ログインが出来なくなりました。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ログインが出来なくなりました。

同じ状況になった方、詳しい方の回答を求めます。

昨日、夕方頃ゲームをプレイしていたら
急にエラーコード-80000?が表示され、プレイ出来なくなりました。
ネットで調べたところ機種変更した前の端末で
表示されるエラーコードのようです。
解決法を調べ全て試しました。
ですが、
アンインストールして再ログインしようと
したらログイン出来なくなりました……。

多少心当たりがあるといえば、
Googleプレイから黒猫をダウンロードしてから(一旦アンインストールして)
つい最近Amazonアプリストアの方の黒猫に
ダウンロードし直しました。
Amazonコインで課金すると少しだけ安くなるみたいなので。

運営からの回答待ち状態ですが、
少々時間かかっているみたいです。

これまでの回答一覧 (3)

三百 Lv172

私は頻繁に端末を替えて運用しています。
手順を誤ると-80000を食らいますので ^^; エラーコード自体は見慣れています。
他の端末でログインされているときに出るエラーであると思われます。

たとえば、iPadでプレイしていて、Amazonコインでクリスタルを購入したくなったとき。
Android(もしくはFireタブレット等)でログインし(やり方は機種変更と同じ)Amazonコインで決済します。
再びiPadでのプレイに戻る際には、アンインストールして再インストールすることが必要です。
(Android系端末に戻る際は「データ消去」でいい)
これを忘れてアプリアイコンをタップしてアプリ起動してしまうとエラー-80000です。



あなたの「ログイン出来なくなりました」がどうできないのかがわからないのですが、ふつうに考えたらアドバンストユーザー登録したID(メールアドレス)やパスワードが誤っているのでは。
怖いところだとパスワードが抜けてアカウントを盗まれたということもあるかもしれませんが。

ということで、プレイを続けていた途中でいきなり-80000が出たのだとしたら、あなたのIDとパスワードが他者に抜けていて、他の端末でログインされたのでは、と私なら思います。
ご自身で複数端末でログインした等もあるかもしれませんが、それなら質問文に書きますよね…。

もう一つの可能性としては、4月30日くらいからサーバの具合が悪いようなので、そのような不正行為が無いのに同じことになってしまった、ということもあるかもしれませんが。

  • あいる。 Lv.1

    回答ありがとうございます。 僕も複数端末でプレイしているのですが やはり 誰かにパスワード等を抜かれたのでしょうか……汗 とても怖いです……

Nobusun Lv58

ゲーム途中でいきなりということなので無いとは思いますが。。。

IDやパスワードの打ち間違いや勘違いということは決してないのでしょうか?1文字ずつ確実に打っていますか。

パスワードはIDから類推しやすいものとかにしているんでしょうか。
GoogleアカウントにしてもAppleIDにしても、もしそうならばそちらのIDとパスワードも変に変更されていないか心配ですね。

もし奪取されたとするとクレジット課金とかイタズラされないようにした方が良いように思います(カード会社に一時的に止めてもらうとか)。

運営さん・・・GWなのかな。。。

質問文読んでて思ったこと少しだけ。

どこかのタイミングで自動なり手動なりで
GooglePlayから黒猫を再ダウンロードもしくは
GooglePlayで黒猫をアップデートしてません?
アカウントへの不正アクセス制限の
どこかに引っかかってませんかね?

①最初、GooglePlayから
 黒猫をインストールした。
②最近、黒猫をアンインストールして
 Amazonストアから黒猫を再インストール。
 この時点で既存のアカウントを引き継いだ。
③数日前、突然エラーが出て
 黒猫をプレイできなくなった。
④以上の一連の動作の期間中、
 端末の機種変更などはしていない。

①~④すべてに該当するなら、
アカウントが他の人に利用されないよう
開発側で設定している制限や条件に
質問者さんの行動が引っかかる可能性が。

詐欺とか垢ハクの可能性を考えると、
制限の撤廃はまずありえないでしょうから
何とかして運営に、
自分が管理しているアカウント内での
操作であることを理解してもらうか、
経緯をきちんと時系列順に
(できれば日時も添えて)運営に伝えて、
どうすれば今のアカウントにアクセスできるか
知恵を貸してもらうといいかもしれません。

ただ、機種変更とかした場合、
前の端末を中古屋に売る等して処分してると、
怖いことになりかねませんね。頑張れ。

  • あいる。 Lv.1

    案の定、 パスワード抜かれてたみたいですね。 運営はログイン出来なくなった火曜日夕方から ログインを確認しています。 との回答以降2日も連絡がありません。 明らかに名前が書き換えられて ランクも上がっていました。 パスワードも秘密の質問も知らないのに ログイン出来るなんて 壊すぎます。 現在、何らかの対策を運営にお願いしております。 もちろんパスワード、秘密の質問は変えました。 メールアドレスも変更してくださいと頼んでいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×