質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

福袋ガチャの案件

何を引くかとても迷ってます。
皆さんの意見とアドバイスが聞きたいです。
是非、宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

ko-ran Lv151

弓かな
ギルガメッシュ筆頭に高性能鯖が多く足りない面を補ってくれると思う。マーリンと相性が良いバスター鯖が多い。できればとギルガメッシュかイシュタルが欲しいですね。

他2件のコメントを表示
  • 焼き鳥マン Lv.1

    回答ありがとうございます。 書き忘れていましたが、私はエクストラ、弓、キャスで迷ってました。 エクストラ 北斎ちゃんが欲しいから 弓 星五が0のため 後、ギルが欲しい キャス 孔明!カレスコないから周回用 これを聞いてどう思いますか?もしよければ返信ください。

  • ko-ran Lv.151

    あくまで性能面、攻略面で話します。まず北斎。周回能力に長けた鯖です。等倍でどこでも回れるのが魅力でしょう。高難易度でもアーツパに組み込むことによりアタッカーとしての力を発揮すると思われます。しかしながら、周回面は虚数があればその他全体バーサーカー(バサスロ、スパなど)ある程度代用でき、高難易度ではホームズなどである程度変えが効くと思います。続いて孔明。引けば腐らない鯖です。しかしスカディやマーリンでもある程度代用が効きます。個人的に周り次第ですが周回性能はスカディに若干おとり、高難易度ではマーリンに若干おとると思っています。特にバサスロが宝具2以上で凸虚数などがあればスカスカバサスロで大体周回できちゃうし、フレンドから玉藻借りればマーリン玉藻さえいれば高難易度も攻略可能でしょう。まあめちゃくちゃ強いですが。続いてギルガメッシュ。マーリンと組み合わせることで無限に強い男です。周回でも短期決戦を挑みたい高難易度でも活躍できます。もちろん代用もききますが。これらに加えて弓の高レアが薄そうなこと、弓の高レアは基本的に役割モテる鯖が多いこと、スカディマーリンエレナがいるので孔明がいなくても何とかなりそうなこと、周回はアーラシュや低レアバーサーカーで回せること、高難易度はルーラーマーリンマシュで回れそうなことを加味すると弓>術>エクストラでオススメです。まあ福袋召喚は好きな鯖がいるところを回すのが醍醐味なのでキャラ的に欲しいやつがいるならそれを優先するのもアリアリですが。性能なんてフレンドさえいればどうにかなります笑

  • 焼き鳥マン Lv.1

    凄く参考になりました!ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×