2025年9月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

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【黒猫のウィズ】2025年9月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

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【黒猫のウィズ】2025年9月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

2025年9月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日9/26
過去の既存進化まとめ

進化精霊まとめ

  • 精霊をタップし進化前後の比較ができます
  • スキルと潜在能力の変更点は赤文字で掲載しています
新人王2016【9/26解放】

イーニア

イーニア
攻略班評価6.0 → 8.5
イーニアの評価
進化前進化後
雷雷
コスト:74コスト:83
HP:3805HP:4505
攻撃力:10550攻撃力:11950
AS1:属性特効
4チェインで水属性の敵単体へ特効ダメージアップ(効果値:500)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:130)(上限:5段階)
AS1:属性特効
属性特効:水属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1000)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階)
AS2:属性特効
4チェインで水属性の敵単体へ特効ダメージアップ(効果値:600)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:130)(上限:5段階)
AS2:属性特効
属性特効:水属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1100)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階)
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS条件
「クイズに1回正解」を達成
EXAS効果:全体化
1ターンの間、味方全体のMAXHP5%を消費し、ASを全体化、さらにダメージアップ(効果値:1500)
EXAS効果全体化・属性特効
1ターンの間、
全体化:味方全体のMAXHP5%を消費し、ASを全体化、さらにダメージアップ(効果値:1500)
属性特効:光・闇属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:2150)
SS1:詠唱大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:1500)、クイズに3問解答し、解答時間が早いほど、さらにダメージアップ(効果値:750)(上限:3段階)
【必要正解数:1/6】
SS1爆裂大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:100)、さらに味方がアンサー攻撃で敵にトドメをさした回数(1回につきゲージ:6)および1度に10万以上のダメージを与えた回数(1回につきゲージ:3)に応じてダメージアップ(上限値:ゲージ100で18000、40ch以上:22000)
【必要正解数:0/10
SS2:詠唱大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:2500)、クイズに3問解答し、解答時間が早いほど、さらにダメージアップ(効果値:1500)(上限:3段階)
【必要正解数:4/9】
SS2爆裂大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:100)、さらに味方がアンサー攻撃で敵にトドメをさした回数(1回につきゲージ:6)および1度に10万以上のダメージを与えた回数(1回につきゲージ:3)に応じてダメージアップ(上限値:ゲージ100で18000、40ch以上:22000)
【必要正解数:0/10
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②雷属性攻撃力アップV
③水属性ダメージ軽減II
④敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印・回復反転を無効化
⑤雷属性攻撃力アップV・リーダー時アップV
⑥雷属性HPアップV・リーダー時アップV
⑦雷属性HPアップV
⑧ファストスキルV
⑨心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑩ダメージアップII&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②火・水属性ダメージ軽減II
③パネルブーストII・雷
④敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印・回復反転を無効化
⑤雷属性攻撃力アップXII・リーダー時アップVI
⑥雷属性HPアップXII・リーダー時アップVI
⑦ファストスキルX
⑧心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑨ダメージアップII&HPダウンV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②雷属性攻撃力アップII
③九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②雷属性攻撃力アップII

ミルドレッド

ミルドレッド
攻略班評価6.5 → 8.0
ミルドレッドの評価
進化前進化後
雷光雷光
コスト:73コスト:83
HP:3325HP:3625
攻撃力:6805攻撃力:8005
AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化
水・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力をアップ(効果値:30)
AS1複属性攻撃強化・属性特効連撃
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力をアップ(効果値:60)
属性特効連撃:水・闇属性の敵単体への特効3連撃(効果値:900、HP50%以上時:1350)
AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化
水・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力をアップ(効果値:30)
AS2複属性攻撃強化・属性特効連撃
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力をアップ(効果値:60)
属性特効連撃:水・闇属性の敵単体への特効3連撃(効果値:1000、HP50%以上時:1450)
EXAS条件
「クイズに5回正解する」または「2色以上のパネルに2回正解する」を達成
EXAS条件
「クイズに4回正解、2色のパネルに2回正解、3色のパネルに1回正解」のいずれかを達成
EXAS効果:全体化
2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:2000)
EXAS効果:全体化
3ターンの間、
全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:2000)
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ(効果値:150)、HP50%以下ならさらにダメージアップ(効果値:1500)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50)
【必要正解数:1/4】
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ(効果値:200、HP50%以下時:2200)、さらにHP50%以下なら味方全体のHPを回復(効果値:50)
【必要正解数:1/1
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ(効果値:250)、HP20%以下ならさらにダメージアップ(効果値:2500)、さらに味方全体のHPを完全回復
【必要正解数:3/6】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ(効果値:400、HP20%以下時:5600)、さらにHP20%以下なら味方全体のHPを回復(効果値:100)
【必要正解数:3/3
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②雷属性攻撃力アップV
③雷属性HPアップV
④九死一生II
⑤光・闇属性ダメージ軽減III
⑥ファストスキルIII
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストVI・雷
②雷属性攻撃力アップVI
③雷属性HPアップVI
④水属性ダメージ軽減II
⑤光・闇属性ダメージ軽減III
⑥複属性攻撃力アップVI
⑦複属性HPアップVI
⑧敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生II
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②水属性ダメージ軽減II
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②属性特効ダメージアップV

アシュタル

アシュタル
攻略班評価4.0 → 9.8
アシュタルの評価
進化前進化後
火闇火闇
コスト:66コスト:83
HP:4025HP:4535
攻撃力:5115攻撃力:7415
AS1:攻撃
味方のMAXHP10%を使い、敵単体へのダメージアップ(効果値:500)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:600)
AS1攻撃・チェインプラス
攻撃:味方全体のMAXHP1%を消費し、チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:100、40ch以上:3000、80ch以上:6000)、チェインプラス;累計被ダメージ回数に応じてチェインプラスの効果(効果値:2、40回以上:6、80回以上:12)
AS2:攻撃
味方のMAXHP10%を使い、敵単体へのダメージアップ(効果値:600)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:600)
AS2攻撃・チェインプラス
攻撃:味方全体のMAXHP1%を消費し、チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:200、40ch以上:3100、80ch以上:6100)、チェインプラス;累計被ダメージ回数に応じてチェインプラスの効果(効果値:2、40回以上:6、80回以上:12)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが20以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果逆襲攻撃
条件を達成している間、
逆襲攻撃:ダメージブロックを貫通し、累計被ダメージ回数に応じてダメージアップ(上限値:80回で3000)、40回以上ならガードを貫通、80回以上ならさらにASを全体化
SS1:ステータスアップ
自身のHPを2000ダウンし、攻撃力を9000アップ(上限値:9000)
【必要正解数:0/1】
SS1逆襲超魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:30000)、味方がダメージを5回受けるたび、必要正解数が減少(減少値:1、下限値:10)(敵スキル<盗む>、SPスキル<スキルコピー>の対象にならない)
【必要正解数:30/30
SS2:ブースト
5ターンの間、MAXHPを毎ターン15%消費し、攻撃力をアップ(効果値:600)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:4/5】
SS2逆襲超魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:30000)、味方がダメージを5回受けるたび、必要正解数が減少(減少値:1、下限値:10)(敵スキル<盗む>、SPスキル<スキルコピー>の対象にならない)
【必要正解数:30/30
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップII
③火属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤ファストスキルI
⑥九死一生I
⑦敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストIII・火
②火属性攻撃力アップVI・リーダー時アップVI
③火属性HPアップVI・リーダー時アップVI
④パネルブーストIII・火
⑤全属性ダメージ軽減I
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化
⑧ダメージアップII&HPダウンV
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②火属性攻撃力アップI
L時潜在能力
①攻撃力アップXXX

ヴェレフキナ

ヴェレフキナ
攻略班評価6.5 → 8.5
ヴェレフキナの評価
進化前進化後
火雷火雷
コスト:74コスト:83
HP:6035HP:6445
攻撃力:5525攻撃力:6445
AS1:複属性攻撃強化
味方全体のMAXHP10%を消費し、火・雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:50)
AS1複属性攻撃強化・種族数攻撃
複属性攻撃強化:味方全体のMAXHP10%を消費し、火・雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:140)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
種族数攻撃:種族が魔族の精霊が多いほど、敵単体へのダメージアップ(効果値:300)(上限:5段階)
AS2:複属性攻撃強化
味方全体のMAXHP10%を消費し、火・雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:50)
AS2複属性攻撃強化・種族数攻撃
複属性攻撃強化:味方全体のMAXHP10%を消費し、火・雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:170)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
種族数攻撃:種族が魔族の精霊が多いほど、敵単体へのダメージアップ(効果値:300)(上限:5段階)
EXAS条件
「クイズに3回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成
EXAS条件
「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成
EXAS効果:連続化・攻撃強化
1ターンの間、ASを3回発動し、火・雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:210)
EXAS効果:連続化・攻撃強化
1ターンの間、
連続化:ASを3回発動
攻撃強化:火・雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:210)
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルを火・雷属性化し、スキルチャージの効果を付与(効果値:1)
【必要正解数:0/3】
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルを火・雷属性化し、全属性ダメージ軽減とスキルチャージ、さらにHP消費の効果を付与(効果値:20、2、15)
【必要正解数:0/3】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルを火・水・雷属性化し、全属性ダメージ軽減とスキルチャージの効果を付与(効果値:25、1)
【必要正解数:2/5】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルを火・水・雷属性化し、全属性ダメージ軽減とスキルチャージ、さらにHP消費の効果を付与(効果値:35、4、15)
【必要正解数:2/5】
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②火・雷属性攻撃力アップV
③火・雷属性HPアップV
④心眼・絶(敵の次の行動を見破る)
⑤ファストスキルIII
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生II
潜在能力
①パネルブーストVI・火
②火・雷属性攻撃力アップVI
③火・雷属性HPアップVI
④心眼・絶(敵の次の行動を見破る)
⑤ファストスキルIII
⑥複属性攻撃力アップVI
⑦複属性HPアップVI
⑧敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生II
L時潜在能力
①火・雷属性攻撃力アップIV
L時潜在能力
①火・雷属性攻撃力アップIV
②攻撃力アップX

ヒビキ

ヒビキ
攻略班評価8.5 → 8.5
ヒビキの評価
進化前進化後
水火水火
コスト:67コスト:83
HP:7877HP:8577
攻撃力:3595攻撃力:4795
AS1:回復
味方全体のHPを回復(効果値:14)
AS1:回復
装備している潜在結晶の数に応じて味方全体のHPを回復(0個:31、1個:19、2個:14)
AS2:回復
味方全体のHPを回復(効果値:17)
AS2:回復
装備している潜在結晶の数に応じて味方全体のHPを回復(0個:34、1個:22、2個:17)
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS条件
「クイズに1回正解」を達成
EXAS効果:チェインプラス・チェインカウンター
2ターンの間、チェインプラス4とチェインガードの効果、敵スキル<チェイン封印>・<チェイン解除>・<チェイン減少>を受けたならさらにチェインプラス10の効果
EXAS効果:チェインプラス・チェインカウンター
2ターンの間、
チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:4)
チェインカウンター:チェインガードの効果、敵スキル<チェイン封印>・<チェイン解除>・<チェイン減少>を受けたならさらにチェインプラスの効果(効果値:10)
SS1:精霊強化
5ターンの間、味方全体に継続回復の効果を付与(効果値:20)、さらに攻撃力とHPを250アップの効果を付与(上限値:4000)(発動中自分のみ行動不可)
【必要正解数:1/5】
SS1:精霊強化
5ターンの間、味方全体に継続回復と全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:20、10)、さらにステータスアップの効果を付与(攻撃力&HP:500、上限値:8000)(発動中自分のみ行動不可)
【必要正解数:1/4
SS2:精霊強化
5ターンの間、味方全体に継続回復と全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:20、20)、さらに攻撃力とHPを500アップの効果を付与(上限値:4000)(発動中自分のみ行動不可)
【必要正解数:4/8】
SS2:精霊強化
8ターンの間、味方全体に継続回復と全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:20、20)、さらにステータスアップの効果を付与(攻撃力&HP:1000、上限値:8000)(発動中自分のみ行動不可)
【必要正解数:4/7
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②火・水属性攻撃力アップV
③火・水属性HPアップV
④火属性ダメージ軽減II
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥ファストスキルIV
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生I
潜在能力
①パネルブーストVI・水
②火・水属性攻撃力アップVI
③火・水属性HPアップVI
④火属性ダメージ軽減II
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥ファストスキルIII
⑦複属性攻撃力アップVI
⑧複属性HPアップVI
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①HPアップV
②火・水属性攻撃力アップII
③敵スキルのスキルディスチャージを無効化
L時潜在能力
①火・水属性攻撃力アップV
②敵スキルのスキルディスチャージを無効化
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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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