荒野行動
荒野行動(スマホ版バトロワ)攻略
進撃の巨人レジャー「機動作戦」攻略!ルールとコツ

荒野行動 進撃の巨人レジャー「機動作戦」攻略!ルールとコツ

最終更新 : 荒野行動攻略班
進撃の巨人レジャー「機動作戦」攻略!ルールとコツ

荒野行動の進撃の巨人レジャーモードの機動作戦についてまとめています!ルール等複雑なので是非参考にしてください!

機動作戦を解説

目次

機動作戦モードのルール

3チームのポイント戦

ルールはチームデスマッチ

緑陣営、青陣営、赤陣営の3陣営に分かれてキル数、ダメージ量でスコアを競い合うモードとなっている。陣営で一番活躍したMVPは最後のリザルト画面に表示される。

1チームは各5人

陣営は5人1チームが3つで構成されている。人数はクインテッドと同じ仕様で、1陣営15人で構成されている。

安全地帯がいきなり指定

開幕からいきなり安全地帯が指定される。範囲は第三フェイズの安全地帯ほどの大きさ。ここで立体機動装置を使用した闘いが繰り広げられる。

倒されても何度でもリスポーン可能

敵陣営に倒されても何度でもリスポーン可能となっており、あくまでもキル数や与ダメージによるスコアが大事なルールとなっている。

好きな味方の場所にリスポーンできる

倒されても好きな味方の位置にリスポーンすることができるので、やられてしまってもそこまで気負う必要はない。

立体起動装置は拾う必要あり

立体機動装置は最初から装備しておらずどこかで拾う必要がある。ただ結構多めに落ちているのでそこまで心配する必要はない。

機動作戦モード攻略のコツ

立体機動装置を活かす

このレジャーでの醍醐味、立体機動装置を使って、普段登れない屋根上などのポジションを取ろう。索敵がしやすかったり、屋根上の物資を取ることができる。

二段ジャンプ

立体機動装置は二段階までジャンプすることが可能。一段階のジャンプよりもさらに高い位置へ飛ぶことができる。

一気に距離を詰める

普段ではジャンプで届かない距離でも、立体機動装置を使えば簡単に移動できる。敵がいる向かい側の建物まで一気に距離を詰めて奇襲をかけよう。

スキを狙う

このレジャーでは味方と敵の数が多いので、撃ち合っている敵にスキができやすい。正面から打ち合うのもいいが、勝利のためにはスキを突いていくことも大切だ。

リスポーン先に注目

自身がリスポーンする時は、味方の近くに行くことができる。HPが削れている場合は、味方の近くに敵がいる可能性が高く、リスポーンした瞬間にやられてしまうことも。できるだけHPがある味方の近くにリスポーンして、援護しよう。

アンチは常に確認する

このレジャーでは、最初の航路からすぐにアンチ縮小が始まる。降下後には次のアンチまでの時間が十分にあるわけではなく、徐々に縮小までの時間も短くなって行くので、アンチの移動には気をつけよう。

【荒野行動】その他の記事

シーズン14

シーズン14絶凶戦慄迷宮まとめ

悪夢の境界がついに実装!

悪夢の境界まとめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶荒野行動公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 3周年記念イベントまとめ!
    3周年記念イベントまとめ!
    1
  2. シーズン14(S14)専属物資ガチャシミュレーター
    シーズン14(S14)専属物資ガチャシミュレーター
    2
  3. アップデート・イベント最新情報まとめ速報
    アップデート・イベント最新情報まとめ速報
    3
  4. ガチャシミュレータ一まとめ!運試ししてみよう!
    ガチャシミュレータ一まとめ!運試ししてみよう!
    4
  5. 3周年記念スキンまとめ!
    3周年記念スキンまとめ!
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
シーズン14
ガチャシミュレーター
エヴァンゲリオン 東京喰種 ワンパンマン 七つの大罪 炎炎ノ消防隊 ハーレイ・クイン バトルパスS13 バトルパスS12 バトルパスS11 バトルパスS10
掲示板
ランキング
武器一覧
武器性能比較
初心者向け記事
基本的な立ち回り解説
状況別の立ち回り解説
上級者向け記事
エイム解説
レジャーモード攻略
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
スキン・キャラ情報
装備情報
マップ攻略情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×