0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】スキュラ攻略とおすすめパーティ|永遠の神殿【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】スキュラ攻略とおすすめパーティ|永遠の神殿【ラングリッサーモバイル】

ラングリッサー モバイル(ランモバ)のスキュラ(永遠の神殿)攻略を掲載しています。スキュラの対策方法やおすすめパーティを紹介しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

永遠の神殿関連情報

スキュラLv70攻略とおすすめパーティ永遠の神殿の詳細はこちら

ステージ情報とLv別のクリア動画

スキュラ

スキュラのステージ詳細

開催曜日水曜日、土曜日
モンスターレベルLv55~65
消費スタミナ20
クリア報酬源鋳の魄
霊魂の魄
優勢陣営流星直撃光輝軍

スキュラ攻略動画紹介

ラングリッサーモバイル攻略まとめさんのクリア動画です!立ち回り方やクリア時の英雄のステータスを参考にしよう!

スキュラLv55攻略動画

スキュラLv60攻略動画

スキュラLv65攻略動画

スキュラ攻略のポイント

無駄な弱化効果は付与しない

スキュラは、弱化効果がかかる度に攻撃力と防御力が増加する。弱化効果を与えることは大事だが、自身の火力や被ダメージに影響しない弱化効果は与えないようにしよう。

召喚スキルに注意

スキュラは2種類の召喚スキルを使用し、触手分体とクラーケンを召喚してくる。召喚した敵はそれぞれ厄介なスキルを持っているため、敵の使用スキルを把握しておこう。

触手分体のステータスとスキル

触手分体詳細
使用スキルの確認はこちら
タレント
タレント
効果[パッシブ]行動終了時、被ダメージ+10%、与ダメージ+10%。(3ターン)(重複ストック可)
スキル
防御破壊防御破壊CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン)
再分体再分体CD3範囲単体射程2マス
効果増殖触手分体を1隊召喚する。

クラーケンのステータスとスキル

クラーケン詳細
使用スキルの確認はこちら
タレント
タレント
効果[パッシブ]行動終了時、被ダメージ+10%、与ダメージ+10%。(3ターン)(重複ストック可)
スキル
海のガーディアン海のガーディアンCD3範囲単体射程自部隊
効果[支援]魔防+50%。周囲2マス以内の友軍の魔法ダメージをガードする。
深海の守護者深海の守護者CD3範囲単体射程自部隊
効果[支援]防御力+50%。周囲2マス以内の友軍の物理ダメージをガードする。更に、自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に近接ダメージ減少の効果を受けない。
シーサーペント復活シーサーペント復活CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍のHPを英雄の知力の2倍回復する。

PT編成のポイントと適正キャラ

優勢陣営キャラを連れて行こう

優勢陣営のキャラは全能力値が40%アップするため、「流星直撃」と「光輝軍」のキャラを連れて行くと攻略が楽になるぞ。

スキュラの優勢陣営所属キャラ一覧

攻略おすすめキャラ

攻略おすすめキャラ一覧
キャラ適正理由
エルウィンのアイコンエルウィン・高火力の物理アタッカー
・自己回復が可能で安定した火力として強力。
ユリアのアイコンユリア・高火力の魔法アタッカー
・自己回復が可能で安定した火力として強力。
マシューのアイコンマシュー・火力兼バッファー
・味方が密集しやすいためタレントや攻撃指揮が不自由なく使える。
シェリーのアイコンシェリー・移動力の高いアタッカー
・召喚された敵をタレントでスムーズに撃破できる。
リアナのアイコンリアナ・優勢陣営で安定感のあるヒーラー
・再行動によって火力にも貢献できる。
クリスのアイコンクリス・火力を出しながら自己回復が可能
・回復量は多くないが味方の回復も可能。

スキュラ戦の立ち回り

配置で触手対策

触手

触手分体が召喚する増殖触手分体が触手スキルを使ってくる。触手スキルを受けた味方は敵の近くまで引き寄せられてしまうが、他の味方がいると引き寄せられるのを阻止することが出来るため、味方の配置で触手対策をしよう。

スキュラ戦闘時のおすすめ配置と解説

スキュラに攻撃する時の味方の配置

近接攻撃キャラは①、③、⑤に配置

①、③、⑤は近接攻撃キャラを配置しておくのがおすすめ。この3体はクラーケンの範囲スキルを受けてしまうので、ある程度の耐久力も必要になる。

遠距離攻撃アタッカーは②に配置

②は遠距離攻撃アタッカーを配置するのがおすすめ。この場所はスキュラの範囲攻撃しか受けないので、耐久力はそこまで気にしなくても良い。

触手を受けるキャラは④に配置

マップ通りにキャラを配置しておくと、②の上のマスから触手攻撃を使ってくるが、③に味方がいる影響で、触手スキルで引き寄せられることが無くなる。触手の対象になりやすいヒーラーを④に配置するのがおすすめ。

召喚された敵はすぐに処理

シェリー

スキュラが召喚した敵はそれぞれ厄介なスキルを持つため、召喚されたらすぐに処理するのが良い。優勢陣営対象キャラでもあるシェリーはタレント効果によって、召喚された複数の敵を一気に殲滅することが出来る。

Lv55~65のスキュラの詳細

ステージ情報

スキュラ
敵①ボスアイコンスキュラ

スキュラの詳細と使用スキル

スキュラ詳細
タレント
タレント
効果自部隊に弱化効果が付与される度に攻撃力と防御力+5%。行動終了時、全ての味方に[荒波]を与える。(荒波:行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵に0.3倍のダメージを与える)(3ターンに1回発動可)
スキル
ディープフィアーディープフィアーCD3範囲単体射程4マス
効果[物理ダメージ]敵単体に0.4倍のダメージを与える。敵の防御力と魔防-20%。
分体分体CD3範囲単体射程2マス
効果触手分体を1隊召喚する。
シーサペント召喚シーサペント召喚CD3範囲単体射程2マス
効果クラーケンを1隊召喚する。

ラングリッサー モバイルの攻略情報

永遠の神殿攻略まとめ

永遠の神殿の詳細はこちら
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
新キャラ情報
新装備情報
イベント情報
今週のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×