質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ワールドエンド 「守れ!」の宝箱

ワールドエンドの主人公の防衛クエスト時に
宝箱2つあるはずなのですがどこにあるのか
よく分かりません。宝箱はどこの辺りにあるんですか?
ちなみにフレ枠は「ルーファス」「ディラン」「エレノア」の
中だとエレノアが1番いいでしょうか?
始めたばかりでよく分からない部分があるので
回答よろしくお願いします!!

これまでの回答一覧 (1)

ステージの四隅にうごめく闇(画像参照)があるのでそれを魔導師かルーンセイバーで破壊して下にあるスイッチを押します。

4つ全部のうごめく闇を破壊してスイッチを押すと中央の青い魔法陣?のようなところから宝箱が出現します。

私が覚える限り宝箱はこれ1つだったと思いますが2つありましたっけ?

ちなみにフレ枠については強い魔導師、ルーンセイバーがいなければエレノアですかね。
上述のうごめく闇の破壊に居ないよりはマシなレベルで貢献してくれると思います。

もしくは敵を引き寄せられるディランもいいと思います。
これも居ないよりはマシなレベルで主人公から敵を引き寄せてくれます。

まぁフレンドはAIなので基本的に頼りにしない方が良いです。

質問の回答は以上です。
以下は補足というかお節介です。

攻略についてですがうごめく闇を破壊しに行く時に必ず中央の主人公のところを通るのでその時に可能な限り敵を殲滅しておきましょう
敵を放置してうごめく闇の破壊に専念してるとあっさり沈められます。

また、上述のディランのような挑発スキル持ちを使えば敵が主人公ではなくプレイヤーに攻撃するようになるので安定感は増すと思います。
ただしその場合はうごめく闇の破壊のために魔属性を入れ替えたりするなど時間的に結構厳しくなると思います。急ぎましょう。

強い魔導師かルーンセイバーがいるなら前者の攻略を私はおススメします。

以上、少し余計な話が過ぎましたがご参考になれば幸いです。

他1件のコメントを表示
  • 大塩平八郎@(の)乱 Lv.82

    補足です。うごめく闇は魔属性(魔道士、ルーンセイバー、変身前ヴァリアント)の攻撃でしか破壊できません。のでどれかの職種は必須です。

  • 大塩平八郎@(の)乱 Lv.82

    さらに補足です。(ごめんなさい‥)2つ目の宝箱ですがステージ右下のうごめく闇の隣にありました。大変失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×