ポケマス(ポケモンマスターズ)のトウコ&テツノイサハの評価を掲載。最大ステータスや使えるわざ・バディーズわざなどから、トウコ&テツノイサハが強いかを解説しています。ポケマスのバディーズ育成の参考にしてください。
トウコ&テツノイサハの評価

※期間限定バディーズは登場時のリセマラランクです。
【投票】みんなの評価
全てのフィールド延長ができる物理アタッカー
トウコ&テツノイサハは、全てのフィールド延長ができるエスパータイプの物理アタッカー。自身でエレキフィールドを展開し、自身の威力アップやBC加速、ブースト上昇ができるだけでなく、「光刃のサイコブレイド」で既に発生している全てのフィールドを延長可能。延長効果はゾーンや天候は対象外で、効果対象はあくまで「フィールド」である点には注意。
防御ダウンもできるエスパー高威力技持ち
テツノイサハはエスパータイプの「ギガインパクト」を使用可能。パッシブスキル「未来で磨かれた一撃」によりわざゲージは1つ少ない状態になり、ヒットした相手の防御を3段階ずつ下げられる。
味方全員のB技威力アップができる
トウコ&テツノイサハは、バディーズ技威力アップ手段を複数持つ。マスターパッシブによる味方全員のバディーズ技威力アップのほかに、自身の技の確定急所化、「揺らがない鋼鉄の正義」によるフィールド時のB技威力アップが可能。フィールドを前提とする物理メイン編成で、効果延長・威力アップ・BC加速・防御ダウン役として活躍が見込める。
おすすめパーティ編成
※只今作成中です。お待ちください。
ステータスとパッシブスキル
基本情報
最大ステータス
| HP | 攻撃 | 防御 |
|---|---|---|
| 754 | 410 | 143 |
| 特殊 | 特防 | 素早さ |
| 200 | 161 | 372 |
パッシブスキル
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| イッシュの熱血ガール | 味方のバディーズ全員の技やバディーズわざの威力を20%あげる 味方のバディーズ全員が技やバディーズわざで攻撃を受けたときのダメージを25%軽減する この効果は自分のチームにイッシュのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する (1組増えるごとに威力上昇+15%、ダメージ軽減+3%) (最大で威力上昇50%、ダメージ軽減31%) 特定の場合を除きポケモンの技やバディーズわざの攻撃が命中したときに急所に当たる |
| 未来の光剣 | 自分が「ブーストエナジー」をつかったときか、味方がフィールドをエレキフィールドにしたときに以下のすべての効果を発揮する バディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす 自分の次回物理技威力ブーストを2段階あげる |
| 未来で磨かれた一撃 | ノーマルタイプの技がエスパータイプになる 自分の「ギガインパクト」でつかうわざゲージの量を1減らす 技での攻撃が成功したときに、相手の防御を3段階さげる |
| 揺らがない鋼鉄の正義 | フィールドがいずれかのフィールドのときは、バディーズわざの威力をあげる フィールドがいずれかのフィールドのときは相手の攻撃が急所に当たらない |
おぼえるわざ・バディーズわざ
バディーズわざ
| 助け合う未来へ進むサイコブレイド | |
|---|---|
エスパー | ぶつり |
| 威力:(300) | 命中:- |
| 【対象】相手1体 追加効果なし | |
覚えるわざ
ギガインパクト(エスパー)![]() | |
|---|---|
エスパー | ぶつり |
| 威力:(267) | 命中:90 |
| 【対象】相手1体 追加効果なし | |
| ブーストエナジー (使用回数2) | |
| タイプ:- | 補助 |
| 【対象】自分 自分の次回物理技威力ブーストと次回特殊技威力ブーストをそれぞれ1段階上げる | |
光刃のサイコブレイド![]() | |
エスパー | ぶつり |
| 威力:(420) | 命中:必中 |
| 【対象】相手全員 【解放条件】 自分が技を1回つかったとき 【封印条件】 なし 攻撃が必ず命中する 相手をひるみ状態にする 対象が複数の場合でも技の威力がさがらない フィールドがいずれかのフィールドのときは威力が1.5倍になる フィールドがエレキフィールドのときはフィールドをエレキフィールドにする フィールドがグラスフィールドのときはフィールドをグラスフィールドにする フィールドがサイコフィールドのときはフィールドをサイコフィールドにする | |
| 光刃のサイコブレイド (使用回数1) | |
エスパー | ぶつり |
| 威力:(420) | 命中:必中 |
| 【対象】相手全員 【解放条件】 自分が技を1回つかったとき 【封印条件】 なし 攻撃が必ず命中する 相手をひるみ状態にする 対象が複数の場合でも技の威力がさがらない フィールドがいずれかのフィールドのときは威力が1.5倍になる フィールドがエレキフィールドのときはフィールドをエレキフィールドにする フィールドがグラスフィールドのときはフィールドをグラスフィールドにする フィールドがサイコフィールドのときはフィールドをサイコフィールドにする | |
| 燃える闘志の栄光 (使用回数1) | |
| タイプ:- | 補助 |
| 【対象】- フィールドをエレキフィールドにする 自分の攻撃を6段階あげる 自分を次回ゲージ消費0状態にする 自分の次回物理技威力ブーストを2段階あげる | |
ログインするともっとみられますコメントできます