黒ウィズHalloweenミュージアムⅡの11階層の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
ハロウィンミュージアム2攻略&報酬まとめサブクエスト | 主属性が火のみ 1体も倒れず 平均解答時間が5秒以内 |
---|
初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
---|
攻略まとめ0
- 潜在結晶強奪に注意
- 属性吸収に注意
潜在結晶強奪に注意
1~3戦目で潜在結晶強奪を受ける。特に1戦目の潜在結晶強奪は強奪後に逃走するためヴァッカリオ(ハロウィン2024)の結晶解放強化で回避しよう。
属性吸収に注意
2戦目~ボス戦にかけて属性吸収が出現する。2戦目&ボス戦では火属性での攻撃以外吸収されてしまう為、火属性での攻撃手段を用意して挑もう。
おすすめ精霊/潜在結晶0
超おすすめ精霊
ヴァッカリオ(ハロウィン2024) ・最大1万の基礎ステータスアップが可能。 ・1戦目の潜在結晶強奪を回避することが可能。 |
おすすめ精霊
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
必須となる結晶は存在しないが、結晶解放強化を使用する場合結晶を10枠埋めて挑もう。
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
【クリアターン】12T前後 / オートプレイ
精霊&マナ | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
魔轟三鉄傑(EX) | ヴィッキー/桃花(EX) | ルルベル(EX) | ミュール(EX) | リヴェータ(EX) | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
なし | ||||||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | 助っ人 (火1200アップ) | 309 |
1戦目攻略0
攻略まとめ
中に注意
中は1T目に潜在結晶強奪をしてから逃走してしまう、以降の戦闘で潜在結晶の効果を受けれなくなってしまう為【結晶解放強化】が非常に有効だ。
サポートスキルは2T目に
中が1T目に時間跳躍(味方精霊/99T)を受けるため、ターン数が決められているスキルは2T目に使用することがおすすめだ。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
---|---|---|---|---|---|
150万 | 150万 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
200万 | 1億 | 200万 | |||
① | 逃走 | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制パネルリザーブ(全パネル/闇変換/99T) | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①全体約2000 【①くり返し】 死亡時行動 パネルリザーブ(全パネル/火闇変換+スキルチャージ3/99T) | ①時間跳躍(味方精霊/99T)&潜在結晶強奪(2個/全体1000(全体約500))&逃走 | ①全体約2000 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、闇属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
攻略まとめ
上2体の属性吸収に注意
上2体は火属性以外吸収の状態だ、火属性で攻撃して撃破をしよう。5T後に解除されるので5T耐久するのも一つの手だ。
多層バリアの敵に注意
左下は攻撃+回復と攻撃+多層バリアを繰り返す。残しておくと厄介な為、優先的に撃破をしよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
---|---|---|---|---|---|
100万 | 100万 | ||||
①(②) | ①(②) | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
300万 | 400万 | 300万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制水雷光闇属性吸収(0%/単体5T) | 先制水雷光闇属性吸収(0%/単体5T) | ||||
①全体約1000 【①くり返し】 ※3体倒れると怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※3体倒れると怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制多層バリア(10/単体) | 先制恐怖(主属性が火光対象/HP50%でAS封印/HP25%でSPスキル封印) 先制潜在結晶強奪(2個/全体2000(全体約1500)) | 先制耐性&弱体化(SS:80%軽減&AS:1.5倍弱体化/全体99T) | |||
①全体約1500&回復(20%/全体) ②全体約1500&多層バリア(10/単体) 【①〜②くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制ステータスアップ(HP+300万/単体∞T) | 先制ステータスアップ(HP+300万/単体∞T) | ||||
①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 | ||||
左下 | 中 | 右下 | |||
なし | なし | なし | |||
なし | なし | なし |
3戦目攻略0
攻略まとめ
多層バリアの敵に注意
左下・右下は攻撃+回復と攻撃+多層バリアを繰り返す。ターゲットを振って撃破をしよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
---|---|---|---|---|---|
100万 | 100万 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
300万 | 500万 | 300万 | |||
②(①) | ②(①) | ②(①) |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制火水雷光属性吸収(0%/単体5T) | 先制火水雷光属性吸収(0%/単体5T) | ||||
①全体約1500 【①くり返し】 ※3体倒れると怒り | ①全体約1500 【①くり返し】 ※3体倒れると怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制多層バリア(10/単体) | 先制耐性&弱体化(SS:80%軽減&AS:1.5倍弱体化/全体99T) 先制潜在結晶強奪(2個/全体2000(全体約1000)) | 先制多層バリア(10/単体) | |||
①全体約1500&回復(20%/全体) ②全体約1500&多層バリア(10/単体) 【①〜②くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約1500&回復(20%/全体) ②全体約1500&多層バリア(10/単体) 【①〜②くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制ステータスアップ(HP+300万/単体∞T) | 先制ステータスアップ(HP+300万/単体∞T) | ||||
①防御貫通攻撃(全体約4500) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約4500) 【①くり返し】 | ||||
左下 | 中 | 右下 | |||
なし | なし | なし | |||
なし | なし | なし |
ボス戦攻略0
攻略まとめ
属性吸収に注意
ボスは怒り前5T火属性以外が吸収対象だ、火属性で120万以上のダメージを与えて怒らすことによりステータリセットをしてくれる。
攻撃ダメージは高め
ボスの攻撃はダメージが高く耐久向きではない。怒り後は反動攻撃で火属性・闇属性の弱体化を繰り返すためタイミングをみて一気にダメージを与えよう。
敵データ
種族・HP
神族 |
---|
1200万 【強敵】 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
---|
先制耐性&弱体化(SS:80%軽減&AS:1.5倍弱体化/単体99T) 先制水雷光闇属性吸収(0%/単体5T) 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/単体5T) |
①全体約9000 ②全体約1万8000 【②くり返し】 ※HP90%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
---|
先制ステータスリセット 先制バリアウォール(500万/単体) |
①反動攻撃(全体約1万2000/反動:火属性弱体化2倍/1T)&回復(20%/単体) ②反動攻撃(全体約1万2000/反動:闇属性弱体化2倍/1T)&回復(20%/単体) 【①〜②くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、闇属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ログインするともっとみられますコメントできます