質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

FGOの回答詳細

騎イシュタルを宝物庫で試してみましたが、イシュタルの第1スキルを10にしないと3T周回は難しそうです。
凸カレスコ装備の6/4/4のイシュタルをWスカディ(それぞれQバフスキルLv8)でバフった宝具でのNPリチャージが37%だったので、スキルマで47~49%くらいにはなりそうですが、乱数によってオーバーキル発生タイミングがずれるとスカディのNPチャージだけでは間に合わなくなります。ちなみにバフがすべてLv10だと仮定した場合、計算上は12ヒット(4ヒット×敵3体)中オーバーキルが5ヒット発生すればNPリチャージ量が49%を超えるようになります。

殺スカサハは自身のQバフスキルLv6の状態でNPリチャージが30%程度でしたので、もっと厳しいですね。スカディの絆礼装(Q10%UP)を積まないとかなり難しいようです。

ただ、2騎ともオダチェンで孔明を引っ張ってこれれば3T周回は十分可能です。

ちなみに、Wスカディシステムが可能な鯖は、アタランテ・パールヴァティ・ワルキューレ・騎マリー・狂スロットなどがいます。
パールヴァティはもともとNP効率が良いうえにQUPとNP効率UP持ち、狂スロットやアタランテはNP獲得量UPスキル持ち、ワルキューレは宝具のヒット数が非常に多い、とNPリチャージを促進する要素が多くあったことがWスカディシステムでの宝具連射の要因にになっています。
また、NP効率が特段優秀ではない騎マリーでWスカディシステムが可能なのは、通常攻撃のヒット数が少ないだけでN/A(1ヒット当たりのNP獲得倍率)は優秀で宝具が1体当たり5ヒットする、かつ与ダメ時のNP獲得量が1.2倍の術相手だからこそで、おそらく狂相手だとリチャージしきれなくなります。

Q:スカサハ=スカディと水着鯖

スカサハ=スカディが当たりYouTube等で運用を調べていたのですが、Qの全体宝具といえば今までの配布水着鯖2鯖が手元にある事を思い出しました。
ふと思ったのですが水着スカサハ、水着イシュタルで3ターン周回は可能なのでしょうか?

  • AUO Lv.1

    回答ありがとうございます やはり配布では難しいんですね… 素直にアタランテ育てます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章Ⅱ イド
CBC2024
オーディールコール
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー