質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

主人公の名前

ノベライズの「大いなる冒険の始まり」では主人公の名前は「カナタ」となっていますが、この名前は何処から来たものなのでしょうか?
元々ゲームの設定にあったものなのか、最初に自動的に付けられる名前の一つなのか?
試しに新規ゲームで始めてみたら「グレン」でした。

これまでの回答一覧 (2)

カナタはほとんど心あたりがないですねー
白猫のテーマソングとも言える堀江由衣さんが歌う「Stand Up!」(協力のロードで流れてる奴)の「くものかなーたにー♪」というのくらいです。
デフォルト名説ですが調べてでてきた一覧は以下の通り
アスセナ
イピオス
イブキ
イマリ
ヴェルター
ウェルバ
エヴァンス
カエデ
カオル
グレン
サディアス
ジーノ
ジェラルド
シモン
シュウ
ジュスト
セイン
センリ
ディルク
ノアール
ブルーノ
フレイ
マリユス
ユーリー
リーリエ
リーン
レイ
レオン
カナタくんは見当たりませんね。多分今回書籍化するにあたって完全に過去のものを無視して新しく定めたんだと思います。
ちなみに自分のデフォルト名はレオン、そう、今回同名のキャラが出てきてちょっと驚きました。
こっから主人公の名前に関して小ネタを少々。
・サービス開始前主人公は男と女で選べるという案があった。その時の仮の名前は「ミルカ・スカイウィンド」
・白猫TCGでのカード名は「ヒーロー」
・ギリシャ神話において虹の神アイリス(イーリス)の夫は西風(にしかぜ)の神ゼピュロス(ゼファー、ゼフィール)。神話のことは3周年の時にちょっと調べた程度でよくわからない。夫や妻が1人とも限らないしアイリスとゼピュロスは兄弟でもある。
やっぱりカナタの欠片もないですね。
個人的には物語の雰囲気的に日本人っぽくない3〜4文字のカタカナが適当かなと思っていたのでちょっと意外でした。キュクロもそんな感じでつけてます。
今回はじめて公式で主人公に名前が与えられたようであくまで仮称っぽいですがこのままカナタで統一されるんですかね。あとがきで何か書いてないでしょうか?2020年にはゼロクロニクルのアニメもあります。ゲームでは思い出以外終始てめぇとか後継者とかあなたで通されてましたがアニメではどうなるのか気になります。

初期の名前はジェネレーター方式でかなりの種類の名前からランダムだったと思うのでその中にもしかしたら「カナタ」もあるかもしれません(確認しようにも名前リセマラは途方もないので出来ないですが)

元々あったという話も知らないだけかもですが聞かないので
どこから来たというのは、他の名前を自由に設定出来るゲーム作品のメディアミックスと同様に数点押さえて当たり障りのない名前を付けたんだと思います
白猫自体が「遥か彼方の天空の島を目指す」という設定があるので、他のキャラと呼び方や表記が被ったり紛らわしくなくって感じで「カナタ」となったんじゃないでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×