恵みトーテムの効果

0


twitter share icon line share icon

【DbDモバイル】恵みトーテムの効果【デッドバイデイライトモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【DbDモバイル】恵みトーテムの効果【デッドバイデイライトモバイル】

DbDモバイル(デッドバイデイライトモバイル)の恵みのトーテムを紹介しています。仕様や効果などをまとめているので、恵みパークについて知りたい人はこちらをご覧ください。

目次

▶トーテム記事はこちら

恵みのトーテムとは

青く燃えているトーテム

恵みのトーテム

恵みのトーテムとは、通常の無力なトーテムが青く燃えているトーテムのことだ。キラーの呪術パークによって生成される呪いのトーテムと似ており、サバイバーは恵みパークを装備することでトーテムに恵みを付与することができる。

▶トーテムの探し方と壊す意味

サバイバーに有利な効果がある

迅速

▲「迅速」の効果が発動している

恵みのトーテムは、キラーに見つかって消されない限りサバイバーに有利な効果が発動し続ける。恵みトーテムが生成されることでサバイバーはチェイスなどがしやすくなるため、キラーは見つけ次第すぐに消して無力なトーテムに戻しておこう。

恵みパークによって効果は異なる

恵みのトーテムは、サバイバーが装備している恵みパークによって効果が異なる。現段階では移動速度が上昇する「恵み:霊界理論」しか実装されていないが、今後さまざまな恵みパークが実装される可能性がある。

▼恵みパーク一覧

生成されると全員に通知される

恵みのトーテムが生成されると落雷のような音が発生し、キラーとサバイバー全員に通知される。キラーはどの恵みパークが発動しているか確認できないが、サバイバーはトーテムの範囲に入ることで発動中の恵みパークを把握することができる

サバイバーは常に確認可能

恵みのトーテムが青いオーラ

恵みのトーテムが生成されると、サバイバーはマップ内のどこにいても恵みのトーテムが青いオーラで表示される。キラーに消されない限りはいつでも恵みのトーテムの場所が分かるので、チェイス中など立ち回りやすくなるぞ。

別のトーテムがある場所に変更可能

トーテムが残っていれば、いつでも恵みを付与することができる。しかし恵みのトーテムは1つしか生成されないため、別の場所にあるトーテムに恵みを付与すると最初に清めたトーテムは効果を失い無力なトーテムに戻るぞ。

恵みのトーテムを生成するメリット

恵みパークが発動する

恵みパーク

恵みのトーテムを生成することで、恵みパークを発動させることができる。 サバイバーが恵みのトーテムの効果範囲内にいると、装備した人だけでなくすべてのサバイバーが恩恵を受けるのが魅力だ。

恵みを付与する方法

恵みを付与するのに約15秒かかる

恵みを付与する方法

恵みを付与するには、無力なトーテムもしくは呪いのトーテムを見つける必要がある。見つけた後はトーテムに近づいて中央に出てくるボタンをタップすることで、約15秒かけて恵みのトーテムを生成することができる。

途中で手を離すとゲージが初期化される

恵みを付与している途中でトーテムから手を離すと、ゲージが元に戻ってしまう。再び最初から清める必要がある上に発電機の修理が進まないので、恵みを付与する際は周囲を確認して安全な状況で行おう。

呪いのトーテムにも恵みを付与できる

呪いのトーテムにも恵みを付与できる

恵みのトーテムを生成する際は、呪いのトーテムにも恵みを付与することができる。呪いのトーテムに恵みが付与されると、サバイバーに破壊された時と同様に清められた呪いトーテムは呪術パークの効果を失うため覚えておこう。

「呪術:霊障の地」は強制発動するため注意

サバイバーが「呪術:霊障の地」に恵みを付与した場合は、強制的に効果が発動する。恵みのトーテムが生成された瞬間にサバイバー全員が無防備になってしまうので、呪いのトーテムに恵みを付与する際は注意しよう。

「呪術:狩りの興奮」で遅延される

「呪術:狩りの興奮」で遅延

キラーが「呪術:狩りの興奮」を装備していた場合、トーテムを清める(恵みを付与する)速度が遅くなる。さらにトーテムを清めようとするとキラーに通知が入ってしまうため、味方がチェイス中などの安全な時に清めよう。

▶呪術:狩りの興奮の性能と使い方はこちら

キラー側の対策方法

見つけ次第トーテムを無力化する

キラーはトーテムに破壊アクションをすることで、恵みのトーテムを消すことができる。清めるのにかかる時間と違いたった数秒で恵みの効果を消せるため、キラーは見つけ次第すぐに消して無力なトーテムに戻しておこう。

トーテム自体は壊せない

キラーが恵みのトーテムを消すと、恵みパークが無効化されるだけであってトーテムが破壊されるわけではない。サバイバーは同じ場所に再び生成させることも可能なので、トーテムの位置を覚えておく必要があるぞ。

「呪術:霊障の地」で対策する

サバイバーは呪いのトーテムにも恵みを付与することができる。呪いのトーテムに恵みが付与されると呪術パークの効果が発動するため、「呪術:霊障の地」を装備しておけばサバイバーを無防備にさせやすくなる。

▶呪術:霊障の地の性能と使い方はこちら

恵みパーク一覧

恵み:霊界理論のアイコン恵み:霊界理論浅川陽一のアイコン浅川陽一
恵みのトーテムの範囲内にいる生存者は2%の迅速効果を受ける(移動速度が上昇)
この効果は恵みのトーテムの範囲外に出た後も2秒間持続する

ランキング情報

サバイバー育成優先度ランキング
▶サバイバー育成優先度
最初に育成すべきサバイバーは誰?おすすめなサバイバーをランク分けして紹介!
キラーランキング
▶最強キラー
最強キラーは誰?おすすめキラーを紹介!
サバイバーおすすめパークランキング
▶サバイバーのおすすめパーク
生存者におすすめなパークをランキング形式で紹介!
サバイバーおすすめパークランキング
▶キラーのおすすめパーク
殺人鬼におすすめなパークをランキング形式で紹介!

サバイバー情報

キラー情報

その他初心者お役立ち情報

この記事を書いた人
DbDモバイル攻略班

DbDモバイル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase / BEHAVIOUR
▶DbDモバイル(日本版)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
DbDモバイル攻略TOP DbDモバイルを詳しく紹介!
ランキング
最強キラー サバイバー育成優先度 サバイバーおすすめパーク キラーおすすめパーク
スキン / 衣装
サバイバーのスキン一覧 キラーのスキン一覧
その他スキン情報
プラチナスキンの入手方法 エンティティストーンの集め方 エンティティコインの集め方 超不思議な箱と入手スキン
パーク情報
サバイバーのパーク一覧 キラーのパーク一覧 キラー別おすすめパーク構成 サバイバーおすすめパーク構成 ティーチャブルの使い方
アドオン情報
サバイバーのアドオン一覧 キラーのアドオン一覧
マップ情報
儀式マップ一覧
各マップ
フラクチャードカウシェッド ブラッドロッジ コールタワー サファケーションピット ランシッドアバトワー レッカーズヤード ファミリーレジデンス ディスターブドウォード ランプキンレーン
キャラ情報
サバイバー一覧 キラー一覧
サバイバー情報
ドワイト メグ クローデット ビル ジェイク ネア エース ケイト デイビッド ミン アダム ジェフ 木村結衣 ジェーン ローリー リー・ユンジン クエンティン タップ刑事 浅川陽一 エロディー
キラー情報
トラッパー ヒルビリー レイス ナース ハグ クラウン ハントレス ドクター スピリット リージョン プレイグ ゴーストフェイス カニバル シェイプ トリックスター ナイトメア ピッグ 貞子(怨霊) ツインズ セノバイト(ピンヘッド)
初心者向け攻略情報
初心者がやるべきことまとめ 初心者サバイバーの立ち回り方 初心者キラーの立ち回り方 【キラー別】対策まとめ チェイス上達のコツ レベルの効率的な上げ方 パークの入手方法 キャンプの対策方法とやり方 発電機の修理効率の上げ方 スキルチェックのやり方 救助のタイミング フックの壊し方と注意点 チェストの探し方/パーク キラーを特定する方法 メメントモリのやり方 隠密のコツ キラー上達のコツ オブセッションになる条件 地下吊りされた時の対策法 ロッカーのおすすめな使い方 位置がバレる行動まとめ ライトの当て方のコツ 運を上げる意味 アドオンの使い方と入手方法 オファリングが見えない時は? BP(ブラッドポイント)の稼ぎ方 シャードの稼ぎ方 デイリーリチュアルの進め方 リフトのおすすめな進め方 ブラッドマーケットについて プレステージレベルの上げ方 戦隊に入るメリット クイックマッチとは? ランクの上げ方 ランクシステム解説 トーテムの探し方と壊す意味 恵みトーテムの効果 ハッチの開け方と解放条件 操作方法とおすすめ設定 フレンド申請のやり方 フレンドとの遊び方 ジャイロスコープのやり方 コントローラーは必要? ストアのおすすめアイテム 課金する時のポイント オーリックセルの入手方法 データ引き継ぎのやり方 ラグの主な原因と対策方法 エラーの解決方法 ブロックのやり方|相手にバレる? クロスプレイできる? ケバブとは? 用語集 フリーチケットとは? シリアルコード一覧 状態異常まとめ 不思議な箱の中身
シーズン情報
シーズン3 シーズン4 シーズン5 シーズン6
掲示板
雑談/質問 戦隊メンバー募集
PC版はこちら
PC版攻略TOP
×