高難易度のクリアPT投稿掲示板
掲示板

【FGO】高難易度のクリアPT投稿掲示板

最終更新: 2023年7月17日 14:23
999+
みんなの最新コメントを読む

クリアパーティ投稿掲示板について

FGO高難易度クエストの投稿掲示板となります。
ご自身でクリアしたパーティをお気軽にご投稿下さい。

投稿手順

注意点

ネタバレに注意

ゲームクリアに関わる内容を含むため、最終再臨や真名、登場人物やギミックなど何らかのネタバレが発生する可能性があります。ネタバレは予めご了承の上、ご利用ください。

クリアできればOK

「クリアパーティ」ですので最適解にこだわらず、お気軽に投稿ください。また他の方のパーティやサーヴァント、ゲームプレイを誹謗中傷することがないようにお願いいたします。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた画像、パーティは記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
跳兎 688

【クエスト名】
『ヤツを倒すその時まで』

【クリア手順】
令呪3画で1コンティニューしてるので殆ど役に立たないと思います……
順番としてはCEOブレイク→ペンテシレイアをブレイク→CEOを撃破→(この辺で全滅して霊基復元)→ペンテシレイアを撃破
XXとフレンド様のアビーちゃんがアタッカー、マーリンとダビデは宝具対策です
柳生や超人オリオンも多少は削ってました、が最終的には運でしたかね……。20ターン行かない位です。

名無しのマスター 687

***投稿時のテンプレート***
【クエスト名】

【編成】
<アタッカー>
宝具5凸黒聖杯天草
<サポーター>
凸ぐだぐだ看板娘ネロ・ブライド
フレ孔明(礼装は何でもOK)
絆礼装マーリン
凸牛魔王孔明

【クリア手順】
多少のカード運が絡みますが、令呪なし2ターンクリア
サポ鯖と礼装がそろっていて宝具威力の高いNPチャージ持ち全体宝具鯖がいれば比較的楽かと

1ターン目
天草のスキルを全て使用し、ネロとフレ孔明のバフを全部天草にかけて、オダチェンで凸牛魔王孔明と交代し、スキル2,3のみを天草にかける。
天草の宝具からのブレイブチェイン(宝具QAEX or 宝具AAEX)が来ることを祈って、NPを30ほど回収+天草の洗礼詠唱でNP20回収)
CEO達をブレイクして、タゲ集中でネロが退場→絆礼装マーリンと交代

2ターン目
天草にマーリンのスキル1,3と孔明のスキル1をかけ、マスター礼装で攻撃力UPバフをかける
天草の宝具でCEO達を撃破(強化解除で敵の攻防バフが剥がせるのが地味にダメージ増につながりました)

名無しのマスター 686

【クエスト名】

【編成】
フレは絆礼装マーリン
とにかくギルを生存させてNP配布キャラをタゲ集中礼装でグルグル回す
マイマーリンとスカサハは看板娘(タゲ集中)、孔明はグランドニューイヤー(タゲ集中&無敵)
2撃目のNPが貯まらなかった場合など考えてカルデア戦闘服&マシュを最後尾に配置
3Tクリアを狙ってた割には保険を確保するチキン

【クリア手順】
1T目にギルにバフを盛るだけ盛って宝具を撃ち2体ともブレイク(ギルのS2を発動してマーリンA・宝具・ギルA)
2T目にスカサハでNP配布
3T目にギルのNPが100%になるよう孔明で配布、ギル宝具2撃目(なんで2体とも生き残ってるねん!)
4T目に孔明の残りのスキル発動、フレマーリンで無敵になりつつNPを稼ぐ
5T目に孔明とマシュをオダチェン、マシュNP配布してギルが100%になったので3撃目

バフの倍率がよく分かってないので1T目に全盛りしちゃったけど、分かってる人ならうまく調整してフレマーリンのスキルを残せれば3Tクリアも可能かも

ミツキ 685

【クエスト名】

【クリア手順】
令呪1画使用しました。アーラシュ生還します。
バフは全てアーラシュへ。礼装はフォンダン・オ・ショコラの方が良かったかもしれないです。

1〜3T:耐えながらアーラシュのNPを貯める。
4T:バニヤン→ケツ姉にオダチェン。一回目のステラをし、片方のペンテシレイアのゲージを必ず削りきります。タゲ集中でケツ姉が落ちます。
5T:レオニダスにタゲ集中、落ちてもらいます。先程削りきれなかったもう片方を素殴りで削りきります。
6T:アーラシュ、婦長、マーリンが前線に出ている状態になっています。令呪(アーラシュのNPチャージ)やマスタースキル等を使い、婦長→アーラシュの順番でオーバーチャージしてフィニッシュ!

L
684

【クエスト名】

【クリア手順】
ペンテシレア→アマゾネスCEO

先にペンテシレアだけを倒すとブレイク後は永続の防御力ダウンを付与されないので意外とスムーズに行けました。

1ターン目にマーリンの宝具を撃ちました。準備運動の期間が終わり、敵のバフが消えたら孔明と楊貴妃の宝具を撃ちました。それから全員の宝具を溜めつつ、ひたすらにペンテシレアを攻撃しました。敵の宝具は孔明の宝具で遅らせたり、マーリンのスキルで守ったりしました。避けられない時はレオニダス王やゲオルギウス先生で受け止めてもらいました。
最終的にアビーちゃんだけが生き残りましたが、18ターンで令呪未使用でクリア出来ました。ご参考までに(o^^o)

名無しのマスター 683

【クエスト名】
『吶喊バトル!人理で一番強い猿!』

【編成】
(編成画面のスクショ画像を添付して頂いた際は不要です)

【クリア手順】
(1wave目)
玉藻バフ、武蔵1.2スキル使用後、孔明オダチェン&攻撃バフ
マスタースキルで攻撃バフ後、真ん中の猿タゲして武蔵Artsを最後に切ってNP100%回収
※スター40あるのでほぼほぼクリティカル
(2wave目)
孔明1.2スキルで孔明np100%に
武蔵3スキル、紅閻魔にスタン使用後、孔明宝具→武蔵宝具→武蔵Artsの順で切り武蔵np100%回収
※玉藻に玉藻礼装必須
(3wave目)
そのままバスター最初に切って、武蔵宝具使用すれば閻魔単体に55万程出るので倒せます

名無しのマスター 682

【クエスト名】
『秘湯まるごと大決戦』

【クリア手順】
・1T目にスカディでスカサハのNPを最大にし、スカディでスカサハのクイック強化(スカサハの強化は両方使わない)

・1ブレイク成功後、スカディのデバフを両方使い、スカサハは回避で宝具をやり過ごす

・スカディが退場し、メカエリチャン登場後、NPを溜めてメカエリチャンの宝具使用。楊貴妃がチャージ完了していたので、スカサハへマスタースキルの無敵を使用

・2ブレイク成功後、楊貴妃の宝具でスカディ退場。次ターン 、メカエリチャンのブレイブチェイン+楊貴妃の特殊効果で火傷による退場

・残ったスカサハのバフ全て使い宝具使用。倒れたら令呪全画使用し、フルバフかけたスカサハの宝具で終了

以上が簡単な流れです。

名無しのマスター 681

【クエスト名】

【クリア手順】
アサシンの猿にチャージ減を使い宝具を全体無敵1回で受けられるようにする。時間はかかりますがアーツで3匹とも削りきれます。
紅閻魔はチャージ減玉藻宝具ジャンヌ宝具幻術で宝具を受けてればいつかHPは無くなります。200ターンぐらいあれば終わります。
マシュとゲオルギオス先生はいなくても前3人で何とかなります。

名無しのマスター 680

>>679
猿の方です

名無しのマスター 679

【クエスト名】
『秘湯まるごと大決戦』

【編成】

【クリア手順】
宝具5のタマキャでバフ込み70000程度与えながら同時に倒せるよう調整。幻術などで守りながら泥沼試合。紅閻魔先生のブレイク行動はマシュを生贄にして回避。あとはクロエが何とかしてくれました。45ターンかかりました

sonwho 678

【クエスト名】
『秘湯まるごと大決戦』

【クリア手順】
1T
メルトウイルス使用してスカディでメルトのNPチャージ

2T
メルトに可能な限りのバフをかけてオダチェン
→メカエリ

3T以降
アーツメインで宝具撃ちつつ星が貯まればクリバスター狙っていくスタイル

10T~15T程度

名無しのマスター 677

【クエスト名】
『秘湯まるごと大決戦』

【編成】
フレ スカディー
【クリア手順】
スカスカ後ガントを使いブレイク
NP付与を行いブレイク
メルトに回避をつけ宝具回避
スカディーが宝具で倒れたのでオダチェンでシトナイを出し宝具チェインで3ターン

名無しのマスター 676

【クエスト名】

【クリア手順】
1T~2T
タマキャの宝具連発+剣猿槍猿に耐性の無い攻撃
3T以降
アーツメインで切って宝具撃ちつつクイック搦めて星も出していく。スカディがスキル再使用できるまで生き残ってくれれば楽チン。かかっても20Tくらい。
アルテラサンタとジェーンのスキルをきちんと上げていればもっと楽だったかも。

最推しは謎のヒロインXX 675

【クエスト名】
『秘湯まるごと大決戦』

【編成】
フレンドは玉藻の前

【クリア手順】
開幕宝具2連でラスゲ入るからそれに合わせて動く
初手ガンド次手孔明スカディオダチェン
あとはXX接待して宝具狙えばおけ
最後のアタッカー始皇帝にしてるけど火力出せるなら誰でも良き
10ターン前後でクリア出来ました

【感想】
XXが大活躍で嬉しかったです

名無しのマスター 674

【クエスト名】
『秘湯まるごと大決戦』

【クリア手順】
サンソンにマーリンバフを使用して、オダチェンでゲオルギウスへ交代。1ゲージ目ブレイクまで耐久して、ブレイク直後宝具でゲオルギウス退場
再びサンソンにバフ使用して、オダチェンでデオンへ交代。2ゲージ目ブレイクまで耐久して、その後宝具でデオン退場
オダチェンで孔明を前に出して、マーリンと共にサンソンへバフ使用。その後、サンソン宝具でトドメ

総57ターン、令呪未使用でクリア。

ミツキ 673

【クエスト名】

【クリア手順】
できれば手前の猿2匹を同時に撃破、次に3匹目を撃破し紅閻魔ちゃんを1人にします。
無敵貫通の宝具は、刑部姫に来れば耐えた上で次ターンに強化解除できます。が、蘭陵王がやられたのでバリツで畳み掛けて倒しました。3人生還で33ターン。
全員がクリティカルで殴れるので楽しいです。

えびかに 672

【クエスト名】
『秘湯まるごと大決戦』

【編成】
ヴァーサス北斎中心3コスト3ターン
令呪などなし

【クリア手順】
北斎のNP貯める運用で
マスター礼装はNp補助と火力が狙える2004を採用しました

名無しのマスター 671

【クエスト名】

【クリア手順】
全員の宝具をためつつ猿達を倒さないよう攻撃。
その後、各個撃破する。ガンドでチャージ攻撃を
同じタイミングにして、ジャンヌ宝具で守る。
そして、マーリン・蘭陵王の宝具をマーリン→蘭
陵王の順で打つようにする。この時チャージが下
がる事に注意。こうすればほとんどノーダメージ
で突破出来る。紅閻魔は、チャージが3になった
ら、ジャンヌのスキルや、ガンドで動けなく出来
ているとより安定する。いざとなったら蘭陵王を
裏のマシュ又は、ゲオルギウスに交代して、耐
える。結構雑にやっても勝てると思う。

名無しのマスター 670

【クエスト名】

【編成】

【クリア手順】
オリオンにバフ盛ってBBでカード固定。バスターで殴って3ターンで剣猿、槍猿、紅閻魔を落とす。残った猿は適当にやればたおせる。

ユーリ 669

【クエスト名】
『秘湯まるごと大決戦』

【編成】
(編成画面のスクショ画像を添付して頂いた際は不要です)攻略時撮り忘れたので、再現です。

【クリア手順】
1ゲージ目をブレイクするまでに、スカサハのNPを貯めて、ブレイクと合わせてマーリンの無敵で宝具を凌ぐ。
ブレイクしたら、オダチェンでマーリンをサポのスカディと交代させて、スカディ2人でQバフと防御デバフ。マスター礼装の攻撃バフもかけて、スカサハの宝具で2ゲージ目をブレイク。
スカディ2人でスカサハへNPチャージし、スカサハのスキル2と3を使ってから宝具を使用して、最終ゲージを削り切る。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章3
水着イベント2024
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー