質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

いちいち再起動

少し前にタブレットを買い替えまして。
それ以来ずっと気になってしまったのが、何かにつけて黒猫を含むアプリがいちいち再起動してしまうのです。

例えば、黒猫を起動し、お知らせ画面から「おせにゃん」を視聴します。そこでつまりYouTubeを起動することになるわけですが、見終わって黒猫に戻ると、
「再起動してムービーから」
になるわけです。
他にもスクショを撮って、それをメール添付して送信・・・とかやって黒猫に戻るとまた再起動・・・

クエスト途中でいったんホーム画面に戻ってタブレットの充電してもまた再起動・・・

ハード的な原因な気がしていますが、検索の技量が無いのか全く答えにたどり着けません。
どなたか解決法などありましたら教えてくださいませ

これまでの回答一覧 (2)

星屑 Lv68

メインメモリの少ないタブレットなら普通の挙動です。とりあえずスペックの公開を。
メインメモリが2GB以下なら回避は難しいかもしれません。4GB程度あるなら、事前に他のタスクを全てキルして端末を再起動してから取りかかれば、アプリ2つ(黒ウィズの他にフォトのアプリとメールのアプリ、など)くらいは動かせると思います。

他2件のコメントを表示
  • chuson1977 Lv.25

    うげ・・・やっぱりそういう方向なのか・・・  せっかく買い替えたのに・・・ 箱の外側に書いてあったスペックで行くと、  Memory: LP DDR3 2GB と。大当たりですな あとはCPU:Qualcomm Snapdragon 450とか、 Storage:16GB むかーしむかしのPCならメモリ増設やった記憶があるけどタブレットでは期待薄かな

  • クステ Lv.54

    タブレットだとメモリは基板直付けが普通なので、交換はまず無理でしょうね。チップ抵抗(1mmくらいのアレ)の付け外しが出来る程度のハンダ技術が有ればワンチャン。

  • chuson1977 Lv.25

    PCのメモリは買って中の差込口にセット、だけだったので3~4回はやったのですが、タブレットはまず「開ける仕様になってない」のでやめときます。  ああ、WindowsMeとか懐かしい・・・  助言ありがとうございました。念のためさらに買い替えの可能性を残しつつ検討していきます。

Lv53

一言で言うとメモリ不足です。
以下の記事が参考になるかと思います。

https://www.google.co.jp/amp/s/news.mynavi.jp/article/20180801-iphone_why:amp/

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×