ウマ娘における水着エイシンフラッシュ(星3)の評価を掲載。イベント選択肢や適性も掲載しているので、水着エイシンフラッシュを育成する際の参考にどうぞ。
育成ウマ娘の評価一覧はこちら水着エイシンフラッシュの評価
水着エイシンフラッシュの評価
初期レア | 星3 |
---|---|
名称 | Reines Plätschern |
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
固有二つ名 | 閃光の切れ味 |
おすすめ距離 | 中距離、長距離 |
おすすめ脚質 | 差し |
簡易評価・おすすめポイント |
---|
・東京レース場の中距離で優秀な差しウマ娘 ∟東京レース場限定で『すごく』前に出る ・東京に特化した進化スキルを持つ ∟持久力を確保する上で優秀 |
みんなの評価
水着エイシンフラッシュの初期適性
芝 | ダート | |||
---|---|---|---|---|
バ場 | ||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | |
距離 | ||||
逃げ | 先行 | 差し | 追込 | |
脚質 |
基礎能力と成長率
水着エイシンフラッシュの基礎能力
星3 | 95 | 82 | 87 | 87 | 99 |
---|---|---|---|---|---|
星5 | 116 | 101 | 106 | 107 | 120 |
水着エイシンフラッシュの成長率
+0% | +10% | +0% | +10% | +10% |
固有二つ名(称号)の取得方法
閃光の切れ味 |
---|
作戦「差し」で日本ダービー、天皇賞(秋)を勝利し、「切れ者」を持つ状態で育成を完了する |
水着エイシンフラッシュのスキル
固有スキル
固有 | 潮風のGeschenk 中距離レースの最終コーナーで中団にいると前に出る。東京レース場のレースならすごく前に出る |
---|
初期スキル
覚醒スキル
ノーマル | キレる脚 (覚醒Lv2) 最終直線で2番手以降で先頭から4バ身以内にいると速度が少し上がる<作戦・差し> |
---|---|
レア | 府中の申し子 (覚醒Lv3) 東京レース場が得意になりスタミナ、賢さ、スピードが上昇する |
ノーマル | 進出開始 (覚醒Lv4) レース終盤が迫ったとき、中団以降にいると速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
レア | 勇往邁進 (覚醒Lv5) レース中盤に持久力を少し使って速度をすごく上げる<作戦・差し> |
進化スキル
府中の申し子Ritter von Fuchu |
---|
東京レース場が得意になりスタミナ、賢さ、スピードがすごく上昇する |
育成ポイントと目標一覧
育成ポイント
中距離~長距離で運用しよう
水着エイシンフラッシュは適性の高い中距離~長距離で運用するのがおすすめ。ただし固有や進化スキルはどれも東京の中距離に特化しているので、育成完了後は東京の中距離メインで運用しよう。
作戦は差しがおすすめ
初期適性が高く、固有や覚醒スキルと相性のいい差しが特におすすめ。先行/追込適性も比較的高いが一部の覚醒スキルが差し限定なのでおすすめ度は低い。
練習制限がかかるイベントあり
イベント「フラッシュプラン」で、上の選択肢を選ぶとそのターン行えるトレーニングが1種類に制限される。下選択肢を選ぶと回避+今後同イベが発生しなくなるが、練習後に体力+10/ランダムステ1種+20と恩恵が大きいので、上選択肢で上振れを狙うのもアリ。
お出かけ/お休みをした場合もストップ
トレーニング制限時もお出かけやお休みは選択可能。ただしこれらを行った場合も下選択肢を選んだ場合と同じく今後同イベントが発生しなくなるので、体力がないなどの場合以外は素直にトレーニングを行おう。
東京G1勝利数で隠しイベント発生
東京レース場のG1レースで2勝するとイベントが発生し『東京レース場◯』のヒントLvを貰える。最大の効果を得るには5勝が必要だが、3勝までなら目標レースだけでも達成できる。
勝利数と効果一覧 | |
---|---|
東京G1 2勝 | スピード+10 『東京レース場◯』のヒントLv+2 |
東京G1 3勝 | スピード+10 パワー+10 『東京レース場◯』のヒントLv+2 |
東京G1 5勝 | スピード+10 スタミナ+10 パワー+10 『東京レース場◯』のヒントLv+2 『根幹距離◯』のヒントLv+2 |
URAファイナルズの目標一覧
目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 |
---|---|
目標2 | 京成杯で5着以内 時期:クラシック級1月前半 ファン:1000人以上 G3 / 中山 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標3 | 皐月賞で5着以内 時期:クラシック級4月前半 ファン:4500人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標4 | 日本ダービーで5着以内 時期:クラシック級5月後半 ファン:6000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
目標5 | ジャパンCに出走 時期:クラシック級11月後半 ファン:25000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
目標6 | 有馬記念に出走 時期:クラシック級12月後半 ファン:25000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
目標7 | 大阪杯で3着以内 時期:シニア級3月後半 ファン:20000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標8 | 天皇賞(春)で3着以内 時期:シニア級4月後半 ファン:20000人以上 G1 / 京都 / 芝 / 3200m(長距離) / 右外 |
目標9 | 天皇賞(秋)で1着 時期:シニア級10月後半 ファン:20000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2000m(中距離) / 左 |
目標10 | 有馬記念で1着 時期:シニア級12月後半 ファン:25000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
選択肢から結果を逆引き 0/0 00:00
キャラ/サポを登録しとくと、タップでイベント一覧が出ます
発生イベントと選択肢一覧
※シナリオNPCの対象キャラ
URA,グラライ,グラマス...秋川理事長 アオハル...乙名史記者
通常イベント(選択肢あり)
新年の抱負
凧揚げで成長祈願! | スピード+25 |
---|---|
おせちで健康祈願! | 体力+20 |
書初めで決意表明! | スキルPt+20 |
初詣
寝正月をしよう! | 体力+30 |
---|---|
お願いごとを書こう! | 5種ステータスを+8 |
年賀状を交換しよう! | スキルPt+35 |
夏合宿(2年目)にて
パワーを出すコツを教えて | パワー+10 |
---|---|
最後まで粘るコツをおしえて | 根性+10 |
追加の自主トレ
行っておいで! | 体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 シナリオに応じたNPCの絆ゲージ+5 URA 秋川理事長 アオハル 乙名史記者 |
---|---|
今日はもう休まないと | 体力+5 |
ダンスレッスン
ドイツの歌がいいんじゃないか? | スピード+10 |
---|---|
……まずはお手本を! | 賢さ+10 |
天道の守護者
体力がもたないかも… | スタミナ+10 |
---|---|
力になれるなら! | パワー+10 |
教え導くためならば
手早く済む方法があるぞ | スピード+10 |
---|---|
根気強く、理解を進めよう! | 根性+10 |
空飛ぶガイダンス
1日観察してもらう、とか | スピード+5 スタミナ+5 パワー+5 |
---|---|
コツを教えてあげたら? | 『根幹距離◯』のヒントLv+1 |
試験:フラッシュプラン
次のトレーニングは任せよう! | やる気アップ 5種ステータスからランダムで4種のトレーニングが制限される 次のターン「結果:フラッシュプラン」が発生 |
---|---|
遠慮する | 「結果:フラッシュプラン」が発生しない |
お大事に!
今はしっかり休んで(夏合宿中:きっちり休ませる) | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-5 ランダムで『練習下手』になる |
---|---|
続けられるのか?(夏合宿中:頑張らせる) | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 ランダムで『練習下手』になる 『練習上手◯』になる |
無茶は厳禁!
焦らずゆっくり治そう(夏合宿中:とにかく労わる) | 体力+10 やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 ランダムで『練習ベタ』になる |
---|---|
頑張ればまだ間に合うよ(夏合宿中:厳しくいく!) | やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 『練習ベタ』になる 体力+10 『練習上手◯』になる |
揚げたてのサクサクを!
1つを半分こしないか? | 体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
歩き回った分たくさん食べよう! | 成功時: 体力+30 スキルPt+10 失敗時: 体力+30 スキルPt+10 スピード-5 パワー+5 『太り気味』になる |
勝負服イベント
砂上の策略
できることは、全部やり尽くそう! | 『夏ウマ娘◯』のヒントLv+1 |
---|---|
……とりあえず、いったん落ち着こうか! | スキルPt+40 |
最適なスケジュール
選択肢なし | スピード+20 『差しコーナー◯』のヒントLv+1 |
---|
大切な11時間と15分
それじゃあ、トレーニング続けようか! | スタミナ+15 ランダムで『愛嬌◯』になる |
---|---|
今日はいい息抜きになった? | 根性+15 ランダムで『愛嬌◯』になる |
お出かけイベント
トレンドを追って
合いの手は任せて! | 賢さ+10 |
---|---|
歌い慣れてる歌がいいよ | スタミナ+10 |
和の心に触れて
今度は宿泊してみる、とか? | 根性+10 |
---|---|
仲居さんに質問してみよう | スピード+10 |
馴染みゆく日々の中で
友だちに聞いてみたら? | パワー+10 |
---|---|
積み重ねていくしかない | 根性+10 |
しばらくドイツ語禁止にするとか | スタミナ+10 |
誠意を貴方へ
いろいろ見て決めたい | スピード+10 |
---|---|
君が選んでくれたものならなんでも! | 賢さ+10 |
追憶のFreizeitpark
……今日に限っては正解だよ | パワー+10 |
---|---|
せっかくだし、もっと見ていったら? | スタミナ+10 |
通常イベント(選択肢なし)
エイシンフラッシュ登場!
選択肢なし | スキルPt+120 |
---|
Die Chrysantheme
選択肢なし | 効果なし |
---|
Die Achtung
選択肢なし | 賢さ+5 |
---|
Das Erlrbnis
選択肢なし | パワー+5 |
---|
Das Vorbild
選択肢なし | 根性+5 |
---|
Die Torschlusspanik
選択肢なし | 効果なし |
---|
Die Frage
選択肢なし | 効果なし |
---|
Leichter gesagt als getan.
選択肢なし | スピード+10 |
---|
Das Ende…
選択肢なし | スタミナ+5 |
---|
Erinnerung an Tokyo
選択肢なし | スピード+10 『東京レース場◯』のヒントLv+2 |
---|
Erinnerung an den Sieg
選択肢なし | スピード+10 パワー+10 『東京レース場◯』のヒントLv+2 |
---|
Der Rekord
選択肢なし | スピード+10 スタミナ+10 パワー+10 『東京レース場◯』のヒントLv+2 『根幹距離◯』のヒントLv+2 |
---|
Wo ein Wille ist,ist auch ein Weg.
選択肢なし | 5種ステータスを+5 スキルpt+20 |
---|
名指導
選択肢なし | スピード+10 ランダムで『練習上手◯』になる |
---|
黒い宝石を求めて
選択肢なし | やる気ダウン |
---|
予報に惑う
選択肢なし | 体力-10 やる気ダウン |
---|
知らない手札
選択肢なし | やる気ダウン スピード-5 |
---|
結果:フラッシュプラン
選択肢なし | 成功時: 体力+10 トレーニング制限されていないステータス+20 失敗時: 効果なし |
---|
渡すわけには……!
選択肢なし | やる気2段階アップ 5種ステータスを+5 スキルPt+30 ランダムで『切れ者』になる |
---|
スケジュール確認は入念に
選択肢なし | 体力+15 根性-5 ランダムでやる気ダウンまたは『なまけ癖』になる |
---|
レース後イベント
デビュー戦の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに3種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに3種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに3種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
京成杯の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
皐月賞の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
日本ダービーの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 『がんばり屋』のヒントLv+1 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
菊花賞の後に
1位 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 |
---|---|
2~5位 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+35~45 |
6位以下 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 |
ジャパンCの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
有馬記念の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
大阪杯の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
天皇賞(春)の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
天皇賞(秋)の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
有馬記念の後に(2回目)
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
レース勝利!(1着)
おめでとう! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-15 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
もっと上を目指そう | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-5or-10or-20or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース入着(2~5着)
君はすごく頑張った! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-20 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
次はもっと上を目指すんだ! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-10or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース敗北(6着以下)
やり方は間違っていないと思う | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-25 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
実力不足ってことだ | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-15or-25or-35 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
共通イベント
あんし〜ん笹針師、参☆上
強いウマ娘になれる秘孔を狙う | 成功時:5種ステータス+20 失敗時:やる気ダウン 全ステータス-15 『夜ふかし気味』になる |
---|---|
レースで勝てる秘孔を狙う | 成功時:『コーナー回復◯』取得 『直線回復』取得 失敗時:体力-20 やる気ダウン |
元気で健康になれる秘孔を狙う | 成功時:体力の最大値+12 体力+40 バッドコンディションが治る 失敗時:体力-20 やる気ダウン 『練習ベタ』になる |
魅力アップの秘孔を狙う | 成功時:体力+20 やる気アップ 『愛嬌◯』になる 失敗時:体力-10 やる気ダウン |
不安なのでやめておく | 体力+10 |
福引チャンス!
特賞(温泉旅行券) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータス+10 |
---|---|
1等(特上にんじんハンバーグ) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータスを+10 |
2等(にんじん山盛り) | 体力+20 やる気アップ 5種ステータスを+5 |
3等(にんじん1本) | 体力+20 |
はずれ | やる気ダウン |
バレンタイン
ファン数不足 | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数6万人以上(一部4万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
ファンレター
選択肢なし | やる気アップ スキルPt+30 |
---|
ファン感謝祭
ファン数不足 | 体力-5 スキルPt+25 |
---|---|
ファン数7万人以上(一部6万人) | やる気アップ ウマ娘固有スキルLv+1 |
クリスマス
選択肢なし | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数12万人以上(一部8万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
夏合宿(2年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
夏合宿(3年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
今度こそ!
選択肢なし | やる気アップ |
---|
今度こそ負けない!
上選択肢 | やる気アップ スキルPt+10 |
---|---|
下選択肢 | スキルPt+10 『伏兵◯』のヒントLv+1 ランダムでマイナススキルを獲得 |
With
目標はゴールドシップ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『決死の覚悟』もしくは『ありったけ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
---|---|
目標はエルコンドルパサー | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『アガッてきた!』もしくは『ペースアップ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はシリウスシンボリ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『光芒一閃』もしくは『中距離直線◯』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はナカヤマフェスタ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『博打うち』もしくは『あやしげな作戦』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はマンハッタンカフェ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『内的体験』もしくは『内弁慶』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はサトノダイヤモンド | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『注目の踊り子』もしくは『ポジションセンス』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
水着エイシンフラッシュみんなの育成論
みんなの育成論トップはこちら育成ウマ娘の関連記事一覧
キャラランキング関連
最強キャラ(ウマ娘) | 最強サポートカード |
ログインするともっとみられますコメントできます