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【黒猫のウィズ】神都ピカレスク4 ハード4-1攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】神都ピカレスク4 ハード4-1攻略&デッキ構成

神都ピカレスク4 桃花絢爛のハード4-1の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

神都ピカレスク4攻略まとめ

【目次】

サブクエスト主属性が火のみ
全問正解
1体も倒れず
初回クリア報酬クリスタルクリスタル1個
ドロップ報酬進化のピース進化のピース〈DMA〉

※初回/5回/10回クリア報酬としても進化素材が入手できます。

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

攻略ポイントまとめ

  • 全体連撃の手段を用意する
  • チェインは2戦目までに101、ボス戦300

全体連撃の手段を用意する

神都ピカレスク4 ハード4-1攻略&デッキ構成の画像

3戦目はHP1000万の敵が先制挑発&鉄壁を行うため、限界突破によるAS全体化や撃滅連弾をデッキに編成して突破しよう。中の鉄壁は、中以外の4体を倒すと解除される。

チェインは2戦目までに101、ボス戦300

チェインを稼いで敵を怒らせ、敵の行動を変化させよう。突入時100チェイン以下だと即全滅級の行動をする2戦目は特に注意。鉄壁&多層バリアが多数出現するため、連鎖強撃を使ってのチェインプラスがおすすめ。

おすすめ精霊/潜在結晶0

3戦目対策

桃花桃花レナレナアーシュアーシュ神楽&ミオ&コノハ神楽&ミオ&コノハピピアピピア
3戦目の鉄壁&挑発対策のため、限界突破or撃滅連弾orピピアを採用しよう
・ピピア採用時は2体編成orスキチャorダブルスキル付与を用意し、さらに多弾魔術の連撃数+5以上の結晶を付ける必要あり

連撃・チェインプラス

ロザリアロザリアフェネクスフェネクスアレスちゃんアレスちゃんミュールミュール
ミスティハイドミスティハイドスモモスモモスノウスノウヴィッキー/桃花ヴィッキー/桃花
2戦目突入までに101チェイン溜める必要がある
・1戦目で左を残せばもっとチェンプラ速度が遅いスキルでもいいが、その場合は毎ターン最大約12500ダメージに耐える必要あり
・ボス戦も300チェインで有利になる

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶/精霊大結晶

結晶内容
暴牙剣〈ファング・アブレイズ〉暴牙剣〈ファング・アブレイズ〉 / Cost0
ASスキル「連撃」の連撃数を1アップ
U・アレスちゃんU・アレスちゃん / 精霊大結晶
敵全体に火属性の防御貫通ダメージ(効果値:500000)(鉄壁を除く)

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

オートデッキ

【クリアターン】40T前後

精霊&マナ
スモモスモモ(EX)リヴェータリヴェータ(EX)ゴショガワラ/イツミゴショガワラ/イツミ(EX)ミュールミュール(EX)魔轟三鉄傑魔轟三鉄傑(EX)
+400+400+200+200+400
潜在結晶
死界の鬼灯死界の鬼灯天邪鬼天邪鬼星の聖典星の聖典旧式拳銃旧式拳銃力の超結晶力の超結晶
クロムロークロムロー暴牙剣暴牙剣古の中央門古の中央門呪いのギタ呪いのギタ煌眼煌眼
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なし火属性汎用助っ人
(火1000アップ)
399

火純属性デッキ

【クリアターン】14T+SS

1戦目攻略0

3ターンで左右を倒す

左右を倒すのに必要な連撃数は80。左右を倒すとのろいが上書きされ、中にダメージを通せるようになる。連撃数が足りない場合は、難問メリットによるダメージ3倍を狙う手もある。

101チェイン以上で突破

チェインが足りないと、2戦目の開幕で非常に苦しい展開になる。

敵データ

神都ピカレスク4 ハード4-1攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士中/戦士右/戦士
30500万50

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制スキル反射(残滅大魔術)
先制鉄壁防御(99T)
先制のろい(攻撃力-5万/99T)先制鉄壁防御(99T)
先制挑発(99T)
①全体約2000
【①くり返し】
※3ターン後怒り
①全体約2500
【①くり返し】
※2体倒れると怒り
①全体約2000
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期中/1T周期
先制のろい(全効果解除&攻撃力-5万/99T)先制のろい(攻撃力-1万/99T)先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約8000)
【①くり返し】
①全体約7000
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

2戦目攻略1

全体連撃があると楽

多層バリアをくり返し使用する左下を最優先で倒す。限界突破によりASが全体化していると非常に楽。3戦目でも全体連撃が必要になるため、限界突破がない場合は撃滅連弾や全体多弾魔術を温存して突破しよう。

敵データ

神都ピカレスク4 ハード4-1攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/戦士右上/戦士
100万100万
左下/戦士中/戦士右下/戦士
200万200万200万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約500
【①くり返し】
※100チェイン以下で怒り
①全体約500
【①くり返し】
※100チェイン以下で怒り
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制多層バリア(10/全体)先制水雷光闇無属性ガード(75%/全体20T)先制行動なし
①全体約1000
②多層バリア(10/全体)
【①〜②くり返し】
①全体約3500
②回復(10%/全体)&全体約3500
【①〜②くり返し】
①全体約1000
②全体約2000
【①〜②くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上/1T周期
先制チェイン封印(20T)
先制チェイン解除
先制のろい(全効果解除&攻撃力-1万/全体99T)
先制スキルディスチャージ(-10)
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
左下右下
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
なしなしなし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略1

全体連撃で中以外を倒す

HP1000万の敵が先制挑発&鉄壁を行うため、限界突破によるAS全体化や撃滅連弾を使うとよい。中以外は、HPの怒り条件に引っかからずに倒す必要がある。

敵データ

神都ピカレスク4 ハード4-1攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/戦士右上/戦士
2525
左下/戦士中/戦士右下/戦士
301000万30

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約100
②全体約1万
【②くり返し】
※HP30%未満で怒り
①全体約100
②全体約1万
【②くり返し】
※HP30%未満で怒り
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制鉄壁防御(全体99T)先制スキル反射(残滅大魔術)
先制挑発(99T)
先制行動なし
①回復(10%/全体)
【①くり返し】
※HP20%未満で怒り
①全体約7000
【①くり返し】
※4体倒れると怒り
①多層バリア(10/全体)
【①くり返し】
※HP20%未満で怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上/1T周期
先制割合攻撃(約99%/全体)先制割合攻撃(約99%/全体)
①防御貫通攻撃(全体約1万)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約1万)
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制回復(100%/全体)先制ステータスリセット先制多層バリア(30/全体)
①防御貫通攻撃(全体約2000)
②回復(100%/全体)
【①〜②くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約7000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約2000)
②多層バリア(30/全体)
【①〜②くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦攻略0

300チェイン以上であれば問題ない

先制でステータスアップや多層バリアなど厄介なスキルを発動されるが、怒らせればステータスリセットで全て解除できる。怒り後に目立つ攻撃はないのでひたすら殴ろう。

敵データ

神都ピカレスク4 ハード4-1攻略&デッキ構成の画像

種族・HP

戦士
1500万

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制水雷光闇無属性ガード(99%/単体20T)
先制ステータスアップ(HP+1500万/単体∞T)
先制耐性&弱体化(SS:99%軽減&AS:1.05倍弱体化/単体99T)
先制多層バリア(20/単体)
①全体約7000
②多層バリア(20/単体)&全体約7000
③回復(20%/全体)&全体約7000
【①〜③くり返し】
※300チェイン以上で怒り

敵行動パターン(怒り後)

1T周期
先制ステータスリセット
先制スキル反射(のろい)
先制水雷光闇無属性ガード(99%/単体20T)
①全体約7000
②全体約7000
③回復(10%/全体)&反動攻撃(全体約7000/反動:火属性弱体化1.5倍/1T)
【①〜③くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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