アモンチャレンジ(ランキングクエスト/ランクエ)の攻略解説です。適正ユニットや攻略のコツ、クリアターン&ダメージスコアの詳細などを掲載しています。
開催期間 | 12/8(金) 15:00 〜 12/14(木) 23:59 |
---|---|
解放条件 | ガイドミッションLv.3 ラストミッションクリア |
特殊ルール | ・種族デーモンとゴッドのみ入場可 ・コンティニュー不可 ・助っ人枠は自分のユニットのみ |
攻略まとめ
種族ゴッド・デーモンのみ入場可!
種族による入場制限に加え、全敵が赤属性以外からのダメージ軽減も持つため適正ユニットは限られる!マスティマや萬山財神など、強力なスキル短縮を持つユニットを所持していれば最優先で編成しよう。
Tips! | 今回は全敵が種族デーモンを持つため、アクセサのデーモンキラーや対デーモンアビが有効です! |
---|
フロア | 敵種族 | タイプ |
---|---|---|
1F | ゴッド デーモン | テクニカル |
2F | デーモン ゴッド | 攻撃 |
3F | デーモン | 回復 |
ボス | デーモン Unknown | テクニカル |
全CP無効でダメージスコアが伸びにくい
今回は萬山財神のCスキルなどでダメージスコアを伸ばして他の失点を補う戦い方には限界がある。クリアターンスコアでは1ターン抜けなら250万×4フロアで1000万スコアを稼げるので、早く抜けることを意識したい。
防御力UPで被ダメを抑えよう
全フロアで先制攻撃!失点を抑えるためバグマエフェクト以外にも防御力UP・高HPユニット編成での対策を取ると評価SSSを狙いやすい。
お邪魔とポイズンを対策
変換以外では緑がお邪魔に、黄がポイズンに変換されて個数制限付きドロップする。お邪魔は降らせてから変換でも良いが、ポイズンはその対応が難しいためポイズンB先頭で殴るか黄を出現0にして対策しよう。
適正ユニット
適正
赤属性 | |||
---|---|---|---|
マスティマ | 萬山財神 | ローズ | 忍野忍 |
バステト | エルシー | 鳶一折紙 | ニア |
シュレディンガー | 麒麟 | インドゥルジェンス | カーリー |
ドルトン | イツミ | オーディン | シェリー |
クシナダヒメ | ケィヂ | スミロドン | ロキ |
メタトロン | ラウラウ | ペルヒタ | パレート |
レーヴァテイン | フレイ | ガイア | 鳶一折紙&メタトロン |
ケイボクロウ | |||
緑属性 | |||
萬山財神 | レム | アザゼル | クロネッカー |
レーヴァテイン | |||
青属性 | |||
チャリオット |
限定報酬
限定報酬ユニット
コスト63 |
---|
アモン |
特別仕様のランクエのため、報酬が特殊!スコア評価報酬でアモン(SSS獲得でログマ)を入手可能!
スコア&順位報酬
スコア計算
スコアの計算方法
トータルスコアは以下の3つのスコアの合計となる。
- ボーナススコア
- クリアターンスコア
- ダメージスコア
ボーナススコア
クエストクリアで2,000,000スコアを獲得。
クリアターンスコア
1F | 1ターン以内:2,500,000 2ターン:2,000,000 3ターン:1,500,000 |
---|---|
2F | 1ターン以内:2,500,000 2ターン:2,000,000 3ターン:1,500,000 |
3F | 1ターン以内:2,500,000 2ターン:2,000,000 3ターン:1,500,000 |
ボス | 1ターン以内:2,500,000 2ターン:2,000,000 3ターン:1,500,000 |
ダメージスコア
敵に与えたダメージに応じてスコアを獲得。今回は与えたダメージが大きいほどダメージスコア倍率が下がるが、固定加算スコアを得られる。
与ダメージ | 倍率 | 固定加算 スコア |
---|---|---|
0〜 | 100ダメージでスコア2.5 | なし |
1000万〜 | 100ダメージでスコア1.5 | 100,000 |
2500万〜 | 100ダメージでスコア1 | 225,000 |
5000万〜 | 100ダメージでスコア0.25 | 600,000 |
1億〜 | 100ダメージでスコア0.05 | 800,000 |
被ダメージスコアの概算
1フロアで受けたダメージ (最大HP中) | 被ダメージスコア |
---|---|
0%〜 | 0〜 |
20%〜 | -30,000〜 |
40%〜 | -80,000〜 |
60%〜 | -110,000〜 |
80%〜 | -575,000〜 |
100% | -3,000,000 |
1Fの攻略と敵情報
クリアターン別スコア |
---|
1ターン以内:2,500,000 2ターン:2,000,000 3ターン:1,500,000 4ターン:1,000,000 5ターン:500,000 6ターン:0 |
敵データ
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
マスティマ | 50万 | ゴッド デーモン | テクニカル |
先制行動 |
---|
やあ、○○ 早速だが…私にも君の実力を見せてもらおうか 3回攻撃(合計30000)+ 赤属性以外のユニットからのダメージを35%軽減+ 全ユニットの全CP無効+ 特定エリアを赤のお邪魔パネルに変換+ 緑パネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ(最大25個) |
※各ダメージは赤属性攻略を想定した数値です。
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①雪合戦とは言え中途半端な覚悟では 怪我をするからな 3回攻撃(合計30000)+ 特定エリアを赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+ 緑パネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ(最大25個) |
②ほう…中々上手く避けるではないか 3回攻撃(合計33000)+ 特定エリアを赤のお邪魔パネルに変換+ 緑パネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ(最大25個) |
③雪合戦とは言え中途半端な覚悟では 怪我をするからな 3回攻撃(合計30000)+ 特定エリアを赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+ 緑パネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ(最大25個) |
④ほう…中々上手く避けるではないか 3回攻撃(合計33000)+ 特定エリアを赤のお邪魔パネルに変換+ 緑パネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ(最大25個) |
⑤はは、私はどちらの味方でもない …公正な審判だと思ってくれ 残りHPの9900%ダメージ! |
編成 | セリフ |
---|---|
共通 | よろしい… では悪魔陣営の力試しも受けてみてくれ |
2Fの攻略と敵情報
クリアターン別スコア |
---|
1ターン以内:2,500,000 2ターン:2,000,000 3ターン:1,500,000 4ターン:1,000,000 5ターン:500,000 6ターン:0 |
敵データ
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
サタン | 50万 | デーモン ゴッド | 攻撃 |
先制行動 |
---|
貴方がこちらのチームに入ってくれたら心強いですね …少し雪合戦の腕を試させてもらいます 3回攻撃(合計45000)+ 赤属性以外のユニットからのダメージを40%軽減+ お邪魔パネルを吸収して攻撃力UP(1/1つにつき+2000)+ 黄パネルが赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大50個)+ 特定エリアを赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換 |
※各ダメージは赤属性攻略を想定した数値です。
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①レクリエーションも 本気でやらないとつまらないですからね 全体攻撃(合計42000)+ 特定エリアを赤のお邪魔パネルに変換+ 黄パネルが赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大50個) |
②ええ、もちろんわたくしも 本気で参謀を務めるつもりですよ 全体攻撃(合計48000)+ 特定エリアを赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+ 黄パネルが赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大50個) |
③レクリエーションも 本気でやらないとつまらないですからね 全体攻撃(合計42000)+ 特定エリアを赤のお邪魔パネルに変換+ 黄パネルが赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大50個) |
④ええ、もちろんわたくしも 本気で参謀を務めるつもりですよ 全体攻撃(合計48000)+ 特定エリアを赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+ 黄パネルが赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大50個) |
⑤…もう少し訓練が必要ではないですか? 残りHPの9900%ダメージ! |
3Fの攻略と敵情報
クリアターン別スコア |
---|
1ターン以内:2,500,000 2ターン:2,000,000 3ターン:1,500,000 4ターン:1,000,000 5ターン:500,000 6ターン:0 |
敵データ
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
フォルネウス | 50万 | デーモン | 回復 |
先制行動 |
---|
○○も参加するのー? 大歓迎だよー! 全体攻撃(合計12000)+ 赤属性以外のユニットからのダメージを45%軽減+ 特定エリアを赤のお邪魔パネルに変換+ ポイズンパネルを吸収して攻撃力UP(1/1つにつき+2000)+ 緑パネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ(最大75個) |
※各ダメージは赤属性攻略を想定した数値です。
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①見て見て! 私の投球フォーム!! 3回攻撃(合計15000)+ 特定エリアを赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+ 緑パネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ(最大75個) |
②やっぱり雪玉はしっかり固めた方がいいよねー? 3回攻撃(合計16500)+ 特定エリアを赤のお邪魔パネルに変換+ 緑パネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ(最大75個) |
③見て見て! 私の投球フォーム!! 3回攻撃(合計15000)+ 特定エリアを赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+ 緑パネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ(最大75個) |
④やっぱり雪玉はしっかり固めた方がいいよねー? 3回攻撃(合計16500)+ 特定エリアを赤のお邪魔パネルに変換+ 緑パネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ(最大75個) |
⑤あれ… クリーンヒットしちゃったー!? 残りHPの9900%ダメージ! |
ボス戦のスコア&敵情報
クリアターン別スコア |
---|
1ターン以内:2,500,000 2ターン:2,000,000 3ターン:1,500,000 4ターン:1,000,000 5ターン:500,000 6ターン:0 |
敵データ(1ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
アモン | 300万 | デーモン Unknown | テクニカル |
先制行動 |
---|
○○の志願者だな …長官の作戦に役立つメンバーか 俺が見極めてやる 3回攻撃(合計30000)+ 赤属性以外のユニットからのダメージを50%軽減+ お邪魔パネルを吸収して攻撃力UP(1/1つにつき+3000)+ 黄パネルが赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大100個)+ 特定エリアを赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換 |
※各ダメージは赤属性攻略を想定した数値です。
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①銀世界に目を奪われている時間はない …しっかりと応戦しろ 全体攻撃(合計28000)+ 特定エリアを赤のお邪魔パネルに変換+ 黄パネルが赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大100個) |
②避けているだけでは使えない …全力で投げてみせろ 全体攻撃(合計32000)+ 特定エリアを赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+ 黄パネルが赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大100個) |
③銀世界に目を奪われている時間はない …しっかりと応戦しろ 全体攻撃(合計28000)+ 特定エリアを赤のお邪魔パネルに変換+ 黄パネルが赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大100個) |
④避けているだけでは使えない …全力で投げてみせろ 全体攻撃(合計32000)+ 特定エリアを赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+ 黄パネルが赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大100個) |
⑤お前の動きでは作戦に支障を来たす …もう少し鍛えてから出直せ 残りHPの9900%ダメージ! |
編成 | セリフ |
---|---|
共通 | 少しは戦力になりそうだがまだ物足りない …決戦までの間に腕を磨いておけ |
ログインするともっとみられますコメントできます