島で入手した武器をみなさんはどうしてますか?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

島で入手した武器をみなさんはどうしてますか?

島ミッションコンプすると武器もらえますよね?ノーマルとハードで違う武器や他にもイベントでもらえる武器。餅武器などはともかく「え?これ残っててもどうするん?」って武器もあると思うのですがみなさんはどうされてますか?自分は使うこともなくとっておいて武器が増えると武器庫の方拡張していたのですがみなさんはどうしてるのか気になって質問させてもらいました。

これまでの回答一覧 (3)

Hiroto Lv42

島リセ時や再配布時にジュエルに変換されるので保管していてます。

1つの武器で10ジュエルに変換されるわけですから、5ジュエルで3枠拡張しても十分過ぎる程に元は取れますし。アクセサリ枠も拡張されるので損はないかと思います。

ただし、太陽と月のソイヤで入手可能な夜明けの杖と黄昏の杖は変換されずに追加されるため、重複分は必要ないと思います。
また、コレクターではないので茶熊で入手する掃除用具などは保管していません。

  • 寺田克己心 Lv.3

    島武器は島リセ後、ジュエルに変換してから武器合成の素材にしました イベントの武器は復刻の度にジュエルに変わるため、売却したりしないようお気に入り登録して保管してます

コンプ配布キャラや武器は島リセした際に所持しているとジュエル10に変わりますよ。
イベント配布のキャラや武器も同様に復刻した際にもう一度貰える時にジュエルに変わります。
武器庫圧迫になりますのでプレゼント保管もありかと思います。

デル Lv51

武器に限らず二度と手に入らない一点物はとっておいてありますね。
性能とかじゃなくてコレクション感覚です。

  • にゃんこ先生 Lv.1

    島リセするまでは確保してリセット終わりに武器回収してジュエルに変換させてから売りました その時はまだ武器をカスタム出来なかった為

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×