0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】ワルキューレ攻略とおすすめパーティ|永遠の神殿【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】ワルキューレ攻略とおすすめパーティ|永遠の神殿【ラングリッサーモバイル】

ラングリッサー モバイル(ランモバ)のワルキューレ(永遠の神殿)攻略を掲載しています。ワルキューレの対策方法やおすすめパーティを紹介しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

永遠の神殿攻略一覧

ワルキューレLv70攻略とおすすめパーティ永遠の神殿の詳細はこちら

ステージ情報とLv別のクリア動画

ワルキューレ

ワルキューレのステージ詳細

開催曜日月曜日、木曜日
モンスターレベルLv55~65
消費体力20
クリア報酬源鋳の砂
霊魂の砂
優勢陣営光の起源帝国の栄光

ワルキューレ攻略動画紹介

ラングリッサーモバイル攻略まとめさんのクリア動画です!立ち回り方やクリア時の英雄のステータスを参考にしよう!

ワルキューレLv55攻略動画

ワルキューレLv60攻略動画

ワルキューレLv65攻略動画

ワルキューレ攻略のポイント

近接攻撃でHPを削ろう

ワルキューレの遠距離戦での被ダメージは-90%。遠距離戦ではほとんどのダメージがカットされるので、近接攻撃でボスのHPを削ろう。

僧侶と魔族の攻撃は無効化

ワルキューレはタレント効果によって僧侶と魔族の攻撃を無効化してくる。僧侶と魔族の攻撃は一切効かないため、アタッカーとして僧侶や魔族を連れて行くのはやめよう。

歩兵・騎兵・槍兵は必ず編成する

ワルキューレは攻撃された時に自身の兵種が、攻撃した英雄の兵種に変化する。そのため、歩兵・騎兵・槍兵を編成し、攻撃する順番に気を付けながら戦おう。攻撃も変化した兵種となるため、耐えやすい兵種に変化させておこう。

「治癒の霧」マスで回復

ステージ開始時に解除不可の治療不能のデバフが味方に付与される。スキルなどでの回復は不可能だが、その状態でも回復できる「治癒の霧」マスがステージ上に現れる。治癒の霧マスでは被ダメージも-90%されるため、うまく使いながら戦おう。

長期戦は不可能

7ターン目の開始時にステージ上の「治癒の霧」マスが全て消え、「炎」マスに変化する。以降は回復手段が一切なくなってしまうため、7~8ターン目までには倒し切るようにしよう。

PT編成のポイントと適正キャラ

優勢陣営キャラを連れて行こう

ワルキューレステージでは「光の起源」と「帝国の栄光」陣営に所属するキャラを連れて行った際に全能力値が+40%される。陣営ボーナスの恩恵が大きいため、基本的には優勢陣営キャラのみを連れていこう。

ワルキューレの優勢陣営所属キャラ一覧

攻略おすすめキャラ

攻略おすすめキャラ一覧
キャラ適正理由
レオンのアイコンレオン・高火力の騎兵アタッカー
・攻撃後の移動により毎ターン治癒の霧を踏める。
エルウィンのアイコンエルウィン・高火力の歩兵アタッカー
・槍兵としても強力で使いやすい。
ベルンハルトのアイコンベルンハルト・デバフ要員兼歩兵アタッカー
・タレントやスキルでのデバフが強力。
アルテミュラーのアイコンアルテミュラー・槍兵のアタッカー
・火力と耐久力のバランスがよく使いやすい。
ロウガのアイコンロウガ・2マス攻撃の兵士によって治癒の霧に居ながら敵の兵種変更に使える
・火力は不要なため未育成でも運用可能。

ワルキューレ戦の立ち回り

治癒の霧中心で戦う

このステージの回復は治癒の霧頼りとなるため、常に治癒の霧の位置を考えながら立ち回ろう。基本的には治癒の霧の外で待機するキャラは毎ターン1体~多くとも2体となるように動いていきたい。

敵の範囲攻撃の兵種を操ろう

ワルキューレの兵種はターン越しでも持ち越されるため、最後に攻撃した兵種で範囲攻撃を使ってくることとなる。治癒の霧の外で範囲攻撃を受けるキャラは耐えられないため、そのキャラの有利兵種となるように調整しよう。

ワルキューレの詳細

ワルキューレの詳細と使用スキル

ワルキューレの詳細
タレント
タレント
効果神の加護を受け、「僧侶」「魔族」の攻撃を無効化し、遠距離戦での被ダメージ-90%。ターン開始時、誓約によって神罰を発動し、戦場全体の敵にダメージを与える。
スキル
神罰神罰CD範囲ALL射程ALL
効果[物理ダメージ]戦場全体の敵に0.3倍のダメージを与え、自部隊に付与されている弱化効果を全て解除する。
誓約禁制誓約禁制CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]誓約:ターン開始時、「神罰」が発動する。[パッシブ]禁制:接近戦で攻撃された時、「アクティブスキル使用不能」になる。(1ターン)
洞察洞察CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]攻撃された時、英雄の兵種が敵の兵種に変化する。

ラングリッサー モバイルの攻略情報

永遠の神殿攻略まとめ

永遠の神殿の詳細はこちら
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
新キャラ情報
新装備情報
イベント情報
今週のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×