0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】覚醒の爆竹攻略|思い出を呼び起こす絆イベント挑戦【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】覚醒の爆竹攻略|思い出を呼び起こす絆イベント挑戦【ラングリッサーモバイル】

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の思い出を呼び起こす絆イベントの挑戦ステージ「覚醒の爆竹」攻略を掲載しています。覚醒の爆竹のクリア動画や対策方法を掲載しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

思い出を呼び起こす絆イベント関連情報

思い出を呼び起こす絆イベント攻略情報

覚醒の爆竹の情報と攻略ポイント

ステージの配置と詳細

覚醒の爆竹マップ
敵①弓兵アイコンナーム
敵②僧侶アイコンクリス
敵③僧侶アイコンレディン
敵④僧侶アイコンロザリア
敵⑤水兵アイコンイルーシア
敵⑥魔法使いアイコン光の巫女

光輝の鎧を解除して敵の被ダメージを上昇

光輝の鎧を解除

全ての敵が最大5つストックされる「光輝の鎧」という強化効果によって常に被ダメージが-90%されている。この光輝の鎧はダメージを与えるごとに1つずつ解除でき、全て解除すると敵が被ダメージ+100%+行動不能状態になりダメージを与えられるようになる。

光輝の鎧を解除すると次ターンに再び5つストック

光輝の鎧を解除した敵は、次ターンに再び光輝の鎧が5つまでストックされる。そのため効率よく敵のHPを削るためには、光輝の鎧を解除したターン内で多くダメージを与える必要がある点には注意しておこう。

攻撃の手数が多いキャラを編成しよう

クリスタルストーム

光輝の鎧のストック数はダメージを与えるごとに減少するため、攻撃の手数が多い程スムーズに解除が可能となる。通常の攻撃以外に、タレントやパッシブで追加ダメージを与えられるキャラを積極的に編成しよう。

Tips!吸血剣フルンチング」や「ラグナロク」などの追加ダメージを与える装備も着用させておくと、より光輝の鎧の解除が行いやすくなります。

挑戦ステージバフ「余震」の購入を検討しよう

is

イベント商店にある挑戦ステージバフの「余震」を購入することで、味方のキャラが攻撃時に追加ダメージを与えるようになる。攻撃の手数が増え光輝の鎧の解除がよりスムーズになるため、必要に応じて購入しよう。

毎ターン2種類の特殊マスが出現

毎ターン2種類の特殊マスが出現

毎ターンマップのランダムな位置に「再移動装置」と「爆竹点火」という2種類の特殊なマスが出現する。これらのマスに停止するとそれぞれ攻撃の手数UPに繋がる効果が発動するため、積極的に利用しよう。

出現する特殊マスの種類と効果

特殊マスの種類効果
再移動装置再移動装置このマスに停止すると再行動できる。
爆竹点火爆竹点火このマスに停止すると、フィールド上にいる全ての部隊に魔法ダメージを与える。

クリア動画と立ち回り方

クリア動画

攻略班のクリアパーティと立ち回り方

キャラ特徴
ベルンハルトアイコンベルンハルト歩兵アイコンエンペラー
パッシブの「分断」による追撃で光輝の鎧の解除が行いやすい。爆竹点火マスに止まることで、敵全体に複数回攻撃が可能。
ヘレナアイコンヘレナ騎兵アイコンロイヤルナイト
パッシブの「クリスタルストーム」による追撃で光輝の鎧の解除が行いやすい。
ジュグラーアイコンジュグラー騎兵アイコンベヒモス
範囲スキルで敵の足止めが可能。タレントの回復効果で味方のHP管理も行える。
リアナアイコンリアナ魔法使いアイコンハーミット
ヒーラーとして味方のHP管理を行う役割。再行動や召喚スキルで攻撃の手数を増やすことも可能。
レオンアイコンレオン騎兵アイコンストライクマスター
機動力が高いアタッカー。攻撃後の再移動によって、攻撃を行いつつ再移動装置マスに停止することも可能。
各キャラのスキル/装備を確認する

ベルンハルト(☆5)

ベルンハルトステータス
ベルンハルト装備

ヘレナ(☆4)

ヘレナステータス
ヘレナ装備

ジュグラー(☆6)

ジュグラーステータス
ジュグラー装備

リアナ(☆6)

リアナスキル
リアナ装備

レオン(☆6)

レオンスキル
レオン装備

爆竹点火マスにベルンハルトを停止させる

爆竹点火マスにベルンハルトを停止させる

爆竹点火マスにベルンハルトを停止させると、パッシブの「分断」と合わせて、敵全員の光輝の鎧のストックを一気に2つ解除できる。そうすることで光輝の鎧の解除がスムーズになり、敵の殲滅/行動不能による足止めが行いやすくなる。

Tips!ベルンハルトには素体強化ブーツ増速のブーツを装備させて、移動力を上昇させておくと爆竹点火マスに停止しやすくなります。

光輝の鎧の解除タイミングで大ダメージを与える

覚醒の爆竹攻略|思い出を呼び起こす絆イベント挑戦の画像

光輝の鎧の解除さえスムーズに行けば、後は特に難しいこと無くクリアが可能。光輝の鎧の解除タイミングで、リアナの再行動や再移動装置マスなどを利用しながら大ダメージを与え、敵を1体ずつ確実に殲滅しよう。

ステージ情報と報酬一覧

覚醒の爆竹のステージバナー

覚醒の爆竹のステージ情報

モンスターレベルLv60
消費体力10
勝利条件敵部隊全滅
敗北条件味方部隊全滅
報酬聖魔晶×30
チャレンジポイント×40
コスチュームポイント×2

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

限界突破優先度ランキングはこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
新キャラ情報
新装備情報
イベント情報
今週のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×