0


twitter share icon line share icon

【荒野行動】新マップ「東京決戦」実装!新要素まとめ【11/29】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【荒野行動】新マップ「東京決戦」実装!新要素まとめ【11/29】

荒野行動の11/26のPC版アップデートについて紹介しています。新マップ「東京決戦」の先行プレイのやり方、マップ攻略、89式、トンプソン、オフロード車、軽自動車、自転車、銃の弱体化などについて掲載。参考にしてみてください。

東京決戦情報まとめ【11/29】

新マップ「東京決戦」の先行プレイのアイキャッチ

目次

新マップ「東京決戦」が実装!

遂に先行プレイが実装!

新マップ「東京決戦」の先行プレイ情報のアイキャッチ

新マップ「東京決戦」がPC版/Android版に先行プレイ配信された。現実の東京をモチーフにした新たなマップ「東京決戦」では、超高層ビルやシンボルが立ち並ぶ!早速、体験してみよう!

新マップ「東京決戦」先行プレイ情報

新乗り物3種が登場!

オフロード車

新マップ「東京決戦」の先行プレイ情報のオフロード車のアイキャッチ

新マップ「東京決戦」に合わせて、日本車をモチーフにしたオフロード車が荒野に出現!小回りが非常に効く車両で、入り組んだ東京マップを自由自在に滑走できる。

軽自動車

新マップ「東京決戦」の先行プレイ情報の軽自動車のアイキャッチ

新マップ「東京決戦」に合わせて、日本車をモチーフにした軽自動車が荒野に出現!小回りが非常に効くうえ、耐久性にも優れた乗り物となっている。

自転車

新マップ「東京決戦」の先行プレイ情報の自転車のアイキャッチ

新しい乗り物「自転車」が荒野に出現!ガソリンを必要としないため、無限に荒野を滑走できる乗り物となっている!仲間を後ろに乗せて、荒野を駆け抜けよう!

最強乗り物ランキング

新銃器2種類も登場!

89式

新マップ「東京決戦」の先行プレイ情報の89式のアイキャッチ

新小銃「89式」が実装された。全体的にステータスが非常に優秀で、初のスタンド機能付き小銃となっている。単発射撃で扱うと強そうだ。現在、新マップ「東京決戦」でのみ出現する。

89式の性能と評価

トンプソン・サブマシンガン

新マップ「東京決戦」の先行プレイのトンプソン・サブマシンガンのアイキャッチ

新短機関銃「トンプソン・サブマシンガン」が実装された。単発威力が高い短機関銃で、反動/集弾率がかなり良いので初心者にも扱いやすい。現在、新マップ「東京決戦」でのみ出現する。

トンプソン・サブマシンガンの性能と評価

新モーションが実装

高層ビルから降下

新マップ「東京決戦」の先行プレイの高層ビルから降下パラシュートのアイキャッチ

新マップ「東京決戦」に合わせて、高所から降下してから1秒後にパラシュートを展開できる新仕様が実装された。どんな高所から落ちてもダメージを受けないで済むようになる。

快速エレベーター

新マップ「東京決戦」の先行プレイの快速エレベーターのアイキャッチ

新マップ「東京決戦」内の幾つかの高層ビルには、急速に上昇/降下できる快速エレベーターが備えられている。中に入って上/下を選択することで、簡単に上り下りできるようになっている。

銃の弱体化や連射強化!?

AUGが出現しなくなる

補給箱からAUGが出現しないようになった。AUGは通常ドロップしないため、実質出現しないこととなる。二度と使えなくなるわけではなく、改善されて戻ってくるようだ。

AUGの性能と評価

CSLR 4の性能が変化!

CSLR 4の単発威力が120→100、リロード時間が3.5秒に下がった。ヘルメットLv3の敵を一撃で撃破できることには変わりないが、ゴールデンクマに似た性能になる。

CS LR4の性能と評価

95式軽機関銃が大幅に強化

95式軽機関銃の攻撃距離とダメージ減となる最小距離が伸びた。さらに反動が10%減少、単発威力が32→38に上昇した。大幅な強化となっており、かなり扱いやすい武器になる。

95式軽機関銃の性能と評価

短機関銃の近接性能が強化

現在、5種類ある短機関銃の全ての近接性能が大幅に強化された。それぞれ弱点をカバーするように、また、強みを伸ばすように調整が入っている。

MP5

移動状態での銃弾の散乱を抑えるように調整され、より簡単に命中できるようになった。

MK5

移動状態での銃弾の散乱と水平反動を抑えるように調整され、かなり簡単に命中できるようになった。マガジンの容量が15→20に増加された。

UZI

移動状態での銃弾の散乱と水平反動を抑えるように調整され、かなり簡単に命中できるようになった。マガジンの容量が25→30に増加された。

05式

ダメージ減となる最小距離が50mに増加し、照星回復時間(銃を構えるまでの時間)が少し短くなるよう調整された。

P90

移動状態での銃弾の散乱を抑えるように調整され、より簡単に命中できるようになった。ダメージ減となる最小距離が35mに増加された。

短機関銃の一覧と性能比較

マークスマンライフルが扱いやすく!

マークスマンライフル(SVD/Val/88式)の弾速、照星回復時間、ダメージ減となる最小距離が改善された。より速く敵を撃破できるようになったため、前より安定感が増している。

狙撃銃の一覧と性能比較!

遠距離狙撃の仕様が変化

遠くにいる目標をより簡単に命中できるよう、銃弾の速度(弾速)が上昇した。偏差撃ちの間隔が狭まるため、狙撃を好むプレイヤーは射撃場で練習しよう。

「偏差撃ち」を解説

射撃モード「連続射撃」が強化

より速く連続射撃できるよう、射撃した後の照星回復時間(構えるまでの時間)が短くなるように調整された。さらにダメージ減となる最小距離を増加し、静止状態での乱射を抑えるように調整された。

「射撃モード」を解説

物資の出現率が変化!

一試合における銃器の種類が減少

ひとつのマップにおいて出現する銃器の種類が減少するよう調整された。ゲームの重さを改善するための調整と思われる。欲しい武器が極端に見つからない試合が増えるので注意しよう。

服の出現率が低下

武器の出現率を高く、服の出現率が低くなるように調整された。Tシャツやマスクなどのスキンが減るため、物資集めがより効率的に簡単にできるようになっている。

拳銃の出現率が上昇

拳銃「P9」の出現率が上昇してる。P9は単発威力が高いが、射程距離が非常に短い扱いにくい武器の一つだ。P9しか拾えない局面を乗り越えるために、射撃場で練習しておこう。

P9の性能と評価

近接向きの銃器が出やすい!

新マップ「東京決戦」において、短機関銃など近接戦向き銃器の出現率が上昇している。狙撃銃を手にしにくいため、高所からの狙撃合戦にならないよう調整されている。

新マップ「東京決戦」の先行プレイ情報

「贈る」システムが廃止!?

プレゼント「贈る」が廃止

プラットフォームの規定により、ゲームにおける「贈る」関連の機能が利用停止となっている。今後、復活するかは未定である。

お年玉がショップから撤去

プラットフォームの規定により、普通のお年玉と軍団お年玉などの交流アイテムが撤去されている。今後、復活するかは未定である。

新マップ「東京決戦」の先行プレイ情報

荒野行動の関連記事

最新情報

最新バナー

GOGOFES2024

GOGOFES2024
GOGOFES2024イベント最新情報

転スラコラボ第2弾

転スラコラボ第2弾
転スラコラボ第2弾イベント最新情報

異界伝説

異界伝説
異界伝説シリーズスキンまとめ

アーケードゲームガチャ

アーケードゲーム限定ガチャ
アーケードゲームシリーズスキンまとめ

神兵DX|倚天剣ガチャ

倚天剣ガチャ
神兵DXシリーズ|倚天剣ガチャスキンまとめ

おすすめ記事

最強武器ランキング

初心者攻略情報

初心者攻略情報

システム解説情報

システム解説
この記事を書いた人
荒野行動攻略班

荒野行動攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶荒野行動公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
最新イベント・コラボ情報
GOGOFES2024
転スラコラボ第2弾
異界伝説シリーズ
アーケードゲームシリーズ
神兵シリーズ倚天剣
殿堂セレクション
チルフェス
シーズン34
ランキング
コラボ一覧
DCFate
HIKAKINコラボ第五人格
KOFLINE FRIENDS
P5RSAO
ULTRAMANアクダマドライブ
エヴァンゲリオンエギーパーティー
えなこコラボオーバーロード
シャーマンキングチェンソーマン
転生したらスライムだった件にじさんじコラボ
バイオハザードはたらく細胞
ハンターハンターフェアリーテイル
ブルーロックポプテピピック
マガジンオールスターズワンパンマン
ワンピース暗殺教室
炎炎ノ消防隊仮面ライダー
銀魂攻殻機動隊
西遊記'99三体
呪術廻戦進撃の巨人
鎮魂街天下
東京リベンジャーズ東京喰種
七つの大罪蜷川実花コラボ
乃木坂46コラボ
武器一覧
武器性能比較
初心者向け記事
基本的な立ち回り解説
状況別の立ち回り解説
上級者向け記事
エイム解説
レジャーモード攻略
闇戦EXゲーム三体
銃王コロシアム特殊戦術部隊
メインストリート団体競技場
ハリケーン狙撃戦ドリームキャッチャー
究極50vs50対戦スナイパー対決
爆破モード
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
スキン・キャラ情報
装備情報
マップ攻略情報
×