高難易度のクリアPT投稿掲示板
掲示板

【FGO】高難易度のクリアPT投稿掲示板

最終更新: 2023年7月17日 14:23
999+
みんなの最新コメントを読む

クリアパーティ投稿掲示板について

FGO高難易度クエストの投稿掲示板となります。
ご自身でクリアしたパーティをお気軽にご投稿下さい。

投稿手順

注意点

ネタバレに注意

ゲームクリアに関わる内容を含むため、最終再臨や真名、登場人物やギミックなど何らかのネタバレが発生する可能性があります。ネタバレは予めご了承の上、ご利用ください。

クリアできればOK

「クリアパーティ」ですので最適解にこだわらず、お気軽に投稿ください。また他の方のパーティやサーヴァント、ゲームプレイを誹謗中傷することがないようにお願いいたします。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた画像、パーティは記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
ンゴ 708

【クエスト名】
『パリピ(ry』

【クリア手順】
フレンドマーリン

アーツぐるぐるでひたすら耐えながら、景虎の宝具を清少納言にぶつけ続ける。清少納言宝具は、マーリンの無敵、景虎の回避、アトラス院制服の無敵(マーリンは2人いるので、玉藻を守る)でいなす。
清少納言さえ倒せば、孔明はひたすら宝具ぶつけてればいずれ倒せます。
後ろの2人は結局出番無しでした。

名無しのマスター 707

***投稿時のテンプレート***
【クエスト名】
『パリピ、カルデアに降り立つ。』

【編成】
(編成画面のスクショ画像を添付して頂いた際は不要です)

【クリア手順】
エルキドゥで清少納言を優先的に殴り、残った孔明相手に耐久戦です。清少納言にはエルキドゥの神性スタンは効かないので単体槍なら誰でもいいと思います。
最終的には孔明もエルキドゥで削り切りました。スキルで回避・回復ができ、先日の楊貴妃高難易度対策でコマンドカードにキュアーを貼っていたので孔明の宝具の呪いも解除でき、等倍でも耐久できました。

孔明をブレイクしなければ清少納言の宝具はマーリンの無敵でも対策できますが、全体宝具が3ターンで来るので、スキルよりも宝具(チャージ減・無敵・回避etc)で耐久する方が安定するかもしれません。

名無しのマスター 706

【クエスト名】
『ヤツを倒すその時まで』

【クリア手順】
①フレンドのマーリン(絆礼装であれば尚良し)を借ります
②1ターン目に任意のマーリンのスキルを全て使います(スキル2は使わなくても可能でしたが)
③レオニダスさんへオーダーチェンジしスキルを全て使います(稀にガッツ後生き残ることがある為注意してください)
④魔王信長のスキル1を使用後、宝具を撃つとCEOと女王の1ゲージ目が燃え落ちます
⑤カード次第ですがオーバーゲージで魔王がQかAのクリティカルを出せればNPが30貯まります
⑥レオニダスさんがバゴーン!バゴーン!バゴーン!で落ちて孔明が現れるので、ターンが移ったらスキルを全使用し魔王のNPを貯めてください
⑦もう一度魔王が宝具を撃つと2ゲージ目も燃えて尽きるのでした

1ターン目でカード配布が悪かった場合は令呪もしくは3ターン目まで魔王が生存することを祈る必要があるのが難点ですが、魔王信長の面目躍如といった活躍が見れました

名無しのマスター 705

【クエスト名】

マシュ+星3以下、配布+星3以下礼装PT(聖杯あり、令呪1画消費)
【クリア手順】
まずペンテシレイアから倒す。チャージスキルで宝具の
タイミングがズレがちなので、1つ目はマシュ宝具後にタゲ集中+無敵でNPをリチャージ、2つ目は更にマシュとアンデルセンの
宝具とスキルを重ね掛けして耐える。
ゲオ先生に礼装の回避を使い、2Tは稼いでもらう。2人目のマシュが出てくるまでにはペンテシレイアを倒したい。
CEOブレイク時に防バフや回避が剥がされるので矢除けのタイミングに注意。兄貴はガッツで耐えてもらう。
最後は令呪で宝具開放してギリギリ倒せました。

名無しのマスター 704

【クリア手順】
・1ターン~3ターンまではXXにつけた礼装で被害を抑え、その間ナポレオンへアンデルセンのスキル3を付与して粘ったあと、4ターン目から各宝具で両方ブレイク。
・ブレイク後は前衛が退場し、スカサハとWスカディでひたすら宝具をぶっぱなして、全滅したところを令呪でカバーし、10ターン目にクリア。

何も考えずにできたので楽で助かりました。

名無しのマスター 703

【クエスト名】

【クリア手順】
初手に孔明マーリンのバフ使用して孔明→アマデウスにオダチェンしてバフ追加使用後、サンソンBQAでCEOブレイク
アマデウス退場後に看板娘マーリンのバフ使用してサンソン宝具を令呪込みで2回使用してCEO撃破
残ったペンテシレイアをブレイク後、令呪込みでサンソン宝具2回使用で撃破
令呪2画使用して、総9ターンクリア。

名無しのマスター 702

【クエスト名】

【編成】
(編成画面のスクショ画像を添付して頂いた際は不要です)

【クリア手順】
3ターンの間、全員の宝具チャージを貯める。
4ターン目に、ギルの攻撃バフとマスターの攻撃バフの2つ+全員宝具でOC3エヌマ。1ゲージ目はクリア。マシュに攻撃集中でマシュ退場。
5ターン目、ギルのスキル3、ダブルマーリンのバフ盛り盛りと無敵1つ。オダチェンでマーリン→孔明スキルで攻撃力↑
敵宝具は無敵で受けて、足りないNPチャージ。
6ターン目、全員宝具でOC3エヌマ!
7ターン目、残った敵を殴って終わりでした。

名無しのマスター 701

【クエスト名】

【編成】
フレンドマーリンは礼装なんでもいいです
スカディの礼装は開幕スター20獲得ならどれでもOK

【クリア手順】

ギルガメッシュのAが1枚あることを祈る

1ターン目

スカディのスキル3をギルに使いガネーシャと交代
ギルのスキルを全て使う
ガネーシャのスキルも全て使う(スキル3はギルガメッシュに)
マーリンのスキル3と魔術礼装のスキル1を使う
ギル宝具、2枚目適当、3枚目にギルのAでブレイクとギルのNP40チャージする
ギルのAがクリティカルしなかったらNPが足りないのでやり直す

敵の攻撃でガネーシャが倒れるのを祈る

2ターン目

ガネーシャの礼装で20、2人のマーリンのスキル1でギルのNP100
フレマーリンのスキル3も使ってギル宝具でクリアですよ

名無しのマスター 700

【クエスト名】

【編成】
スクショの通り

【クリア手順】
令呪未使用。
アトラスの嬰児を装備したクロエにバフかけまくってぶん殴る。
実際、アーツ単体宝具であればなんでもいける。
保険に絆ヘラクレス。NP要員に孔明。クロエ延命用にマシュ。

名無しのマスター 699

【クエスト名】

使用令呪:3画(コンテ)

【クリア手順】
1-3T
マシュの第一スキルを使いながら、ナポレオンのnpを100にできるようにしておく
4T
フレマーリン、ナポレオン自バフでナポレオン宝具を撃つ。OC2でやったが、オーバーゲージした
残りのメンツでHPを削っておく

一度全滅して令呪コンテしたあと、マシュを陳宮とオダチェンする。
マーリン13、ナポレオン12、陳宮3をナポレオンに撃って、全体強化を使う。

あとはマーリン陳宮ナポレオンの順に宝具を撃つ(ナポレオン宝具のOC神性特攻)。

自分の場合は陳宮30万ナポレオン72万で、削りと含め無事倒せた

名無しのマスター 698

【クエスト名】

【クリア手順】
フレは孔明

1TでNP全部使ってカルナの宝具をぶっ放す

2Tで残ったブレイクを処理する→いい感じに孔明が落ちてくれることを祈る

出てきたマーリンエレナでバフを盛って終わり(カード配布が悪かったのでこれだけでNPは貯まらず令呪1画切りました)

名無しのマスター 697

【クエスト名】

【編成】
令呪無しで2T攻略
フレマーリンの礼装はなんでもよい。

【クリア手順】
1T目にギルのスキル1とスキル3使用。自前マーリンのスキル1とスキル3、フレマーリンのスキル3、マスター礼装の全体攻撃力upを使い宝具を使用(宝具後のコマンドカードは出来ればスターを稼げる並びが好ましい)。それで2体ともゲージブレイクした後に敵の攻撃でタゲ集中礼装を付けたマーリンに退場してもらう。
2T目は残った鯖のスキルをギルに全使用。※オダチェンでサポートを孔明に変えるのも忘れずに そして2回目のエヌマで終わり。ギルの宝具Lvは4以上、エアドラLv100で184万ダメは出せたので確定で最速攻略いけます。

名無しのマスター 696

【クエスト名】

【編成】
サポートはスキルマのマーリン使用(フレンドでは無い)
礼装もボーナス礼装だったので気にしなくて大丈夫

【クリア手順】
初心者マスターなので令呪二画使用

デバフ効果が消える3ターン目終了までにスカディの配布も合わせてカルナのNPを100まで貯める
4ターン目になったならスカディの防御デバフ使用後にオダチェンでゲオル先生に交代、マーリンのバフ二種をカルナに盛って令呪二画使って宝具三連射で終了。

※カルナの自己バフはブレイク後に使用してます。またゲオルが倒れてからマーリンの無敵スキルで時間稼ぎしてマシュ、弁慶は無傷でした。一応、NP100のスカディも控えてたので更にもう少し粘れました。

みんな強い人ばかり上がってたのでポンコツマスターでも何とかなるって所を参考にして頂けたら。

名無しのマスター 695

>>694
ノーコンクリアです。

名無しのマスター 694

【クエスト名】

【編成】
フレンドギルガメッシュ
低レアターゲット集中編成
マシュはオルテナウス
魔術礼装カルデア

【クリア手順】
とにかくフレンドを守る。ギルの宝具は3〜4回打つことが目標。
マシュは最初の方で無敵ターゲット集中を使っておく。でも最後まで残ってもらう。
最後に無敵ターゲット集中と通常のターゲット集中で2回守れます。
最後はクリティカルで押したので運要素ありです。

名無しのマスター 693

【クエスト名】

【編成】
マーリン未だに引けないので堅実めに。
無令呪一発10Tでクリア。

【クリア手順】
準備運動中にNP貯めて4T目にバフ盛り不夜キャス宝具(チャージ減は1人ずつに)。
このスキル宝具レベルだとゲージ割り切れなかったので、もうちょい削ってから宝具にした方がいいかも?(ただし事故は怖い)
マシュはすぐ落ちちゃいましたがゲオル先生が3T稼ぎ、ギル出たタイミングで玉藻と孔明入れ替えて火力押し。
敵の弱体無効と攻防バフが地味に厄介なので、マシュをアスクレピオス君にしてもいいかも(ただコスト的に孔明礼装は開幕スター獲得系で妥協)。

名無しのマスター 692

【クエスト名】

【クリア手順】
 基本的にはスカスカパール。
 パールの宝具と追撃でダメージを稼ぎ、スカディの宝具とマシュ(1部マシュ)のタゲ集中で相手の攻撃を凌ぐパターンでした。
 最後は沖田オルタの怒涛の宝具と追撃で〆。相手のターゲット選定に救われた部分もありましたね。
 マーリン・沖田オルタ・フレスカディが最後、場に残っていました。
 もし、相手に勝因(相手から見たら敗因)を聞かれたら、「準備運動の3ターン」という回答になるでしょうか。
 以上。

名無しのマスター 691

【クエスト名】

【クリア手順】
※面倒だったので令呪1画使ってます
※礼装はタゲ集中礼装と黒聖杯(無凸)以外は関係なしです
1ターン目オダチェンを駆使してwマーリン13と孔明13、ギル13のバフを全部ギルに盛って奥義ぶっぱでブレイク、攻撃はタゲ集中礼装持ちのマーリンに受けてもらう
2ターン目令呪でギルのNP回復、礼装の攻撃バフ打って奥義ぶっぱでGGです。

名無しのマスター 690

>>689
防御強化解除前の間違えです

名無しのマスター 689

【クエスト名】

【クリア手順】
最初3ターンはギルのNPを溜めて4ターン目にマーリン2体の英雄作成と夢幻のカリスマとギルのカリスマを使いギルの宝具をうって敵2体をブレイクします。
その時防御強化解除をされるのでどちらかのマーリンが殺されれば後衛の孔明が出てマスター礼装のバフも盛って孔明とギルのスキルでNPを溜めてそのままクリアできますがマーリンが殺されなかったら令呪を1つ使ってマスター礼装のバフを盛りギルの宝具をうてば勝てると思います。
ギルは英雄作成もあって防御強化後も基本死なないと思いますがもし死んだらリタイアを推奨します。
フレンドのマーリンの礼装は基本なんでもいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章3
水着イベント2024
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー