ランモバ
ラングリッサー モバイル攻略|ランモバ徹底解説!
スキュラ攻略とおすすめパーティ|永遠の神殿
【ランモバ】スキュラ攻略とおすすめパーティ|永遠の神殿【ラングリッサーモバイル】

【ランモバ】スキュラ攻略とおすすめパーティ|永遠の神殿【ラングリッサーモバイル】

最終更新 : ランモバ攻略班
ランモバ攻略からのお知らせ
甘い午後のパーティーガチャは引くべき?

ラングリッサー モバイル(ランモバ)のスキュラ(永遠の神殿)攻略を掲載しています。スキュラの対策方法やおすすめパーティを紹介しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

新コンテンツ関連情報

永遠の神殿の詳細はこちら

スキュラのステージ詳細情報

スキュラ

スキュラのステージ詳細

開催曜日水曜日、土曜日
モンスターレベルLv55~65
消費スタミナ20
クリア報酬源鋳の魄
霊魂の魄
優勢陣営流星直撃光輝軍

スキュラLv55攻略動画紹介

ラングリッサーモバイル攻略まとめさんのスキュラLv55クリア動画が公開された。代用キャラの紹介もしているので、スキュラ攻略の参考にしてみよう。

スキュラ攻略のポイント

優勢陣営キャラを連れて行こう

優勢陣営のキャラは全能力値が40%アップするため、「流星直撃」と「光輝軍」のキャラを連れて行くと攻略が楽になるぞ。

キャラの戦闘力目安は最低でも4000

クリアには最低でも戦闘力4000以上は必要。Lv55でも挑めないことはないが、最終クラスチェンジまで終わらせ装備・絆の力・練兵などでキャラを徹底的に育成してから挑もう。

無駄な弱化効果は付与しない

スキュラは、弱化効果がかかる度に攻撃力と防御力が+5%される。弱化効果を与えることは大事だが、自身の火力や被ダメージに影響しない弱化効果は与えないようにしよう。

召喚スキルに注意

スキュラは2種類の召喚スキルを使用し、触手分体とクラーケンを召喚してくる。召喚した敵はそれぞれ厄介なスキルを持っているため、敵の使用スキルを把握しておこう。

触手分体のステータスとスキル

触手分体詳細
拡大する
使用スキルの確認はこちら
タレント
タレント
効果[パッシブ]行動終了時、被ダメージ+10%、与ダメージ+10%。(3ターン)(重複ストック可)
スキル
防御破壊防御破壊CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン)
再分体再分体CD3範囲単体射程2マス
効果増殖触手分体を1隊召喚する。

クラーケンのステータスとスキル

クラーケン詳細
拡大する
使用スキルの確認はこちら
タレント
タレント
効果[パッシブ]行動終了時、被ダメージ+10%、与ダメージ+10%。(3ターン)(重複ストック可)
スキル
海のガーディアン海のガーディアンCD3範囲単体射程自部隊
効果[支援]魔防+50%。周囲2マス以内の友軍の魔法ダメージをガードする。
深海の守護者深海の守護者CD3範囲単体射程自部隊
効果[支援]防御力+50%。周囲2マス以内の友軍の物理ダメージをガードする。更に、自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に近接ダメージ減少の効果を受けない。
シーサーペント復活シーサーペント復活CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍のHPを英雄の知力の2倍回復する。

オート周回は困難

スキュラが召喚する敵が触手スキルを使うため、自身の陣形が崩されてしまうことがある。1日1回クリアすればいいので、手動の操作がおすすめ。

スキュラLv55攻略情報

スキュラLv55のステージ情報

スキュラ
敵①ボスアイコンスキュラ

スキュラの詳細と使用スキル

スキュラ詳細
拡大する
使用スキルの確認はこちら
タレント
タレント
効果自部隊に弱化効果が付与される度に攻撃力と防御力+5%。行動終了時、全ての味方に[荒波]を与える。(荒波:行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵に0.3倍のダメージを与える)(3ターンに1回発動可)
スキル
ディープフィアーディープフィアーCD3範囲単体射程4マス
効果[物理ダメージ]敵単体に0.4倍のダメージを与える。敵の防御力と魔防-20%。
分体分体CD3範囲単体射程2マス
効果触手分体を1隊召喚する。
シーサペント召喚シーサペント召喚CD3範囲単体射程2マス
効果クラーケンを1隊召喚する。

スキュラLv55のクリア動画

攻略班のクリアパーティ

キャラ特徴
エルウィンアイコンエルウィン歩兵アイコンヒーロー
【レベル60】
優勢陣営対象キャラ。
近接攻撃アタッカー。敵の強化効果を解除する攻撃スキルで、スキュラが召喚するクラーケンの処理がスムーズになる。
アメルダアイコンアメルダ僧侶アイコンセイント
【レベル60】
優勢陣営対象キャラ。
ヒーラーとして味方のHP管理をする役割。スキルとタレントによって敵に多くのデバフを付与することもできる。
クリスアイコンクリス僧侶アイコンヴァルキリー
【レベル60】
優勢陣営対象キャラ。
スキルによって遠距離で攻撃しながら自身や味方のHPを回復することが出来る。
レディンアイコンレディン僧侶アイコンテンプラー
【レベル60】
優勢陣営対象キャラ。
超絶強化スキルで味方のステータスを底上げする役割。パッシブの献身によって、戦闘時に確立で味方のHPを回復することもできる。
シェリーアイコンシェリー飛兵アイコンドラゴンマスター
【レベル60】
優勢陣営対象キャラ。
地形に関係なく移動できるアタッカー。敵撃破時に再行動できるタレントによって、召喚された複数の敵を一気に倒すことが出来る。

配置で触手対策

触手

触手分体が召喚する増殖触手分体が触手スキルを使ってくる。触手スキルを受けた味方は敵の近くまで引き寄せられてしまうが、他の味方がいると引き寄せられるのを阻止することが出来るため、味方の配置で触手対策をしよう。

スキュラ戦闘時のおすすめ配置と解説

スキュラに攻撃する時の味方の配置

近接攻撃キャラは①、③、⑤に配置

①、③、⑤は近接攻撃キャラを配置しておくのがおすすめ。この3体はクラーケンの範囲スキルを受けてしまうので、ある程度の耐久力も必要になる。

遠距離攻撃アタッカーは②に配置

②は遠距離攻撃アタッカーを配置するのがおすすめ。この場所はスキュラの範囲攻撃しか受けないので、耐久力はそこまで気にしなくても良い。

触手を受けるキャラは④に配置

マップ通りにキャラを配置しておくと、②の上のマスから触手攻撃を使ってくるが、③に味方がいる影響で、触手スキルで引き寄せられることが無くなる。触手の対象になりやすいヒーラーを④に配置するのがおすすめ。

召喚された敵はすぐに処理

シェリー

スキュラが召喚した敵はそれぞれ厄介なスキルを持つため、召喚されたらすぐに処理するのが良い。優勢陣営対象キャラでもあるシェリーはタレント効果によって、召喚された複数の敵を一気に殲滅することが出来る。

ラングリッサー モバイルの攻略情報

永遠の神殿攻略まとめ

永遠の神殿の詳細はこちら

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全英雄(キャラ)評価一覧
    全英雄(キャラ)評価一覧
    1
  2. ラムダの性能と評価
    ラムダの性能と評価
    2
  3. 最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    3
  4. レイチェルの性能と評価
    レイチェルの性能と評価
    4
  5. 最新リセマラ当たりランキング
    最新リセマラ当たりランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ランモバ最新攻略情報
おすすめ情報
ガチャピックアップキャラ情報
新イベント攻略
チャレンジミッション攻略
ランモバガチャ情報
交わる運命攻略
交わる運命解説 脱出-IF攻略 将軍ガイエル-IF攻略 大陸最強の騎士-IF攻略 復活のアルハザード-IF攻略 海に散る星-IF攻略
永遠の神殿攻略
女神の試練攻略
兄貴のジム攻略
協力戦攻略
協力戦の解説とメリット 闇の領域戦攻略 帝国侵攻戦攻略 アンジェリカ護衛隊攻略 光輝の教導攻略
ランモバランキング記事
ランモバおすすめ一覧記事
ランモバを始める方はチェック!
ランモバおすすめ初心者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中