ランモバ
ランモバ攻略|ラングリッサーモバイル徹底解説!
思い出を呼び起こす絆イベントの全ストーリー攻略
ランモバ攻略班

ラングリッサーモバイル 思い出を呼び起こす絆イベントの全ストーリー攻略

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
思い出を呼び起こす絆イベントの全ストーリー攻略

ランモバ(ラングリッサーモバイル)における思い出を呼び起こす絆イベントのシナリオミッション攻略を掲載。各ストーリーの攻略ポイントやクリア動画を紹介しているので、思い出を呼び起こす絆イベント攻略にお役立てください。

目次

思い出を呼び起こす絆イベント関連情報

思い出を呼び起こす絆イベント攻略情報

全ストーリー攻略とクリア動画

「共に過ごした日々」攻略

会話の選択肢

会話の選択肢でステージ内容が変化

このステージでは戦闘前の会話の選択肢によって、ステージやエンディングの内容も変化する。エンディングは全部で2種類あるため、どちらも見たい人は1回クリアした後に会話の選択肢を変えて再度挑戦するとよい。

各エンディングのステージ攻略情報

会話Aステージの攻略ポイント

敵を無視してレオンを渦巻マスに移動させる

敵を無視してレオンを渦巻マスに移動させる

会話Aステージはマップ上の方にある渦巻マスに味方1体を停止させればクリアとなる。そのため、敵を無視して機動力が高いレオンを渦巻マスに最速で移動させれば、無駄な戦闘を行うこと無く簡単にクリアできる。

会話Bステージの攻略ポイント

天使の範囲攻撃はなるべく回避しよう

天使はなるべく倒し切ることを意識

味方の回復手段が少ないため、極力被ダメージを抑えながら立ち回る必要がある。天使の範囲攻撃をできるだけ受けないよう1体ずつ確実に倒しきることを徹底し、範囲攻撃を受ける回数を少しでも減らそう。

「年に一度の宴会」攻略

年に一度の宴会ステージ

オートプレイでクリアが可能

このステージでは戦力的にかなり有利で基本的に負ける要素が無いため、開幕からのオートプレイで問題なくクリアが可能。ステージ前後のストーリーを確認したら、オートプレイでサクッとクリアしよう!

「燦爛と放つ光輝」攻略

悪ガキの攻撃に注意しながら特定の敵を撃破

スキル「かんしゃく玉」

このステージでは悪ガキ(村人)の攻撃を避けながら、規定ターン内に特定の敵を5体全て撃破すればクリアとなる。悪ガキの攻撃を受けてスタン状態になった場合は、味方NPCのスキルの「ヒール」で解除してすぐに行動できるようにしよう。

Tips!マップが広いため、基本的に移動は味方魔法使いの「テレポート」を利用しよう。

「戦略マスターの軌跡」攻略

レオン戦は遠距離攻撃キャラを先に処理

思い出を呼び起こす絆イベントの全ストーリー攻略の画像

レオン戦で出現する敵の火力が高く、適当に立ち回るとやられることがある。タレントの再移動で危険範囲に回避しながら遠距離攻撃を行うボーゼルやジェシカを先に撃破して、被ダメージを抑えた立ち回りを意識しよう。

「帝国の休暇」攻略

オートプレイでクリアが可能

帝国の休暇ステージ

自身が操作するベルンハルトの耐久力が高いため、オートプレイでもクリアは可能。ただし、パッシブの発動率や敵の行動次第ではピンチになる場面も出てくるため、安定クリアを目指すなら手動でプレイしよう。

「闇のテーマパーク」攻略

特定のマスにラーナが停止すると敵が出現

このステージでは特定の場所に「訓練地点」というマスが出現し、そこにラーナが停止すると敵が駆けつける。敵との戦闘自体は特に難しい要素はなく、スキルを使って1体ずつ撃破すれば問題なくクリアが可能だ。

「黄金海域の流星」攻略

位置移動スキルを使って金の魚を特定のマスに誘導

誘き出し使用シーン

このステージでは位置移動スキルを使って、金の魚を漁網マスに3回誘導すればクリアとなる。敵は毎ターンランダムに動くため、スキルの「誘き出し」で常に移動力減少を付与して行動を制限しながら誘導するとよい。

「プリンセスの贈り物」攻略

パッシブで回復しながら戦闘しよう

シェリー単騎での戦闘となるため、敵を個別に誘導して被ダメージを抑えながら戦うことを意識しよう。ダメージを受けた場合は一度危険範囲外に待機して、パッシブの「増援」でHPを回復してから再び戦闘に入ろう。

シナリオミッションの概要

イベント限定ストーリーを楽しめる

イベント限定ストーリー

シナリオミッションでは、イベント限定のストーリーを堪能できる。いつもとは違ったランモバのストーリーを楽しむことができるぞ。

クリア後もストーリーは見返せる

年に一度の宴会バナー

思い出を呼び起こす絆イベントのシナリオミッションはクリアした後も挑戦が可能。特にもう一度ステージをクリアするメリットは無いため、ストーリー見返す際に有効活用しよう!

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

限界突破優先度ランキングはこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 迦遊羅の評価とおすすめ装備|主力クラス
    迦遊羅の評価とおすすめ装備|主力クラス
    1
  2. 真田遼の評価とおすすめ装備|主力クラス
    真田遼の評価とおすすめ装備|主力クラス
    2
  3. 降誕!輝煌の鎧ガチャ考察とガチャシミュ
    降誕!輝煌の鎧ガチャ考察とガチャシミュ
    3
  4. 全英雄(キャラ)評価一覧
    全英雄(キャラ)評価一覧
    4
  5. 羽柴当麻の評価とおすすめ装備|主力クラス
    羽柴当麻の評価とおすすめ装備|主力クラス
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


開発コンテスト開催中!!
攻略メニュー
最新アップデート情報
サムライトルーパーコラボ情報
コラボイベント情報
開催中のガチャ情報
英雄/装備所持率チェッカー
英雄所持率チェッカー SSR装備所持率チェッカー
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×