質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

6章攻略

現在 6章の13節の途中まで進めたのですがここまで円卓の騎士戦に苦労しています 最後まで行けるかも不安になってきたのでマシュとエウリュアレを育てようと思ったのですが今の時点でもマシュは十分強いですか?スキルレベル1でもなんとか運用出来るのでしょうか?
他にも育てた方がいいのあったら教えて欲しいです

これまでの回答一覧 (2)

マシュは最優先で育てるべきですね。
ぶっちゃけエウリュアレ育てるといっても強化クエとかこなすなど結構育てるのめんどくさいので後回しでもいいかもしれません。特効倍率が宝具レベルに依存しますしね。

太陽三倍ゴリラはマシュ、ギル、フレンドからオリオンでアタッカーを介護すれば行けると思います。(令呪きる余裕があるならオリオンの宝具ぶっぱで余裕かと)

それよりも苦戦しそうなのは六章のボス、槍王ですかね。見たところセイバーの層が薄いように感じます。槍王の宝具は無敵貫通全体宝具なのでセイバー以外だとほぼほぼ壊滅状態に追い込まれる可能性が高いです。
おすすめは質問者さんの手持ちでいくならゲオルギウス、マシュ、ジークですかね。フレンドにマーリンを選択し、
すまないさんにマーリンの英雄作成、夢幻のカリスマ

ゲオルギウスの宝具で槍王に竜特性付与

すまないさん宝具
で押しきるのがいいかと。必要に応じて令呪でnpチャージしてれば大丈夫かと。ゲオルギウスはタゲ取がスキル1にあるのでぶっちゃけ育てなくても十分戦力になります。
もしくはゲオルギウス、マシュ、レオニダスなどでフレンドの武蔵を守るor単騎でごり押しもありだとおもいます。

他1件のコメントを表示
  • ソラニ Lv.3

    わかりやすくありがとうございます 相手が竜じゃなくてもすまないさんの宝具はそれなりに火力出るんでしょうか?槍王どうしようかと悩んでましたがちょうど☆4配布来るのでそれでセイバー選ぼうかなとも思ってます

  • もんもん Lv.15

    ゲオルギウスの宝具で相手に竜特性を付与できるので特効が刺さるようになります(^-^)この冤罪ムーブは覚えとくと役にたつかもです。 セイバー選ぶのであれば宝具連射でのデバフが魅力的&スト限のため入手困難な柳生。 同じくスト限で基本性能が高いセイバーオルタ、クリアーツパで大活躍のランスロットあたりでしょうか?ネロもスト限かつ生存性能が高くていいですね。 ただ柳生は素材に1.5部のものを使うので、そこまで進める以外は入手法がイベントに限られるのが難点ですね。

マシュは常に最大まで育てる価値があります。素材要求量も少ないので、イベント入手品を優先的に使いましょう。ただし、そもそものスキル性能が優秀なので、スキルを上げられなくても十分強いです。
エウリュアレは、スキルを全く上げなくても問題ありません。余裕があればArtsアップとNPチャージの倍率を上げておけばより楽になるでしょう。彼女にとって最も大切なのは宝具レベルなので、それだけは怠らないように。
また、低レアではレオニダス(槍・☆2)が盾役、ダビデ(弓・☆3)が回避役として非常に優秀です。対サーヴァント戦で宝具をやり過ごすときに有用です。
マシュは全てのスキルを育成したいですが、レオニダスやダビデは最低限の役割(盾や回避)のスキルだけの育成にとどめると、効率よく進められます。ストーリーを効率よく進めていき、一部クリアなどの条件が課されるイベントに参加できるようになってから残りのスキルを育成していくのがいいのではないかと思います。

  • ソラニ Lv.3

    ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×