Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロコラボ第3弾 癒拳振るう『憤怒の魔女』(狂ウィザード)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵情報などを掲載しています。
クエストの基本情報
クエスト詳細
クエスト難易度 | 狂ウィザード級 |
---|---|
フロア数 | 3 |
ボスのゲージ数 | 3 |
登場ギミック |
クエスト報酬
攻略まとめ
【重要】無条件バグMAXボーナス開催!
コラボ期間中は無条件バグMAXボーナスが発生!リーダーがバグマでなくとも報酬が+2個確定となる。合計で報酬が+4個確定となるログ(潜在バグ)MAXがベストだが、難しい場合はどのユニットがリーダーでもOKだ。
固定ダメージ攻撃のみ!他属性攻略OK!
敵から受けるダメージはどの属性でも変わらない。ただ、与ダメージや敵の緑パネル強化の恩恵を考えると緑属性が最もおすすめで青属性攻略は不向きだ。また、赤属性攻略は赤カラーゲインを対策しよう。
おすすめの助っ人はこの4体!
緑属性 | 緑属性 | 赤属性 | 黄属性 |
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司馬遷&ノア&ベネディクト | エミリア | 萬山財神 | レム |
傷付いた者を「皆癒やし」にせずにはいられないミネルヴァ。行動でも繰り返し自身のHPを回復するので、火力サポートに優れたユニットを助っ人に編成しよう。迷ったら司馬遷&ノア&ベネディクトが◎!
ダメパネとハッキングパネルを対策
どちらも超高確率でドロップ。パーティーはダメパネBで固め、ハッキング無効も2体以上欲しい。
適正ユニット
適正
司馬遷&ノア&ベネディクト | エミリア | ダーウィン | アグリコラ |
カルダーノ | フランクリン | 機械天使姉妹 | レム |
パブロフ | リムル | ランスロット | ネイピア |
ラム&レム | トラヴァー | イズン | 趙雲 |
萬山財神 | ジュール | バステト | ペンローザ |
レム | 司馬遷 | シャトレ | エミリア |
適正(バグマ枠/報酬)
ヘル | メィリィ | ネフティス | ツクヨミ |
トール | エクスカリバー | ボールス | シェリー |
【名称未設定】 | ゲイボルグ | アメリータ | カロン |
まくぷらん | マーリン | ペルセポネ | 本条二亜 |
ヴァキュイティー | ワールド | 司馬遷 | ボナンザ |
ペリー | ペトラ | 平賀源内 | ニア |
攻略パーティー例
攻略パーティー例①
リーダー | 2番目 | 3番目 | 助っ人 |
---|---|---|---|
メィリィ | ヘル | ネフティス | 司馬遷&ノア&ベネディクト |
・オート対応パーティー
・司馬遷&ノア&ベネディクト以外はダメパネB&ハッキング無効で入れ替えOK
攻略パーティー例②
・オート対応パーティー
・カルダーノは司馬遷&ノア&ベネディクトやアグリコラでもOK
攻略パーティー例③
・オート対応パーティー
・助っ人以外は赤属性のダメパネB&ハッキング無効で入れ替えOK
攻略パーティー例④
リーダー | 2番目 | 3番目 | 助っ人 |
---|---|---|---|
ヘルA | 司馬遷&ノア&ベネディクト | ヘルB | ヘルC |
・マルチ向けパーティー
・順番は上記がおすすめ
・開幕で司馬遷&ノア&ベネディクトのスキル発動
・ボス戦開幕で先頭のヘルのスキル発動
1F
1ターン | ・司馬遷&ノア&ベネディクトのスキル発動 ・殴って突破 |
---|
2F
1ターン | ・殴って突破 |
---|
ボス
1ゲージ目 | |
---|---|
1ターン | ・ヘルB(先頭)のスキル発動 ・殴って突破 |
2ゲージ目 | |
1ターン | ・殴って突破 |
3ゲージ目 | |
1ターン | ・殴って突破 |
1Fの敵情報
敵情報
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
白虎 | 800,359 | アニマル ゴッド | 攻撃 |
先制行動 |
---|
貴様に耐えられるか? 超高確率で属性パネルが緑のダメージパネル(威力:4000)&ハッキングパネル(-1)としてドロップ+ 青パネルが緑パネルとしてドロップ+ 緑以外の属性パネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①雷豪電転 15000固定ダメージ+ HPを20%(約16万)回復+ 赤パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
②痺れさせてやるぜ! 15000固定ダメージ+ HPを20%(約16万)回復+ 黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
③白虎最終奥義「蓐収」 15000固定ダメージ+ HPを20%(約16万)回復+ 1ターン緑パネルドロップ率UP+ 緑以外の属性パネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
④痺れさせてやるぜ! 15000固定ダメージ+ HPを20%(約16万)回復+ 黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
⑤雷豪電転 15000固定ダメージ+ HPを20%(約16万)回復+ 赤パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
⑥白虎最終奥義「蓐収」 15000固定ダメージ+ HPを20%(約16万)回復+ 1ターン緑パネルドロップ率UP+ 緑以外の属性パネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
①〜⑥くり返し |
2Fの敵情報
敵情報
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
ハヤト | 80万 | ヒューマン アニマル | 攻撃 |
先制行動 |
---|
閃光の如く斬り伏せる! 赤パネルカラーゲイン(大/5000)+ 緑以外の属性パネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①見切れるものか! 15000固定ダメージ+ HPを20%(16万)回復+ 赤パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
②凶鳥の雷啼 15000固定ダメージ+ HPを20%(16万)回復+ 黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
③光速降下の閃斬 15000固定ダメージ+ HPを20%(16万)回復+ 1ターン赤パネルドロップ率UP+ 緑以外の属性パネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
④凶鳥の雷啼 15000固定ダメージ+ HPを20%(16万)回復+ 黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
⑤見切れるものか! 15000固定ダメージ+ HPを20%(16万)回復+ 赤パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
⑥光速降下の閃斬 15000固定ダメージ+ HPを20%(16万)回復+ 1ターン赤パネルドロップ率UP+ 緑以外の属性パネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
①〜⑥くり返し |
ボス戦の敵情報
ミネルヴァ(1ゲージ目)
敵情報(1ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
ミネルヴァ | 750万 | Unknown | 回復 |
先制行動 |
---|
──ひとーつ! 人の世の不条理を殴り! 赤パネルカラーゲイン(特大/1万)+ 緑以外の属性パネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①──ふたーつ! 不埒な悪行三昧なんて知ったことかぁ! 28000固定ダメージ+ HPを20%(150万)回復+ 緑以外の属性パネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 赤パネルをハートパネルに変換 |
②──みっつ!醜かろうが美しかろうが 浮世にいるならことごとく!! 28000固定ダメージ+ HPを20%(150万)回復+ 黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 赤パネルをハートパネルに変換 |
③──無事に!帰れないと!思うなぁ!! 28000固定ダメージ+ HPを20%(150万)回復+ 1ターン緑パネルを強化(→130%)+ 1ターン赤パネルドロップ率UP+ 緑以外の属性パネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 赤パネルをハートパネルに変換 |
④──みっつ!醜かろうが美しかろうが 浮世にいるならことごとく!! 28000固定ダメージ+ HPを20%(150万)回復+ 黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 赤パネルをハートパネルに変換 |
⑤──ふたーつ! 不埒な悪行三昧なんて知ったことかぁ! 28000固定ダメージ+ HPを20%(150万)回復+ 緑以外の属性パネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 赤パネルをハートパネルに変換 |
⑥──無事に!帰れないと!思うなぁ!! 28000固定ダメージ+ HPを20%(150万)回復+ 1ターン緑パネルを強化(→130%)+ 1ターン赤パネルドロップ率UP+ 緑以外の属性パネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 赤パネルをハートパネルに変換 |
①〜⑥くり返し |
ミネルヴァ(2ゲージ目)
敵情報(2ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
ミネルヴァ | 750万 | Unknown | 回復 |
先制行動 |
---|
私は『憤怒の魔女』ミネルヴァ! 名乗るほどのものじゃないわ!! 赤パネルカラーゲイン(特大/1万)+ 1ターン緑パネルを強化(→130%)+ 1ターン赤パネルドロップ率UP+ 緑パネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①私の拳が世界を再生させる! 28000固定ダメージ+ HPを20%(150万)回復+ 緑以外の属性パネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 赤パネルをハートパネルに変換 |
②私の怒りが世界を浄化する! 28000固定ダメージ+ HPを20%(150万)回復+ 黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 赤パネルをハートパネルに変換 |
③皆癒しにするわよ! 28000固定ダメージ+ HPを20%(150万)回復+ 緑以外の属性パネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 赤パネルをハートパネルに変換 |
④私の怒りが世界を浄化する! 28000固定ダメージ+ HPを20%(150万)回復+ 黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 赤パネルをハートパネルに変換 |
⑤私の拳が世界を再生させる! 28000固定ダメージ+ HPを20%(150万)回復+ 緑以外の属性パネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 赤パネルをハートパネルに変換 |
⑥皆癒しにするわよ! 28000固定ダメージ+ HPを20%(150万)回復+ 緑以外の属性パネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 赤パネルをハートパネルに変換 |
①〜⑥くり返し |
HP75%以下時 |
泣いてなんかない!怒ってるだけ! 28000固定ダメージ+ HPを20%(150万)回復+ 2ターン緑パネルを強化(→130%)+ 2ターン赤パネルドロップ率UP+ 緑以外の属性パネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 赤パネルをハートパネルに変換+ 1ターン行動頻度変更(→2ターン) |
HP45%以下時 |
私、激怒してるから。憤怒してるんだから 怒髪天を衝く勢いなんだから! 28000固定ダメージ+ HPを20%回復+ 2ターン緑パネルを強化(→130%)+ 2ターン赤パネルドロップ率UP+ 緑以外の属性パネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 赤パネルをハートパネルに変換+ 1ターン行動頻度変更(→2ターン) |
ミネルヴァ(3ゲージ目)
敵情報(3ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
ミネルヴァ | 750万 | Unknown | 回復 |
先制行動 |
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どこに行く気!? まだ癒し終えてないんだから! 2ターン赤&青パネルカラーゲイン(大/5000)+ 緑以外の属性パネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①調子に乗るんじゃないの! 28000固定ダメージ+ HPを20%(150万)回復+ 緑以外の属性パネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 赤パネルをハートパネルに変換 |
②大人しくしなさい! 28000固定ダメージ+ HPを20%(150万)回復+ 黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 赤パネルをハートパネルに変換 |
③私の前で無事でいられないと思わないで! 28000固定ダメージ+ HPを20%(150万)回復+ 2ターン赤&青パネルカラーゲイン(大/5000)+ 1ターン赤パネルドロップ率UP+ 1ターン緑パネルを強化(130%)+ 緑以外の属性パネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 赤パネルをハートパネルに変換 |
④大人しくしなさい! 28000固定ダメージ+ HPを20%(150万)回復+ 黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 赤パネルをハートパネルに変換 |
⑤調子に乗るんじゃないの! 28000固定ダメージ+ HPを20%(150万)回復+ 緑以外の属性パネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 赤パネルをハートパネルに変換 |
⑥私の前で無事でいられないと思わないで! 28000固定ダメージ+ HPを20%(150万)回復+ 2ターン赤&青パネルカラーゲイン(大/5000)+ 1ターン赤パネルドロップ率UP+ 1ターン緑パネルを強化(130%)+ 緑以外の属性パネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 赤パネルをハートパネルに変換 |
①〜⑥くり返し |
編成 | セリフ |
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共通 | 傷は治した!私の役目はおしまい! |
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