黒ウィズHalloweenミュージアムⅡの12階層の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
ハロウィンミュージアム2攻略&報酬まとめサブクエスト | 主属性が雷のみ 複属性を持つ精霊を5体編成 1体も倒れず |
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初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
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攻略まとめ0
- WASデッキがおすすめ
- SPスキル使用回数に注意
WASデッキがおすすめ
1戦目先制で(全パネル/火雷変換+スキルチャージ2・チェインプラス10/99T)を受けるためWASとの相性が非常に良いクエストだ。また、属性反転を受ける箇所が存在するので複属性変換も有効だ。
SPスキル使用回数に注意
ボス戦でSPスキル総使用回数で怒る敵が存在する。11回以上29回以下でボス戦に突入したい、3戦目突破する前に確認してから撃破しよう。
おすすめ精霊/潜在結晶0
おすすめ精霊
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
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人外魔装〈刻銘羽〉 / Cost0 敵スキルの属性反転を無効化 | |
異宝の大結晶〈無効化〉 / Cost15 ADゲージに応じて確率で敵スキルの毒・属性弱体化を無効化(Bランク:50、Aランク:75、Sランク:100) | |
丑ヶ崎猛一郎 / 精霊大結晶 2ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で回復(効果値:15)、3秒未満で軽減(効果値:15)、2秒未満で状態異常回復、1秒未満でダメージ強化(効果値:800)) |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
【クリアターン】37T前後 / オートプレイ
精霊&マナ | ||||||||||||||
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特別なカード(EX) | ロア(EX) | レイル&フレーグ(EX) | リティカ(EX) | シュティーレ(EX) | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
HP+1000 | 剣聖眼 | クロムロー | 人外魔装 | 夏の名残り | ||||||||||
エクスマキ | 算術書 | 天邪鬼 | 呪いのギタ | ネクタル | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | 助っ人 (1800アップ精霊※) | 283 |
※投稿の場合、フレンド検索「ミィア」のミィア&ウリシラ(旧式拳銃、夏の欠片)を推奨
攻略班のクリアデッキ0
【クリアターン】9T
立ち回りはこちら!1戦目 | 1T目:メルティアSS→解答 2T目:ユッカ・リフィル・メルティアSS→解答(アンサーリセットで最速解答) 3T目:ユッカ・リフィル・ルミスSS→解答 |
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2戦目 | 1T目:メルティアSS→右タゲ解答 2T目:解答 3T~4T目:リフィル・メルティアSS→2問解答 5T目:メルティア刻印をユッカに→解答 |
3戦目 | リルムSS |
ボス戦 | 解答 |
1戦目攻略0
攻略まとめ
先制で恩恵有り
中先制でパネルリザーブを受ける。チェインプラスとスキルチャージが付いており、3T周期のスキルは毎ターン使用ができるようになる。パネルリザーブを上手に利用しよう。
中の属性反転&属性特効に注意
中は毎ターン属性反転(全体0T)&水光闇属性特効をしてくる。属性反転を受けてもすぐに解除されるが、複属性を編成する場合、火以外の属性は即死級のダメージを受ける。複属性変換を編成する場合は忘れずに使用しよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
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300万 | 500万 | 300万 |
① | ② | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制行動なし | 先制パネルリザーブ(全パネル/火雷変換+スキルチャージ2・チェインプラス10/99T) | 先制行動なし |
①多層バリア(15/全体) ②全体約2000 ③全体約2000 【①〜③くり返し】 | ①属性反転(全体0T)&水光闇無属性特効(全体約3万5000/対火雷:全体約1000) 【①くり返し】 ※5ターン後怒り | ①全体約1000の2連撃 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
なし | ①属性反転(全体0T)&水光闇無属性特効(全体約3万5000/対火雷:全体約1000) ②防御貫通攻撃(全体約5000) 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1500の4連撃) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
攻略まとめ
AS弱化フィールドに注意
先制で左がAS弱化フィールド(雷属性対象/効果値:-5000/5T)を使用してくる為、雷属性のASの火力が思うように出ない。複属性を利用して撃破をしよう。
右を優先して撃破しよう
ASでの突破をする場合、右を優先して攻撃しよう。5T目には左は死の秒針で倒れるので立ち回りが楽になる。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 右/物質 |
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700万 | 700万 |
② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制スキル反射(防御貫通攻撃) 先制AS弱化フィールド(雷属性対象/効果値:-5000/5T)&無に還す瞳(敵単体5T) | 先制スキル反射(防御貫通攻撃) |
①全体約1500の2連撃 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1500の2連撃 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制ステータスアップ(HP+500万/単体∞T) 先制耐性&弱体化(AS:80%軽減&SS:2倍弱体化/単体98T) | 先制ステータスアップ(HP+500万/単体∞T) 先制耐性&弱体化(AS:80%軽減&SS:2倍弱体化/単体98T) |
①全体約3000の2連撃 ②全体約3000の2連撃 ③多層バリア(30/単体) 【①〜③くり返し】 | ①全体約3000の2連撃 ②全体約3000の2連撃 ③多層バリア(30/単体) 【①〜③くり返し】 |
3戦目攻略0
攻略まとめ
中を怒らせないようにしよう
中は4体撃破で怒り先制でパネルリザーブ(全パネル/火雷変換+チェインマイナス20/98T)をしてくる。
1戦目のパネルリザーブの恩恵がデメリットに変わってしまうのでSSを駆使して優先的に撃破をしよう。
SPスキル使用回数を確認しよう
ボス戦では左下右下がSPスキル総使用回数条件で怒る。10回以下だと攻略が難しくなる為、11回以上使用してから突破しよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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300万 | 300万 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
400万 | 700万 | 500万 | |||
ステータスリセット(2スキル) | ステータスリセット(2スキル) | ||||
②(①) | ① | ②(①) |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約500の2連撃 【①くり返し】 | ①全体約500の2連撃 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制多層バリア(50/単体) | 先制スキル反射(防御貫通攻撃) 先制耐性&弱体化(AS:80%軽減&SS:2倍弱体化/単体99T) | 先制多層バリア(50/単体) | |||
①防御貫通攻撃(全体約500の5連撃) ②防御貫通攻撃(全体約500の5連撃) ③防御貫通攻撃(全体約500の5連撃)&多層バリア(50/単体) 【①〜③くり返し】 ※5ターン後怒り | ①パネルリザーブ(全パネル/火雷変換+スキルチャージ2・チェインプラス10/98T) 【①くり返し】 ※4体倒れると怒り | ①防御貫通攻撃(全体約500の5連撃) ②防御貫通攻撃(全体約500の5連撃) ③防御貫通攻撃(全体約500の5連撃)&多層バリア(50/単体) 【①〜③くり返し】 ※5ターン後怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制多層バリア(50/単体) | 先制パネルリザーブ(全パネル/火雷変換+チェインマイナス20/98T) | 先制多層バリア(50/単体) | |||
①防御貫通攻撃(全体約500の10連撃) 【①くり返し】 | ①パネルリザーブ(全パネル/火雷変換+チェインマイナス20/98T)&防御貫通攻撃(全体約6000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約500の10連撃) 【①くり返し】 |
ボス戦攻略0
攻略まとめ
中の割合攻撃に注意
中は怒り前行動①怒り後先制&行動③で(約50%/全体)をしてくる。受けた後の攻撃に耐えられるように回復やステータスアップを忘れずに行おう。
耐性&弱体化に注意
ボス戦では先制でSS耐性20T状態でボスは怒り後AS耐性が付く。左下の死亡時行動の時間跳躍(敵/20T)を利用してSS耐性&AS弱体化を解除しないとボスへダメージを与えるのが難しくなる。優先して左下を撃破しよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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300万 | 300万 | ||||
③ | ② | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
500万 | 1500万 【強敵】 | 500万 | |||
① | ③ | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制スキルディスチャージ(-1) 先制AS弱化フィールド(雷属性対象/効果値:-2000/10T)&無に還す瞳(敵単体10T) | 先制行動なし | ||||
①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制スキル反射(残滅大魔術) 先制多層バリア(10/全体) | 先制スキル反射(防御貫通攻撃) 先制光闇属性吸収(500%/全体99T) | 先制耐性&弱体化(SS:99%軽減&AS:1.2倍弱体化/全体20T) | |||
①多層バリア(10/全体) 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数10回以下で怒り 死亡時行動 時間跳躍(敵/20T) | ①割合攻撃(約50%/全体) ②毒(1000×6) ③防御貫通攻撃(全体約2000の2連撃) 【③くり返し】 ※HP80%未満で怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数30回以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制属性反転 | 先制属性反転(全体4T) | ||||
①防御貫通攻撃(全体約500の5連撃) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約500の5連撃) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制多層バリア(50/全体) | 先制耐性&弱体化(AS:90%軽減&SS:1.2倍弱体化/単体99T) 先制割合攻撃(約50%/全体)&吸収(500万) | 先制リスタート 先制チェイン封印(20T) 先制チェイン解除 | |||
①多層バリア(50/全体) 【①くり返し】 死亡時行動 時間跳躍(敵/20T) | ①防御貫通攻撃(全体約2000の2連撃) ②防御貫通攻撃(全体約2000の2連撃) ③属性反転(全体3T)&割合攻撃(約50%/全体)&吸収(500万) ④全体約4000の2連撃 【①〜④くり返し】 | ①全体約9000 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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