ケイト・デンソンのパーク構成とスキン

0


twitter share icon line share icon

【DbDモバイル】ケイト・デンソンのパーク構成とスキン【デッドバイデイライトモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【DbDモバイル】ケイト・デンソンのパーク構成とスキン【デッドバイデイライトモバイル】

DbDモバイル(デッドバイデイライトモバイル)のサバイバー「ケイト」の情報です。おすすめパークはもちろん、スキンやティーチャブルでの立ち回りも掲載。

目次

▶【キラー別】対策まとめはこちら

ケイトの育成おすすめ度/評価

ケイト・デンソンのアイコン
育成おすすめ度S
難易度簡単
ティーチャブルダンス・ウィズ・ミーのアイコンウィンドウズ・オブ・オポチュニティのアイコンボイルオーバーのアイコン
▶サバイバー(生存者)一覧はこちら

ケイトの固有パーク

ティーチャブルパーク

ダンス・ウィズ・ミーのアイコンダンス・ウィズ・ミー潜伏
【取得優先度】★★★★☆
【効果】
素早い乗り越えを行ったり、ロッカーから飛び出したりするとき、3秒間赤い傷マークを残さない。60/50/40秒のクールダウンがある。
ウィンドウズ・オブ・オポチュニティのアイコンウィンドウズ・オブ・オポチュニティ知覚
【取得優先度】★★★★☆
【効果】
20メートル以内のパレットと乗り越えの位置のオーラを視ることができる。
逃走中にパレットを乗り越えたり倒したりすると、「ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ」は30/25/20秒間のクールダウンを要する。
ボイルオーバーのアイコンボイルオーバー適応
【取得優先度】★★★☆☆
【効果】
担がれたときのもがく効果が25/50/75%増加する。
10/12/14以内にあるフックのオーラを探知する殺人鬼の能力を妨害する。
▶サバイバーのパーク一覧はこちら

ケイトの立ち回り

積極的にチェイスをしよう

ケイトは、すべての固有パークがチェイスに特化しているため、積極的にチェイスをして味方の発電機修理に費やす時間を稼ぐ立ち回りをしよう

板や窓枠などを利用するとよい

「ダンス・ウィズ・ミー」は、板や窓枠を走って乗り越えた後、赤い傷マークを残さない効果がある。「しなやか」と相性が良く、素早い乗り越えをした後加速し、さらに赤い傷マークを残さないのでキラーをうまく撒くことがきる。

担がれたら全力でもがこう

「ボイルオーバー」は、担がれた際のもがきゲージの進行速度を上昇させる効果がある。さらに、キラーは近くにあるフックの位置が探知できなくなる。逃げだせる可能性がかなり高くなるので、担がれてもボタン連打でしっかりもがこう。

ケイトのおすすめパーク構成

ボイルオーバー特化編成

パーク構成
【固有】ボイルオーバーのアイコン画像ボイルオーバー【固有】デッド・ハードのアイコン画像デッド・ハード【固有】決死の一撃のアイコン画像決死の一撃【共通】血族のアイコン画像血族
育成が必要なキャラ
ケイトのアイコンケイトデイビッドのアイコンデイビッドローリーのアイコンローリー-

担がれても全力でもがいて逃げ切る

ボイルオーバーでもがきのゲージ進行速度を上昇させつつ、フックのオーラ視認能力を阻害できるため、もがきによる脱出をどんどん狙っていこう。

ダンス・ウィズ・ミー特化編成

パーク構成
【固有】ウィンドウズ・オブ・オポチュニティのアイコン画像ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ【固有】ダンス・ウィズ・ミーのアイコン画像ダンス・ウィズ・ミー【固有】しなやかのアイコン画像しなやか【共通】凍りつく背筋のアイコン画像凍りつく背筋
育成が必要なキャラ
ケイトのアイコンケイトケイトのアイコンケイトミンのアイコンミン-

板や窓枠を利用してのチェイスが強い

ウィンドウズ・オブ・オポチュニティの効果で、常に板や窓枠の位置を確認しながらチェイスができる。さらに、ダンス・ウィズ・ミーやしなやかと組み合わせることによって、赤い傷マークが消え、加速効果が得られるのでいっきにキラーと距離を離すことができる。

ケイトの衣装/コーデ一覧

▶サバイバーのスキン一覧はこちら

ケイトのストーリー

ストーリー/エピソード

ケイト・デンソンが覚えている一番古い思い出は、家族の前に立って、その日に学校で習った歌を歌いながら、みんなの顔に笑みが広がるのを見ていたことである。歌のように単純なもので人を幸せにできると知ったその時、彼女は人生で何をやりたいのかを心に決めた。

ギターを持てる年になると、彼女はすぐに練習を始め、8歳の時にはすでに観客の前で演奏していた。ケイトの母は、地元のペンシルベニア州の各地、さらにナッシュビルを含む南部の至る所まで彼女を連れてゆき、彼女の夢をかなえるためにできる限りのことをした。

ケイトは参加したフォークミュージックのコンテストやアマチュアのコンクールなどでことごとく優勝するが、彼女が勝つということは負ける者がいるということであり、それは彼女の求めるものではなかった。彼女が求めていたのは自分を表現する場であり、人々の人生に触れるための手段だった。少しの間でも、みんなに日々の心配事を忘れてもらい、楽しい時間を過ごしてほしかったのである。

成長したケイトは新しい自由を手に入れる。おんぼろの古いシェビーの軽トラックを買ったケイトは、一人で旅に出て、さまざまな場所でファンと出会ったり、新しい友人を作ったりした。ただ、彼女の旅はロックスターのようにグラマラスではなく、ドライブとギターと、一日を締めくくるバーボンといったものだった。

太陽が照り付けるフェスティバルから、薄暗くこじんまりしたバーまで、人々は彼女の友情、家族、愛、故郷についての歌を聴くために集まった。

それらの歌に込められた気持ちは口先だけのものではなく、彼女はできるだけ家族のもとに帰り、地域のために援助活動を行い、より広い世界についての経験談で地元の子供たちを楽しませた。彼女はそれを、自分が援助されてきたように他人も援助できる、お返しの方法だと感じていた。

ケイトの故郷は彼女のインスピレーションの源でもあった。彼女は町の周囲の森の中を歩くのが好きで、踏みならされた道から外れた静かな場所でギターを弾き、歌を書いていた。特に何度も通うお気に入りの場所があり、そこはまるで何千年も前に岩がくり抜かれたかのような、今は木で囲まれた空洞だった。

そこで、ケイトは自然、そして地球そのものと強いつながりを感じた。自分の心を森に包み込ませることで、彼女は絶え間なくインスピレーションを受け取った。

ケイトはギターを手に取り、フレットボードの上で指を踊らせるように演奏した。それは彼女らしい、高揚感のある曲ではなく、もっと物悲しい、陰鬱ですらあるものだった。それでも、彼女は何かに駆り立てられるかのように、最後までその曲を弾き続けた。

ケイトの周りでは、ギターの弦と同調するかのように木の葉が震え、木々の太枝が伸びて融合し、一つの生命体へと変貌した!木々の天蓋から蜘蛛の脚のようなものが、彼女を捕まえようとして降りてくる。我に返ったケイトは石をつかんでそれを撃退しようとするが、その皮膚は鉄のように硬く、石は簡単にはじき返されてしまう。

その脚はツルのようにケイトの手足に巻き付き、彼女を頭上の闇へと引き上げていく。流れ込んできた霧のせいで、ケイトも、彼女を自分の方へと手繰り寄せる悪夢の生命体もはっきりと見えない。

霧が晴れた時、そこには争った跡も、生命の形跡すらもなかった。あるのは真珠母貝の貼られたピックガードに、花の模様と"KD"というイニシャルが刻まれているアコースティックギターだけだった。

サバイバー情報

各サバイバー情報

▶サバイバー(生存者)一覧はこちら

キラー情報

各キラー情報

▶キラー(殺人鬼)一覧はこちら
この記事を書いた人
DbDモバイル攻略班

DbDモバイル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase / BEHAVIOUR
▶DbDモバイル(日本版)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
DbDモバイル攻略TOP DbDモバイルを詳しく紹介!
ランキング
最強キラー サバイバー育成優先度 サバイバーおすすめパーク キラーおすすめパーク
スキン / 衣装
サバイバーのスキン一覧 キラーのスキン一覧
その他スキン情報
プラチナスキンの入手方法 エンティティストーンの集め方 エンティティコインの集め方 超不思議な箱と入手スキン
パーク情報
サバイバーのパーク一覧 キラーのパーク一覧 キラー別おすすめパーク構成 サバイバーおすすめパーク構成 ティーチャブルの使い方
アドオン情報
サバイバーのアドオン一覧 キラーのアドオン一覧
マップ情報
儀式マップ一覧
各マップ
フラクチャードカウシェッド ブラッドロッジ コールタワー サファケーションピット ランシッドアバトワー レッカーズヤード ファミリーレジデンス ディスターブドウォード ランプキンレーン
キャラ情報
サバイバー一覧 キラー一覧
サバイバー情報
ドワイト メグ クローデット ビル ジェイク ネア エース ケイト デイビッド ミン アダム ジェフ 木村結衣 ジェーン ローリー リー・ユンジン クエンティン タップ刑事 浅川陽一 エロディー
キラー情報
トラッパー ヒルビリー レイス ナース ハグ クラウン ハントレス ドクター スピリット リージョン プレイグ ゴーストフェイス カニバル シェイプ トリックスター ナイトメア ピッグ 貞子(怨霊) ツインズ セノバイト(ピンヘッド)
初心者向け攻略情報
初心者がやるべきことまとめ 初心者サバイバーの立ち回り方 初心者キラーの立ち回り方 【キラー別】対策まとめ チェイス上達のコツ レベルの効率的な上げ方 パークの入手方法 キャンプの対策方法とやり方 発電機の修理効率の上げ方 スキルチェックのやり方 救助のタイミング フックの壊し方と注意点 チェストの探し方/パーク キラーを特定する方法 メメントモリのやり方 隠密のコツ キラー上達のコツ オブセッションになる条件 地下吊りされた時の対策法 ロッカーのおすすめな使い方 位置がバレる行動まとめ ライトの当て方のコツ 運を上げる意味 アドオンの使い方と入手方法 オファリングが見えない時は? BP(ブラッドポイント)の稼ぎ方 シャードの稼ぎ方 デイリーリチュアルの進め方 リフトのおすすめな進め方 ブラッドマーケットについて プレステージレベルの上げ方 戦隊に入るメリット クイックマッチとは? ランクの上げ方 ランクシステム解説 トーテムの探し方と壊す意味 恵みトーテムの効果 ハッチの開け方と解放条件 操作方法とおすすめ設定 フレンド申請のやり方 フレンドとの遊び方 ジャイロスコープのやり方 コントローラーは必要? ストアのおすすめアイテム 課金する時のポイント オーリックセルの入手方法 データ引き継ぎのやり方 ラグの主な原因と対策方法 エラーの解決方法 ブロックのやり方|相手にバレる? クロスプレイできる? ケバブとは? 用語集 フリーチケットとは? シリアルコード一覧 状態異常まとめ 不思議な箱の中身
シーズン情報
シーズン3 シーズン4 シーズン5 シーズン6
掲示板
雑談/質問 戦隊メンバー募集
PC版はこちら
PC版攻略TOP
×