明のスキル1、マーリンのスキル1、囚われのお兄さんにスタンをかけて、孔明の宝具とモードレッドの宝具を続けて放つ(嵐の王と囚われのお兄さんがブレイク)
③令呪1画をモードレッドに使ってNPを100にする。マーリンのスキル2を使って再度宝具を放つ。(嵐の王の全体宝具が放たれる)
④攻撃が集中しモードレッドのNPが80になってたので、孔明とオジマンディアスをオダチェンして、オジマンディアスのスキル全て使って、モードレッドの宝具及びオジマンディアスの宝具を放つ。

以上4ターンクリアでした。

名無しのマスター 18

【クリア手順】
まず、バサスロの宝具を2回使用した後に、黒槍王の宝具で前衛には退場してもらい、モードレッドで詰めれば勝てます。
カード運が絡みますが運が良ければ4ターン、悪くても5ターンあれば勝てると思います
ガンドは事故でバサスロが落ちるのを防ぐために1ターン目で使いました

くまくまこぐま 17

【編成】
ジャンヌ Lv92 2000/2000
シトナイ Lv90 1000/1000
パションリップ Lv90 1000/1000
マシュ Lv80 980/1000
ジャンヌオルタ Lv100 1820/1820

【クリア手順】
とにかくイベント特効礼装を使って少しでも多く削る。
いいところまでいっていたら令呪3画使ってクリアをしようという感じです。

アタッカー役は、シトナイ、パッションリップ、ジャンヌオルタ。
守備回復役は、ジャンヌ、マシュ、フレンドのマーリン。

まずシトナイから攻略していきます。最初はアーツカードが多いメンバーなので、アーツチェインで宝具の準備をしながら攻撃。
途中シトナイが無敵スキルを使うのでその時は護法少女(本人)を攻撃して少しでも相手のゲージを削っていきます。
あとは臨機応変で。

相手宝具は、マーリンの無敵スキルとジャンヌの宝具・スタンスキルとマシュのタゲ集中で乗り切る感じです。

何ターンかかったか見忘れてたのでわかりませんが、令呪使わないでクリアができました。

名無しのマスター 16

【クリア手順】

敵宝具はジャンヌ宝具orマシュタゲ集中+無敵で対処
ジャンヌが落ちた後運良く二回目のシトナイの宝具と護法少女の宝具のタイミングが重ねることが出来たので何とかサポート出る前に決着しました
やはりギル様は強い
サポートはギル様二人並べたかっただけなので別に誰でも大丈夫かと

名無しのマスター 15

シトナイの通常攻撃が痛いのでシトナイ優先。
基本的に天草とフィンの宝具を回しながら適宜無敵、スタン、タゲ取りで死なないように。
マーリンはどうしても落ちるので落ちる直前に天草に英雄作成をかけてもらいます。ジャンヌが出る前に片付いたので殿は誰でも大丈夫です。

プラチナ 14

【クリア手順】
☆3以下&フレ以外比較的手に入れやすい礼装でクリア。
盾鯖でダレイオスとスパルタクスを守りながら、シトナイ1ブレイク→酒呑童子(術)を1ブレイク。
それからは宝具でなるべく同時2ブレイクの後、スパルタクスorダレイオス宝具で削りつつ退場。最後に残ったクーフーリンで酒呑童子→シトナイの順で撃破。これで19Tクリア出来ました。

名無しのマスター 13

ベタに配布、低レア縛りで。アタッカーは茶々にしようかと思ったがイベントが近かった水着オルタをチョイス。フレンドは術枠で多く見かけるであろう特攻孔明に。令呪無し、17ターンクリア。

オルタを全力介護しつつ護法少女を撃破し、シトナイを2ブレイク。ここでランサー以外落ちたが孔明の置き土産バフとマスター礼装のバフ、矢よけで持ちこたえながら宝具を2発打ち込みクリア。ランサーのHP残り800ほど。特攻は偉大なり。

ステゴ
12

フレンド:マーリン(スキル2がスキルレベル10だとなお良い)
最初の4ターンはゲオルギウスとレオニダスに盾になってもらいます。その後は邪ンヌの回避やマシュのバフとマーリンの宝具で被ダメを減らしながら、シトナイ(ブレイク1回)→酒呑(3ターン)→シトナイ→酒呑の順で倒していきます。
メカエリチャンは邪ンヌが落ちた場合のアタッカーとなりますが、他の鯖でも代用可能です。
魔術礼装はアトラス院制服推奨です。

しるどら
11

順番はシトナイ優先。
スタメン3人の時はそれぞれの礼装に合わせたカードをなるべく切っていくだけです。天草だけはNP回収の時にAを混ぜます。(Aチェインが理想)
誰かが落ちた時点(マシュが理想、タゲ取りで調節)から後はタンク役にタゲ受けてもらって同じように殴るだけ。
デオンの時点でクリアしたのでサポートは何でもいいです。

名無しのマスター 10

ジャックたんで解体していくお遊びです。フレンドもスカディを選択。10ターンほどで撃破。令呪は未使用。
スカディのクリデバフが丁度良かったですね。サポーターでNP、バフ、デバフを適宜撒きながら上手く行けばジャックたんがほぼ毎ターン解体聖母してくれます。相性も特攻乗れば軽く50万行くので関係無いですね。

名無しのマスター 9

ゴルゴン三姉妹PTです。

1ターン目ライダー含むAAA
2ターン目ライダー宝具QQで両方ブレイクしつつ星を稼ぎ
3ターン目エウリュアレとスカディでAAA
4ターン目エウリュア宝具

と序盤で運が良かったので特に苦戦もなくクリアできました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章3
水着イベント2024
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー