質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NO Lv117

美遊について

正直な感想言えば劣化マーリンって感じに思えます。
ですが敢えて差別化するとしたら

1TあたりのNP供給量が多い
デメリットを利用しての撤退交代がしやすい
確率成功系の補助

って感じでしょうか?
容姿・声・絆・愛と言ったこと以外にマーリンを差し置いて使用する違いは何かあるでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

onemu Lv15

①単体にNP30の配布が可能
②宝具による〔朔月の加護〕状態が自身にのみ付与される
大きな違いとしてはこの2点ですかね。

①ですが、現在スキルでNP30以上を他者に配れるサーヴァントは美遊を除くと孔明とスカディのみです。
両名とも星5であることも踏まえると星4以下ではオンリーワン性能になるかと。

②ですが、美遊に付与されている〔朔月の加護〕状態によって全体にリジェネが撒かれることから、
1.オダチェン等により出てきた後続に対して、改めて宝具を撃たなくても効果ターン内であればリジェネが撒かれる
2.美遊に対する強化解除さえ対策すれば全体のリジェネが保障される(対策例:トロピカルサマー)

あとマーリンとの違いとすれば自バフAがあるので延々とAで殴り続ける系のAパに向いてるかなと。
まぁ他者バフや回避手段が無いのは痛いところですが、例えば無敵貫通系とか強化解除が鬱陶しい系の相手にAパで遊ぶとかは出来ると思います。

まあ、無いですね。
そもそも星4なのでしょうがない所もあります。
まあ代用は出来ますし(耐久よりの構築なら)
愛があれば十分使える範囲内では無いでしょうか

コスト面でしょうか。
レア度が低いということは、ステータスが低い代わりにコストも低いわけで、クエストによっては編成の都合でマーリンよりいいかも。
それ以外は、特にメリットは…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章Ⅱ イド
CBC2024
オーディールコール
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×