質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャの確率について

ウィズ、友達に勧められて、6年。今やまわりでやってるのは、自分だけになりました。まわりには聞けないので、質問です。楽しみはガチャなのですが、課金しても月1600円なので、月40~50連くらい。ここ二年は、トータルすると、ss以上の当たりは20枚に一枚くらいです。それはいいんですが、いつもスキルの弱い方が当たります。L、SSの確率は、書かれてるんですけど、それぞれの確率は違うんですかねー。強スキルは当たりにくいんでしょうか?皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (4)

前は~均等に設定~という説明はなかった気がしますが、
今は下記のような説明になってるんですね。
(久々にココ見ました)

私も偏りや引きについて思う時はありますが、
長い目で見ていこうと思ってます。

ちなみに、あくまで私個人の感覚ですが、
去年→引き悪…
今年→引き良さげ♪
です。

年600連という感じですが、残念ながら600連では確率が偏ってるかどうかは分かりません
もう10倍は欲しい所です

本題ですが、BoNO3ガチャは10連1回と単発ぽつぽつやって5つ限定が出ましたが4つハズレ枠のリュオンで1つはラーシャでした
リュオンを再契約したらラーシャでした 世の中そんなもんです

スキルが弱い方しか当たらなくても選択肢が増えたのは間違いなく、黒ウィズは他のソシャゲと違って配布も強いのでいくらでもやり方はあるんじゃないかと思います

岡田 Lv64

毎月300〜400連くらいは回してますが有意な差は認められませんね、毎回偏りますし蓄積が重なってこない傾向はありますがそうでない時もままあります

あら Lv113

歴自体は同じ位になります。
もう止めてしまいましたが、3年間程記録してたガチャ限定入手確率は6.1だか6.5%だったかと思います。
その確率より低くしか引けない限定のうち1/4.5は被りでした。今は少しマシになった気でいますが気にしなくなっただけで実際の確率が上向いたのか定かではありますです。

記憶にある部分では純属性時代に突入して純属性大魔術は(水)アリエッタのみ。未だにです。
40チェイン斬撃は(火光)シリス、(水)単色リュオンのみで1年過ごしました。現在は三種類増えました。
蓄積 邪 は皆無で今に至り、蓄積 連は(雷光)ラティオのみ。
まだ多々あると思いますが、ざっくりした記憶からです。

あれこれ書いたので不満文的に捉えられてしまいそうですが、現在迄の個人的ガチャ結果は残念ではありますが一応完全確率論者の端くれなので、それなりに課金されてる方に比べれば遥かに思考回数が少ないのを理由として現実を受け止めてますです。

まさまささんの言われるスキルの強い方弱い方の区分は解りかねますが、私はガチャ精霊確認して欲しい精霊を手にする事は少ないので似たようなものかも知れませんね。

まさまささんは課金をされてます。
私よりガチャを引いてます。
強スキル当たりにくいと思うのはお互い確率より引けてないのも一因かも知れませんね。
もう何十体かの差にはなりますから。

引けてない分、引けたときの喜びは大きい。なんて思いながらまたガチャ引きますよ(笑)

1/20の限定入手率を『それはいいんですが』と言えちゃうまさまささんは現実受け止め人として素敵です。

回答としましては、特に気にしてないのですがスキルによって引けたり引けなかったりは無いと思います。※個人的に。
元々限定自体が引けてないからと言うと 実も蓋もないので心の中で囁いときます。

  • あら Lv.113

    誤字だらけご了承下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ソウルバンカー5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ソウルバンカー5
黒ウィズアクアリウム2
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×