エアリアル・ドライブとビューティフルドリーマー
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エアリアル・ドライブとビューティフルドリーマー

礼装ガチャに恵まれないカルデアなのでガチャ産礼装がほとんど凸れません。
それゆえ配布礼装がメイン戦力になる状況です。

その上で
「エアリアル・ドライブ」と「ビューティフルドリーマー」
それぞれNP50、バスターアップ、Lv.100になるとATK+2000礼装ですがどちらの育成がオススメでしょうか。
とどのつまり「宝具威力10%」と「NP効率10%」どちらがオススメでしょうか。

おそらくギルガメッシュ(弓)につけるのがメインの運用になると思います。

これまでの回答一覧 (3)

ギルで運用することを前提として提案しますね。

周回で使用する場合、素殴りも強いですがメイン火力は宝具になるはずなので宝具威力UPが有用です。

そうでない場合、ギルはメインクリアタッカーになるので火力重視なら宝具威力UP、ブレイク持ち相手に宝具を複数回打ちたいならNP効率UPを選ぶと良いかと。

余談ですがNPとバフ持ちの礼装は配布の方が優秀なので極論ガチャ礼装はカレスコあればなので気にしなくて大丈夫ですよ。

  • NO Lv.117

    カレスコ 黒聖杯 プリコスくらいですよね。 戦力目的外の泥アップくらいでしかガチャ礼装は装備しないですし

NO Lv117

宝具レベルにもよってきますが
全体宝具につき基礎威力値は低めなのでADで威力アップを付けたいですね。
何個か重なっていれば火力面では十分かと思われるのでBDのNPアップでしょうか。

高難度クエとなるとブレイクや増援と言った宝具撃って画面のライフ削ったら終了と行かないので次弾の装填がしやすいNPアップでしょう。
ギルのスキルでスター集中 NPアップと相乗効果で再使用も捗ります。
まぁ高難度だと1発撃ったらデスらせて後続引っ張り出すのもアリなので次弾を考えずに一撃を高めるのもw

どちらも応用の効く礼装ですしギル以外に付けても十分な性能を発揮してくれるので絵の好みとかそういったので決めてもいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • NO Lv.117

    追記 宝具は鯖特攻なので威力アップして鯖ボス相手だと差異は感じにくいでしょうがスプリガンといったモンスターには宝具威力の差が感じやすいかと思えます。ワンパン出来るか出来ないかなど

  • NO Lv.117

    またとあるテクとして2wave目開幕宝具で高HPザコをあえてワンパンせずに瀕死で生かしておきAAEXと繋げ3wave目スキル使って開幕宝具撃つ方法もあったりします

takuh789 Lv37

ギルは黄金律もってるし元々NP効率悪くなくアーチャーで星も集中しやすいから宝具威力UPの方がいいかもしれません

鯖特攻の倍率が高いので宝具威力、Bバフ、攻撃力を少し上げるだけで乗算でダメージが跳ね上がります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
オーディールコール
魔法使いの夜コラボ
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×