アダム・フランシスのパーク構成とスキン

0


twitter share icon line share icon

【DbDモバイル】アダム・フランシスのパーク構成とスキン【デッドバイデイライトモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【DbDモバイル】アダム・フランシスのパーク構成とスキン【デッドバイデイライトモバイル】

DbDモバイル(デッドバイデイライトモバイル)のサバイバー「アダム」の情報です。おすすめパークはもちろん、スキンやティーチャブルでの立ち回りも掲載。

目次

▶【キラー別】対策まとめはこちら

アダムの育成おすすめ度/評価

アダム・フランシスのアイコン
育成おすすめ度B
難易度普通
ティーチャブル陽動のアイコン解放のアイコン独学者のアイコン
▶サバイバー(生存者)一覧はこちら

アダムの固有パーク

ティーチャブルパーク

陽動のアイコン陽動潜伏
【取得優先度】★★★☆☆
【効果】
追いかけられていない状態で殺人鬼の脅威範囲内に40/35/30いると陽動が発動する。
・陽動の発動後、動かずにしゃがんだ状態でアビリティ発動のボタンを押すと小石を投げる。これにより20メートル離れた先に殺人鬼を陽動することができる
・発動と同時にパークのタイマーはリセットされる。
陽動の方法
・大きな音の通知
・赤い傷マーク
解放のアイコン解放適応
【取得優先度】★★★☆☆
【効果】
他の生存者を安全にフックから救出した後、解放が発動する。
フックから自力脱出を試みた際、100%の確率で成功する。
解放の発動に成功すると、100/80/60秒間の衰弱効果を受ける。
独学者のアイコン独学者防衛
【取得優先度】★★☆☆☆
【効果】
生存者を治療する際のスキルチェックに-25%の進行度ペナルティを受けた状態で儀式を開始する。
生存者を治療中、スキルチェックが成功するたびにトークンを1個獲得し、最大3/4/5トークンまで獲得できる。
生存者の治療中、スキルチェックを成功させるたびにトークン1個につき+15%の進行ボーナスを付与する。
独学者の使用中はスキルチェック:グレイトは発生しない。
・医療キットでの治療中に独学者は発動しない。
▶サバイバーのパーク一覧はこちら

アダムの立ち回り

偽の通知を鳴らしてキラーを惑わす

アダムには、石を投げて指定した場所に「爆発音の通知」と「赤い傷マーク」を発生させることができるパークがある。キラーをうまく誘導して時間稼ぎをしよう。

味方の方向に投げないように注意

石を投げる時はチェイス中を撒きたい時や仲間を助ける時に有効。投げた方向に味方がいた場合、その味方がキラーに見つかってしまうので注意。キラーや味方の位置はある程度把握してから石を投げよう

序盤は隠密して救助に向かおう

「解放」は、100%の確率でフックから脱出できる効果がある。味方を1度安全に救助することが発動条件なので、第一村人にならないように最初は隠密して、積極的に救助に向かおう。

キラーが近くにいない時に使おう

「解放」を使用してフックから脱出すると、一定時間衰弱状態になってしまう。衰弱状態中は治療ができないので、衰弱状態が終了するまでは隠密しよう

アダムのおすすめパーク構成

陽動特化編成

パーク構成
【固有】陽動のアイコン画像陽動【固有】都会の逃走術のアイコン画像都会の逃走術【共通】凍りつく背筋のアイコン画像凍りつく背筋【共通】血族のアイコン画像血族
育成が必要なキャラ
アダムのアイコンアダムネアのアイコンネア--

隠密して発動条件を満たそう

陽動は石を投げてキラーを誘導することができる。しかし発動条件として心音範囲内に一定時間いる必要があるため、都会の逃走術などの隠密に特化したパークをつけて発動条件を満たそう

独学者特化編成

パーク構成
【固有】独学者のアイコン画像独学者【固有】共感のアイコン画像共感【共通】凍りつく背筋のアイコン画像凍りつく背筋【共通】リニューアルのアイコン画像リニューアル
育成が必要なキャラ
アダムのアイコンアダムクローデットのアイコンクローデット--

積極的に負傷状態の味方を治療しよう

独学者はトークンを最大まで貯めた場合、スキルチェック2回で治療が完了する。トークンを早く集めるために、負傷状態の味方が見える共感と組み合わせて味方の治療を積極的に行おう。

アダムの衣装/コーデ一覧

▶サバイバーのスキン一覧はこちら

アダムのストーリー

ストーリー/エピソード

アダムはジャマイカのキングストンにあるローリングトンタウンで生まれた。2歳のときに父親は交通事故で他界。その後アダムを引き取ったのはアダムの叔父だった。厳格かつ公正な叔父は教育を重んじるタイプだったため、アダムもその思想を引き継いで育った。

キングストン・カレッジに通い始めたアダムは、そこで父の著書を発見する。これがきっかけで彼は文学に対する情熱を抱き始めた。しかし、彼の学校は有名なスポーツ校。アダムのような内気な本の虫は、いじめの格好の的となる場所だった。スポーツが苦手ならば、根性を見せるしかない。そう思ったアダムは、困難に揉まれながらも、日々の学園生活で自己防衛の術を身に付けていった。

大学に通ううちに、別の地での人生を思い描き始めたアダム。親しい友人たちが音楽業界を出入りする一方で、彼は安定した道を歩んだ。成績優秀だったアダムは大学院への入学資格が与えられ、また海外には教職の需要もあった。

大学卒業後、アダムは海外の教職ポストに出願する費用を賄うために、教師として多くの授業を担当した。長い通勤、山積みの採点作業、夜間のレッスンプラン、早朝クラスなどを着実にこなす日々が続いた。そして、ついに1年後には海外で教職に就くことができた。初めて乗った飛行機で彼が赴いたのは、日本の南部地方。これがアダムの人生の新たなスタートとなった。

鹿児島での生活は多忙だった。母国では当然のように時間を割けられたことも、忙し過ぎてできなくなっていたのだ。その上、彼の日本語能力はせいぜい初級レベル。そのことも生活に支障をきたしていた。食料品の購入には数時間かかり、通勤も必要以上に長く、学校の授業は日本の考え方に偏っていたため、アダムはそれにも慣れねばならなかった。

しかし、数か月も経つと、アダムの生活リズムは確立され始めていた。ある朝、通勤途中の電車の中で、彼はふと気づいた。もはや地図に載っている漢字を勉強する必要はない。もう道は覚えているから。語学力も向上したし、学生たちとの絆も芽生え始めている。週末には高級レストランにも行けるようになった。初めての休暇も計画済みだ。アダムには、全てが順調に進んでいるように思えた。

しかし、その電車の中で、突然アダムの世界がスローモーションに切り替わる。きしむ線路。なだれ落ちる鞄。震える床。そして、大きな衝突。車両がひっくり返ると、アダムは正面に吹っ飛び、窓ガラスの上に着地した。ふと見ると、車両から外れてしまったドアが別の乗客に勢いよくぶつかりそうだった。アダムは急いで転がり、その少女をかばいに行った。そして、衝撃に備えて目を閉じたが、意外にも何も起こらなかった。

片目を細く開けてみても、目の前に広がるのは暗闇だけ。電車には深い霧がかかっていたようだ。アダムは、自分の唇から指先、そして脚へと、徐々に氷が流れていくかのような感覚を覚えた。耳に届く密やかな囁きの、その温かい響きに安心した彼は、意識を失いながら目を閉じた。

その後、アダム・フランシスに何が起こったのかを知る者は誰もいない。ニュースで列車の脱線事故を見た学校の教員たちは、彼が行方不明になったと知り、最悪の事態を想像した。アダムの鞄が事故現場から回収された時、その予想はほぼ確信へと変わったが、それでもアダムの遺体は最後まで見つからなかった。しかし、彼の叔父は今日まで、アダムが電車の衝突後に何とか助かり、今もどこかで生きていると信じている。

サバイバー情報

各サバイバー情報

▶サバイバー(生存者)一覧はこちら

キラー情報

各キラー情報

▶キラー(殺人鬼)一覧はこちら
この記事を書いた人
DbDモバイル攻略班

DbDモバイル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase / BEHAVIOUR
▶DbDモバイル(日本版)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
DbDモバイル攻略TOP DbDモバイルを詳しく紹介!
ランキング
最強キラー サバイバー育成優先度 サバイバーおすすめパーク キラーおすすめパーク
スキン / 衣装
サバイバーのスキン一覧 キラーのスキン一覧
その他スキン情報
プラチナスキンの入手方法 エンティティストーンの集め方 エンティティコインの集め方 超不思議な箱と入手スキン
パーク情報
サバイバーのパーク一覧 キラーのパーク一覧 キラー別おすすめパーク構成 サバイバーおすすめパーク構成 ティーチャブルの使い方
アドオン情報
サバイバーのアドオン一覧 キラーのアドオン一覧
マップ情報
儀式マップ一覧
各マップ
フラクチャードカウシェッド ブラッドロッジ コールタワー サファケーションピット ランシッドアバトワー レッカーズヤード ファミリーレジデンス ディスターブドウォード ランプキンレーン
キャラ情報
サバイバー一覧 キラー一覧
サバイバー情報
ドワイト メグ クローデット ビル ジェイク ネア エース ケイト デイビッド ミン アダム ジェフ 木村結衣 ジェーン ローリー リー・ユンジン クエンティン タップ刑事 浅川陽一 エロディー
キラー情報
トラッパー ヒルビリー レイス ナース ハグ クラウン ハントレス ドクター スピリット リージョン プレイグ ゴーストフェイス カニバル シェイプ トリックスター ナイトメア ピッグ 貞子(怨霊) ツインズ セノバイト(ピンヘッド)
初心者向け攻略情報
初心者がやるべきことまとめ 初心者サバイバーの立ち回り方 初心者キラーの立ち回り方 【キラー別】対策まとめ チェイス上達のコツ レベルの効率的な上げ方 パークの入手方法 キャンプの対策方法とやり方 発電機の修理効率の上げ方 スキルチェックのやり方 救助のタイミング フックの壊し方と注意点 チェストの探し方/パーク キラーを特定する方法 メメントモリのやり方 隠密のコツ キラー上達のコツ オブセッションになる条件 地下吊りされた時の対策法 ロッカーのおすすめな使い方 位置がバレる行動まとめ ライトの当て方のコツ 運を上げる意味 アドオンの使い方と入手方法 オファリングが見えない時は? BP(ブラッドポイント)の稼ぎ方 シャードの稼ぎ方 デイリーリチュアルの進め方 リフトのおすすめな進め方 ブラッドマーケットについて プレステージレベルの上げ方 戦隊に入るメリット クイックマッチとは? ランクの上げ方 ランクシステム解説 トーテムの探し方と壊す意味 恵みトーテムの効果 ハッチの開け方と解放条件 操作方法とおすすめ設定 フレンド申請のやり方 フレンドとの遊び方 ジャイロスコープのやり方 コントローラーは必要? ストアのおすすめアイテム 課金する時のポイント オーリックセルの入手方法 データ引き継ぎのやり方 ラグの主な原因と対策方法 エラーの解決方法 ブロックのやり方|相手にバレる? クロスプレイできる? ケバブとは? 用語集 フリーチケットとは? シリアルコード一覧 状態異常まとめ 不思議な箱の中身
シーズン情報
シーズン3 シーズン4 シーズン5 シーズン6
掲示板
雑談/質問 戦隊メンバー募集
PC版はこちら
PC版攻略TOP
×