ジェフ・ヨハンセンのパーク構成とスキン

0


twitter share icon line share icon

【DbDモバイル】ジェフ・ヨハンセンのパーク構成とスキン【デッドバイデイライトモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【DbDモバイル】ジェフ・ヨハンセンのパーク構成とスキン【デッドバイデイライトモバイル】

DbDモバイル(デッドバイデイライトモバイル)のサバイバー「ジェフ」の情報です。おすすめパークはもちろん、スキンやティーチャブルでの立ち回りも掲載。

目次

▶【キラー別】対策まとめはこちら

ジェフの育成おすすめ度/評価

ジェフ・ヨハンセンのアイコン
育成おすすめ度C
難易度普通
ティーチャブルブレイクダウンのアイコンアフターケアのアイコンディストーションのアイコン
▶サバイバー(生存者)一覧はこちら

ジェフの固有パーク

ティーチャブルパーク

ブレイクダウンのアイコンブレイクダウン適応
【取得優先度】★☆☆☆☆
【効果】
フックから救出するか救出されると、そのフックは破壊され、殺人鬼のオーラが4/5/6秒間表示される。
このパークによって破壊されたフックが再出現するまで180秒かかる。
アフターケアのアイコンアフターケア知覚
【取得優先度】★★★☆☆
【効果】
あなたは特定の生存者のオーラを視ることができる。
・自分がフックから救助した、もしくは自分をフックから救助した生存者
・自分が治療を完了した、もしくは自分の治療を完了した生存者
彼らもまたあなたのオーラを視ることができる。
最大1/2/3人分。
あなたが殺人鬼に吊るされると全ての効果が失われる。
ディストーションのアイコンディストーション潜伏
【取得優先度】★★★☆☆
【効果】
トークンを3個持った状態で試練を開始する。
ディストーションは殺人鬼に自分のオーラが視られる可能性があるときに発動し、トークンを消費する。
ディストーション発動中、6/8/10秒間赤い傷マークは残らなくなり、殺人鬼は自分のオーラが視えなくなる。
・ディストーションは瀕死状態または罠に掛かっている状態では発動されない。
▶サバイバーのパーク一覧はこちら

ジェフの立ち回り

味方の救助や治療を積極的に行おう

「アフターケア」は、味方から救助や治療を受けたり、自身が救助や治療をした場合に、そのサバイバーの位置をお互い見ることができるようになる。たくさんの味方に効果を与えて、味方の動きを確認しながら効率よく行動しよう

自分が吊られると効果を失う

自身がフックに吊られてしまうと効果を失ってしまう。味方側からも見えなくなってしまうので、自分はなるべく吊られないように動こう。

試合後半は隠密しよう

味方に「アフターケア」の効果を付与し終えた後は隠密しよう。ジェフはチェイスパークがないため、キラーの索敵効果を3回だけ無効化できる効果のある「ディストーション」をつけて安全に立ち回ろう

ジェフのおすすめパーク構成

アフターケア特化編成

パーク構成
【固有】アフターケアのアイコン画像アフターケア【固有】与えられた猶予のアイコン画像与えられた猶予【固有】植物学の知識のアイコン画像植物学の知識【共通】血族のアイコン画像血族
育成が必要なキャラ
ジェフのアイコンジェフビルのアイコンビルクローデットのアイコンクローデット-

積極的に救助や治療を行おう

アフターケアは、救助や治療を行った味方のオーラをお互いに把握することができるため、与えられた猶予や植物学の知識など救助や治療に特化したパークをもとう。自身がフックに吊られると効果を失うので基本は隠密で立ち回ろう。

ディストーション特化編成

パーク構成
【固有】ディストーションのアイコン画像ディストーション【固有】与えられた猶予のアイコン画像与えられた猶予【共通】凍りつく背筋のアイコン画像凍りつく背筋【共通】血族のアイコン画像血族
育成が必要なキャラ
ジェフのアイコンジェフビルのアイコンビル--

隠密が徹底しやすくなる

ディストーションには、キラーから自分のオーラと赤い傷マークが一定時間見えなくなる効果がある。透視系の能力を持つキラーに対しても接近しやすくなるため、救助用パークと合わせると安全な救助が行える。

ジェフの衣装/コーデ一覧

▶サバイバーのスキン一覧はこちら

ジェフのストーリー

ストーリー/エピソード

アルバータ州オーモンドで生まれ育ったジェフ・ヨハンセンは、おとなしい一人っ子として成長し、人混みに対しては苦手意識を持っていた。ハイスクール在学中、ジェフの心配性気質は恥ずかしがり屋だという誤ったレッテルを貼られたが、ジェフはタフでストイックな人格でそれを補い、いじめっ子や教師も同様に怯えさせた。家ではヘヴィメタルに関心を持ち、レコード収集を始めた。カバーに描かれた感情を呼び起こすような象徴主義に触発され、自分でも美術作品を作るようになったのだが、そのことは日常風景と化した両親の喧嘩と上手く付き合っていくのにも役立った。

頻繁に繰り返される両親の喧嘩から逃れるため、ジェフはビデオ店で働きはじめた。客の通りは少なく、おかげで絵を描く自由時間は十分にあった。ある夜、遅くに常連の一人がジェフのスケッチに気付き、オーモンド山の廃れたロッジにいる仲間のために何か芸術作品を作ってくれるよう依頼した。その挑戦を受け、ジェフは液体の多い血塗れの文字で「リージョン」という大きな壁画を描写した。時間をかけたその作品で、ジェフは50ドル紙幣とビール12本を受け取った。それは報酬を貰った最初の仕事で、誇れる重要な出来事だった。

両親の離婚後、ジェフは母親と一緒にマニトバ州ウィンクラーへの引っ越しを余儀なくされる。そこは自分の故郷からも、そして父親からも数マイル離れた町だった。ウィンクラーでは、芸術と音楽は別として以前よりもさらに孤立した。高校卒業後すぐに生演奏をやっている地元のバーで働き始めると、彼には慰めができた。その後すぐにロードクルーの一時的な仕事を見つけ、ウィンクラーを後にした。

数年後、ライブでの喧嘩に巻き込まれて怪我をしたジェフは、視力の一部を失う可能性があると宣告を受ける。医師は経過観察を行うため、ジェフに町に留まるよう話した。この困難な状況にあり、ジェフは自分の人生の選択を再評価することとなった。

ジェフはアートスクールに戻った。視力は徐々に戻り始めたが、油断はできなかった。いくつかのコースを選択肢、多様な材料や技法を試みて、最終的に油彩画とデジタルアートを選んだ。後者では、有給のインターンシップを紹介された。事務職を選んだジェフは、小さなビール醸造所向けのラベルのデザインという転職に巡り合う。ジェフは静かで、質素な生活を送った。ビールを醸造し、救助犬を受け入れ、タトゥーのデザインをし、好きなバンドのアルバムジャケットをフリーランスとしてデザインした。ある朝、オーモンドから電話が入る。父親が亡くなったという連絡で、整理する遺品がいくつかあるという。

ジェフは車ではるばるオーモンドに戻った。亡くなった父親の家に到着すると、郷愁と同時に心苦しさを感じた。家の中で、壁に立てかけてある古いギターケースを見つけた。その中にはビンテージモデルのギターと一緒に、べたつくノートが入っていた。「息子へ。」ノートにはそう書かれていた。

予定よりも長く町に滞在したジェフは、少年時代の思い出にふけった。以前通った高校までドライブし、オーモンド山を描いた壁画を思い出した。12本入りビールを買うと、ジェフはロッジへと向かった。

ジェフから何の連絡もないまま数週間が過ぎた後、同僚はジェフが悲しみにうちひしがれたのだろうと推測した。隣人はジェフの犬の世話に飽き飽きしていた。犬は日を追うごとにますます興奮するようになった。犬は再び野良犬となり、ジェフの残した、懐かしいモルトの残り香の痕跡を探して道を外れた。

サバイバー情報

各サバイバー情報

▶サバイバー(生存者)一覧はこちら

キラー情報

各キラー情報

▶キラー(殺人鬼)一覧はこちら
この記事を書いた人
DbDモバイル攻略班

DbDモバイル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase / BEHAVIOUR
▶DbDモバイル(日本版)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
DbDモバイル攻略TOP DbDモバイルを詳しく紹介!
ランキング
最強キラー サバイバー育成優先度 サバイバーおすすめパーク キラーおすすめパーク
スキン / 衣装
サバイバーのスキン一覧 キラーのスキン一覧
その他スキン情報
プラチナスキンの入手方法 エンティティストーンの集め方 エンティティコインの集め方 超不思議な箱と入手スキン
パーク情報
サバイバーのパーク一覧 キラーのパーク一覧 キラー別おすすめパーク構成 サバイバーおすすめパーク構成 ティーチャブルの使い方
アドオン情報
サバイバーのアドオン一覧 キラーのアドオン一覧
マップ情報
儀式マップ一覧
各マップ
フラクチャードカウシェッド ブラッドロッジ コールタワー サファケーションピット ランシッドアバトワー レッカーズヤード ファミリーレジデンス ディスターブドウォード ランプキンレーン
キャラ情報
サバイバー一覧 キラー一覧
サバイバー情報
ドワイト メグ クローデット ビル ジェイク ネア エース ケイト デイビッド ミン アダム ジェフ 木村結衣 ジェーン ローリー リー・ユンジン クエンティン タップ刑事 浅川陽一 エロディー
キラー情報
トラッパー ヒルビリー レイス ナース ハグ クラウン ハントレス ドクター スピリット リージョン プレイグ ゴーストフェイス カニバル シェイプ トリックスター ナイトメア ピッグ 貞子(怨霊) ツインズ セノバイト(ピンヘッド)
初心者向け攻略情報
初心者がやるべきことまとめ 初心者サバイバーの立ち回り方 初心者キラーの立ち回り方 【キラー別】対策まとめ チェイス上達のコツ レベルの効率的な上げ方 パークの入手方法 キャンプの対策方法とやり方 発電機の修理効率の上げ方 スキルチェックのやり方 救助のタイミング フックの壊し方と注意点 チェストの探し方/パーク キラーを特定する方法 メメントモリのやり方 隠密のコツ キラー上達のコツ オブセッションになる条件 地下吊りされた時の対策法 ロッカーのおすすめな使い方 位置がバレる行動まとめ ライトの当て方のコツ 運を上げる意味 アドオンの使い方と入手方法 オファリングが見えない時は? BP(ブラッドポイント)の稼ぎ方 シャードの稼ぎ方 デイリーリチュアルの進め方 リフトのおすすめな進め方 ブラッドマーケットについて プレステージレベルの上げ方 戦隊に入るメリット クイックマッチとは? ランクの上げ方 ランクシステム解説 トーテムの探し方と壊す意味 恵みトーテムの効果 ハッチの開け方と解放条件 操作方法とおすすめ設定 フレンド申請のやり方 フレンドとの遊び方 ジャイロスコープのやり方 コントローラーは必要? ストアのおすすめアイテム 課金する時のポイント オーリックセルの入手方法 データ引き継ぎのやり方 ラグの主な原因と対策方法 エラーの解決方法 ブロックのやり方|相手にバレる? クロスプレイできる? ケバブとは? 用語集 フリーチケットとは? シリアルコード一覧 状態異常まとめ 不思議な箱の中身
シーズン情報
シーズン3 シーズン4 シーズン5 シーズン6
掲示板
雑談/質問 戦隊メンバー募集
PC版はこちら
PC版攻略TOP
×