Ak30mg<シャマノ>(ウェルナーモチーフ)とマーメイドティア(マナモチーフ)、呪い武器(カースオブトナティウ)を比較し、どの武器がウェルナーにおすすめかを紹介しています!ウェルナーモチーフ武器を交換する際の参考にどうぞ。
ウェルナーに一番おすすめの武器は?6
ウェルナーのおすすめ武器の候補
おすすめ武器 | おすすめポイント |
---|---|
Ak30mg<シャマノ> | 「モチーフキャラ:ウェルナー」 ・SP回復量+3できる ・スキル威力を大幅強化 ・攻防会を強化できる ・バリアを張れる |
マーメイドティア | 「モチーフキャラ:マナ」 ・ダメ発生3回でSP2回復 ・スキル威力を強化 ・シンフォニーを使える ・会心時のダメージを強化 |
呪われし宝珠 | 「モチーフキャラ:なし」 ・通常変身時でも火力を出せる ・SP値を抑えられる |
1番はマナモチーフ
通常変身と第2変身時の両方で高い火力を発揮できる、マーメイドティアが一番のおすすめ。ダメ発生3回毎にSP2回復は復帰の手助けには向かないものの、SP20%前後で通常変身を維持する場面で役立つ。シンフォニーを最大にする必要があるが、機動力と耐久も向上できるため、総合的な強化に最もおすすめ。
使い勝手が良いのは呪いオーブ
呪われしオーブは最大火力の伸びが3つの中で一番低いものの、武器スキルを使う手間がない。そのため、通常変身時でも高い火力を発揮できるのが強み。人間に戻るのが面倒という人は呪われしオーブがおすすめ。
事故を減らすならウェルナーモチーフ
武器スキルの効果がすぐ切れてしまうため、火力を出すにはかけ直しを頻繁に行う必要がある。したがって、高火力を安定させるのは難しい。ただ、クールタイム時の復帰のしやすさは、3つの中で一番。復帰中に事故死を起こしやすい人は、双獣の石板とウェルナー餅をセットで装備してみると良い。
ウェルナーモチーフは交換すべき?
交換はあり!
そもそもヴァリアント武器は火力を上げられる武器が少ない。したがって、ヴァリアント武器の充実化を図る意味でも交換入手はアリ。
マナモチーフを持っていない場合は、なおさら入手しておいて損のない武器だ。
おすすめ武器の火力を比較!6
ウェルナーモチーフ(Ak30mg<シャマノ>)
キャラ・武器の火力要素の内訳 |
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・攻撃+365% ・会心+315% ・アクションスキル強化+50% ・スキルダメージUP+50% ・闇属性ダメージ+300% |
キャラ・武器の火力要素の内訳 |
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・攻撃+165% ・会心+115% ・アクションスキル強化+50% ・スキルダメージUP+50% ・闇属性ダメージ+200% |
マナモチーフ(マーメイドティア)
キャラ・武器の火力要素の内訳 |
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・攻撃+400% ・会心+300% ・スキルダメージUP+50% ・闇属性ダメージ+300% ・会心ダメージ+100% |
キャラ・武器の火力要素の内訳 |
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・攻撃+200% ・会心+100% ・スキルダメージUP+50% ・闇属性ダメージ+200% ・会心ダメージ+50% |
呪われしオーブ
キャラ・武器の火力要素の内訳 |
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・攻撃+400% ・会心+400% ・闇属性ダメージ+300% |
キャラ・武器の火力要素の内訳 |
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・攻撃+350% ・会心+200% ・闇属性ダメージ+200% |
火力検証の結果
最大火力はウェルナーモチーフだが…
Ak30mg<シャマノ>が最も火力を出すことができる。しかし、ウェルナーは武器スキル付与がとてもし辛いため、エクシードドライブ中に最大火力を発揮できるのは、せいぜい1~2回と実用性に欠けるのが難点。
一番安定した火力を出せるのはマナモチーフ
マナモチーフの安定した高火力を出せる要因は、スキル強化と会心ダメージ強化。シンフォニーパワーを最大にせずとも最大火力に近いダメージを出すことができるとあって、使い勝手も悪くない。
呪いオーブは総合的に見て2番手の性能
呪いオーブの利点は最大SPを減少できることと、武器スキルのかけ直しの必要がないという点。使い勝手、火力面を考慮するとウェルナーとの相性は、マナモチーフ以下、ウェルナーモチーフ以上といたっところ。
おすすめ武器の耐久/SP効率を比較!6
SP効率 | 耐久 | |
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Ak30mg | SPR+3 | バリア |
マーメイドティア | ダメージ発生3回毎 SP2回復 | 被ダメ-20% |
呪いオーブ | なし | 防御+100% |
耐久/SP効率比較の結果
安定した復帰ならウェルナーモチーフ
ウェルナーモチーフはSP回復量が+3されるため、マーメイドティアよりも素早くSP回収することが可能。また、火力UP石板の代表格である「双獣の石板」を装備している場合、武器スキルのバリアが2回になるため、耐久性も3つの中で1番高い。
マナモチーフの復帰力はあまり高くない
援護攻撃を持たないウェルナーは、ダメージ発生3回毎にSP2回復を活かしきることができない。追い込まれている時ほど恩恵を感じづらいのが実情だ。また、シンフォニー効果が切れていると被ダメ軽減率も落ちているので、事故に十分注意が必要。
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