ストームポイントのマップと変更点まとめ

0


twitter share icon line share icon

【Apex】ストームポイントのマップと変更点まとめ【エーペックス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【Apex】ストームポイントのマップと変更点まとめ【エーペックス】

Apex(エーペックス)のストームポイントのマップです。シーズン19でのマップ改変・変更点の情報をはじめ、おすすめ降下場所や紫・金確定場所、陰キャポジを掲載。Apexストームポイントのマップはこちらを参考にしてください。

目次

ストームポイントのマップ情報

各ランドマークのティア

ストームポイントのマップと各ランドマークのティア
紫(ハイティア)アイテムの質が高い
青(ミッドティア)アイテムの質がそこそこ

※アイテムの量とは関係ありません

紫アーマーとスナイパー確定

紫アーマーが出やすい名無しの洞窟

※2021年12月上旬のアプデで紫アーマーが確定ではなくなりました

画像の場所は名無しのエリアとなるが、サプライボックスから紫アーマーが非常に出やすい。さらに、青アーマーも出やすくスパイダーの巣もあるため、一気に装備を整えられるエリアだ。

青or紫アーマーが出やすいボックス

画像の場所は超高確率で青アーマーが出現し、紫アーマーが出ることもあるサプライボックス。カスケードフォール側から来ると高台になっており、ジップラインが生えている穴に落ちると画像の場所に行くことができる。

シーズン19からのマップ変更点

シーズン19からのマップ変更点
▼アンテナが新エリアに変更
▼高地が新エリアに変更
▼ザ・ミルの東側にある水辺が新エリアに変更
▼ゲイルステーションが新エリアに変更
▼座礁区域が新エリアに変更
▼養殖場が新エリアに変更
▼立ち入り禁止区域の地形が調整
▼避雷針の地形が調整
▼IMC武器庫が使えなくなる

アンテナが新エリアに変更

アンテナの地形が変更
アンテナの地形が変更

アンテナが「ワットソンのパイロン」という新エリアに変更。

高地が新エリアに変更

高地が新エリアに変更
避雷針の南東にある無名エリアが変更

高地が「ZEUSステーション」という新エリアに変更。

ザ・ミルの東にある水辺が新エリアに変更

ザ・ミルの東側にある水辺の地形が変更

ザ・ミルとカスケードフォールの間にある水辺(グラビティキャノンがあるエリア)が「CETOステーション」という新エリアに変更。

ゲイルステーションが新エリアに変更

ゲイルステーションの地形が変更

ゲイルステーションが「エコーHQ」という新エリアに変更。

座礁区域が新エリアに変更

座礁区域の地形が変更

座礁区域が「コースタルキャンプ」という新エリアに変更。

養殖場が新エリアに変更

養殖場が新エリアに変更

養殖場が「破滅の海岸」という新エリアに変更。

立ち入り禁止区域の地形が調整

立ち入り禁止区域の地形が調整

立ち入り禁止区域の地形が調整され、プラウラーがいなくなった。

避雷針の地形が調整

避雷針の地形が調整

避雷針の位置が南側に移動した。「避雷針」「サンダーウォッチ」「ZEUSステーション」の3エリアが近くにあることによって、今までよりマップ北側へ降下する価値が高まる。

IMC武器庫が使えなくなる

IMC武器庫が使えなくなる

嵐の影響でIMC武器庫が壊れてしまい、今までのように使えなくなる。ただ、中には高ティアのアイテムが残っているので漁りに行く価値はありそうだ。

外敵情報(蜘蛛・プラウラー)

マップ上の赤いマークに巣が出現

マップ上に外敵が出現する

ストームポイントのマップ内にはさまざまな外敵が出現し、それらの巣はマップ上に赤いマーカーで表示される。巣の位置は常に同じ場所にあり、敵を撃破することで各アイテムドロップ、巣の制圧ではクラフト材料などを入手できる。

撃破すると貰える報酬

金マガジン
バッテリー

巣の制圧や敵を撃破するメリットは多々存在するため、物資確保のために味方と巣を制圧しにいくという手もあり。ただし、銃声で他パーティに場所を知られてしまうデメリットがあるため、周囲に敵パーティがいない事を確認して巣を制圧しよう。

報酬物資の内容
アイテムドロップ・各アタッチメントドロップ
 └倍スコープや金マガジンも確認
・ヘルメット
・所持武器の弾
・注射・医療キット
・セル・バッテリー
・フェニックスキット
アーマー進化ポイント野生生物(フライヤーも含む)に与えた全ダメージの一部が、報酬として進化アーマーに付与される
クラフト材料巣を制圧するとクラフト素材のセットが手に入り、制圧時に巣にいた部隊の各メンバーに均等に分配される

外敵の種類

蜘蛛(スパイダー)

スパイダー
スパイダーの巣
スパイダー

卵の殻のようなものを攻撃すると、中から蜘蛛(スパイダー)が複数体出現する。全て殻と出現した蜘蛛を撃破することで巣の制圧となる。蜘蛛は糸をはいて遠距離攻撃をしかけてくるが、1人で楽に制圧でき、物資の確保も容易となっている。

プラウラー

プラウラー
プラウラーの巣
プラウラー

ワールズエッジの試練にいるプラウラー。試練のように、一定時間ごとにプラウラーが巣から出現し、全て撃破することで巣の制圧となる。蜘蛛と比べて体力が多いだけでなく、複数体の素早い移動攻撃には注意が必要。蜘蛛よりもバッテリーや医療キットのドロップを多く確認できるため、レアな物資を獲得しやすい可能性がある。

Apex Legendsの関連リンク

▶攻略トップページに戻る

最新情報

アーバンアサルトイベントアーバンアサルトイベント
新スキンや限定モード内容を掲載
ApexランブルApexランブル
ルールや報酬を掲載
アプデ・パッチノートアプデ・パッチノート
最新アプデの内容を全て掲載

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2021 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Apex Legends公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新情報
キャラ情報
クラス一覧
クラス一覧とパーク効果 アサルトクラス スカーミッシャークラス リコンクラス コントローラークラス サポートクラス
キャラ一覧
武器情報
武器種一覧
武器一覧
アタッチメント一覧
スキン・バッジ一覧
お役立ち
初心者おすすめ
お役立ち
システム関連
掲示板
×