ランモバ
ラングリッサー モバイル攻略|ランモバ徹底解説!
リビエル攻略とおすすめパーティ|永遠の神殿
【ランモバ】リビエル攻略とおすすめパーティ|永遠の神殿【ラングリッサーモバイル】

【ランモバ】リビエル攻略とおすすめパーティ|永遠の神殿【ラングリッサーモバイル】

最終更新 : ランモバ攻略班
ランモバ攻略からのお知らせ
主人公オーラコレクションガチャの当たりキャラは?

ラングリッサー モバイル(ランモバ)のリビエル(永遠の神殿)攻略を掲載しています。リビエルの対策方法やおすすめパーティを紹介しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

新コンテンツ関連情報

永遠の神殿の詳細はこちら

リビエルのステージ詳細情報

リビエル

リビエルのステージ詳細

開催曜日火曜日、金曜日
モンスターレベルLv55~65
消費体力20
クリア報酬源鋳の翼
霊魂の翼
優勢陣営闇の輪廻プリンセス同盟

リビエルLv55攻略動画紹介

ラングリッサーモバイル攻略まとめさんのリビエルLv55クリア動画の中では適正キャラも紹介されている。立ち回りも参考になるので、これから攻略するという方はぜひチェックしておこう!

リビエルLv60攻略動画紹介

ラングリッサーモバイル攻略まとめさんのリビエルLv60クリア動画では、ルナを弓兵と飛兵の比較もしている。また最適パーティで攻略しているので、キャラが揃っている方は参考にしてみよう!

リビエル攻略のポイント

優勢陣営キャラを連れて行こう

優勢陣営のキャラは全能力値が40%アップするため、「プリンセス同盟」と「闇の輪廻」のキャラを連れて行くと攻略が楽になる。また超絶強化を使えば攻略難易度を下げられるので、使えるキャラは最低でも1体はスキルに組み込んでおこう。

キャラの戦闘力目安は最低でも4000

クリアには最低でも戦闘力4000以上は必要。Lv55でも挑めないことはないが、最終クラスチェンジまで終わらせ装備・絆の力・練兵などでキャラを徹底的に育成してから挑もう。

遠距離攻撃でHPを削ろう

リビエルの接近戦での被ダメージは-90%。接近戦ではほとんどのダメージがカットされるので、遠距離攻撃でボスのHPを削ろう。

味方1体を盾にして戦おう

リビエルは一番近くにいるキャラを狙う習性があるので、相手の攻撃をある程度コントロールできる。魔防を上げておくとダメージを抑えられるため、ルナのような魔防特化キャラを盾にして戦おう。

デバフを付与されたキャラは待機

リビエルは、行動終了時にランダムな2体に解除不可の被ダメージ増加と治療不能のデバフを付与してくる。デバフを放置したまま攻撃してしまうと、即死級のダメージを受けてしまうため、デバフを付与されたキャラは何もせず待機しよう。

リビエルLv55攻略情報

リビエルLv55のステージ情報

リビエル
敵①ボスアイコンリビエル

リビエルの詳細と使用スキル

リビエル詳細
拡大する
使用スキルの確認はこちら
タレント
タレント
効果ターン開始時、北風を召喚して範囲内の敵にダメージを与える。
スキル
北風北風CD-範囲-射程-
効果[魔法ダメージ]ターン開始時、周囲4マス以内の敵に0.3倍の魔法ダメージを与える。
魔血流魔血流CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]行動終了時、敵2隊を睨む。敵の被ダメージ+500%。更に、敵の治療効果が無効になり、その回復量をダメージに変換する。(1ターン)(解除不可)(無効化不可)
逆鱗逆鱗CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]接近戦での被ダメージ-90%。ダメージを受けなかったターン終了時、知力+20%。(重複ストック可)

リビエルLv55のクリア動画

クリア動画のパーティ詳細とポイント

キャラ特徴
ルナアイコンルナ飛兵アイコンペガサスマスター
【レベル60】
優勢陣営対象キャラ。
攻撃には参加せず、超絶強化スキルやタレント効果によって味方のサポートをする役割。
ラーナアイコンラーナ魔法使いアイコンダークプリンセス
【レベル60】
優勢陣営対象キャラ。
魔法攻撃アタッカー。タレント効果とパッシブの魔防威嚇でダメージを稼ぎやすい。
ソフィアアイコンソフィア僧侶アイコンプロフェット
【レベル60】
優勢陣営対象キャラ。
全体回復と単体回復で味方の回復をする役割。
アメルダアイコンアメルダ僧侶アイコンセイント
【レベル60】
タレントとスキルによって、敵にデバフを付与する役割。単体回復スキルで味方のHPを回復することもできる。
リファニーアイコンリファニー魔法使いアイコンウィザード
【レベル60】
優勢陣営対象キャラ。
魔法攻撃アタッカー。パッシブの攻撃大応援によって、味方の火力のサポートもできる。

積極的に攻撃に参加しよう

6ターン

デバフによって攻撃に参加できないキャラが出てくる中で、6ターン以内にリビエルを倒す必要がある。自身のHPを確認しながら、攻撃可能なキャラは積極的に攻撃に参加し、リビエルにダメージを稼ごう。

デバフを受けたキャラは最優先で待機

デバフを受けた味方は、効果中に敵を攻撃することもできず味方からの回復もダメージに変換されてしまう。サポートスキルを使う以外は特にやることがないので、回復で事故が起きないように最優先で待機させておこう。

全体回復スキルが有効

全体回復

リビエルは毎ターン強力な全体攻撃をしてくるため、味方全員のHP管理が重要になる。ヒーラーの全体回復を味方全員が受けれるように固まって行動するのがよい。デバフがかかったキャラの行動が終わった後に全体回復スキルを打つように注意。

ラングリッサー モバイルの攻略情報

永遠の神殿攻略まとめ

永遠の神殿の詳細はこちら

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全英雄(キャラ)評価一覧
    全英雄(キャラ)評価一覧
    1
  2. フェニックス攻略とおすすめパーティ|永遠の神殿
    フェニックス攻略とおすすめパーティ|永遠の神殿
    2
  3. 隠し宝箱のステージ情報と注目報酬一覧
    隠し宝箱のステージ情報と注目報酬一覧
    3
  4. 最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    4
  5. リスティルの性能と評価
    リスティルの性能と評価
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ランモバ最新攻略情報
おすすめ情報
ガチャピックアップキャラ情報
新イベント攻略
チャレンジミッション攻略
ランモバガチャ情報
交わる運命攻略
交わる運命解説 脱出-IF攻略 将軍ガイエル-IF攻略 大陸最強の騎士-IF攻略 復活のアルハザード-IF攻略 海に散る星-IF攻略
永遠の神殿攻略
女神の試練攻略
兄貴のジム攻略
協力戦攻略
協力戦の解説とメリット 闇の領域戦攻略 帝国侵攻戦攻略 アンジェリカ護衛隊攻略 光輝の教導攻略
ランモバランキング記事
ランモバおすすめ一覧記事
ランモバを始める方はチェック!
ランモバおすすめ初心者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中