掲示板

【鈴蘭の剣】雑談・質問掲示板【鈴剣】

最終更新: 6分前
999+
みんなの最新コメントを読む

雑談掲示板:ご利用規約

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、

『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのユーザー 3684

>>3678
仕事から帰ってきてじっくり1クエストやる体力が残ってるか残っていないかの俺にはソシャゲは合わんかった
それが想像つくと開かなくなる

名無しのユーザー 3683

完凸どやっ(3ヶ月期間限定
を課金したらできるよ。
pvpないから俺つえぇはできないよ。

名無しのユーザー 3682

ってか、3か月あったらゲーム環境よりも自分の環境の方が変わってるくらいの時間よ?

名無しのユーザー 3681

>>3680
でも完凸に3か月も待てない

名無しのユーザー 3680

3ヶ月かけたら完凸できる
3ヶ月以内にエンドコンテンツこない
すぐ課金しても今は使い道ない

名無しのユーザー 3679

装備選びが面倒い
いっそ、立ち絵どおりの餅だしてくれ

名無しのユーザー 3678

日本ユーザーを飽きさせない工夫なのかもしれんが、コンテンツやらイベントやら重ね過ぎだろ
1クエストにある程度時間かけて楽しむジャンルなんだからもっと武器種やら連携技とか上級職とかのシステムの方に力を入れて欲しい
いや、あくまで個人の意見としてよ

名無しのユーザー 3677

物が残れば価値があるって思ってるのは当人だけで興味がない家族からみたら場所をとって処分に手間がかかる分余計に邪魔ってね

名無しのユーザー 3676

そうそう
よく言うじゃん、若い頃は残らない物に金を使っちゃうって

名無しのユーザー 3675

この投稿は運営によって削除されました。

名無しのユーザー 3674

同じような話題を繰り返してよく飽きないね
それしか、ここでしか誇れるものが無い側はともかく、構ってあげてる方はそんなに暇なん?もう連絡先交換して文通でもしてろよ

名無しのユーザー 3673

>>3672
ソシャゲにお金使うのが勿体ないってのはオッサン世代の特徴だと思うぞ
俺もオッサン世代だが、まず実体のないデータに金を使うことに抵抗がある
ゲームも漫画もダウンロード版は買わん

ついでに昔のソシャゲのガチャは今より一桁少ない金額で回せてたから昨今のソシャゲはボッタクリとしか思えん
開発費やら人件費やら昔とは比べ物にならないくらい掛かってるのは解ってるけど、所詮データと思ってしまうんだよね

世の中で世代交代が進んでいけばソシャゲ課金が恥ずかしいなんて風潮は消え失せるだろう

名無しのユーザー 3672

>>3671

ソシャゲにお金を使うのが勿体ないっていう風潮が現実というのがよく分からなくて。

ソシャゲは趣味の一貫だと思うけど、漫画、本、映画、ゲーム様々な物にお金を使うのが勿体ないという風潮があるというのを聞いた事がない。

ソシャゲもそうで、自分が知らないだけでそういう風潮があるのかな?とも思った。

そこにお金を使ってる人の品格が悪ければそうなるよなって腑に落ちたとこなんだけど、そうじゃなければ趣味にお金を使わずに何にお金を使うんだ?逆に分からなくなった。

名無しのユーザー 3671

>>3669
ちょっと訂正していいかい?
会社や知り合いに言ったら馬鹿にされるって言ったのは俺だが俺自体は金の使い方は自由だと思ってる
だから課金の有無に優劣はない。互いに否定する行為を馬鹿だと思う
が、君が言った風潮って奴よ
世の中の多くがソシャゲに課金するなんて信じられない勿体無いと思う風潮なのが現実って事を言ったんだよ

名無しのユーザー 3670

>>3665
そうぜよ、あーゆー奴がどーゆー人生送ってきてどーゆー育て方されたらあんな風になるのか興味深いぜよ
荒らしたり煽ったりしても何も面白くないぜよ、相手の顔も見えんし、ぜよ
Twitterだと特定されるから匿名でやるってのも非常にダサイぜよ
普通に家族や友達と遊んでる方がよっぽど面白いぜよ

名無しのユーザー 3669

>>3667

個人的に比喩表現は分かりやすくて面白いんだけどね。

さっきソシャゲにお金を使うのが会社でばれれば馬鹿にされるって方がいて、いやそれは違うだろうと思ってたけど。

ランボルギーニに乗ってる人が公共の道でお前の車だせえと叫び続けたら、そりゃそれを聞いてる人は周りに言うだろうし。

車に高い金を使ってる事自体を馬鹿にする風潮が生まれるだろう。

それと同じ事がソシャゲに起こってるんだなって腑に落ちたわ。

名無しのユーザー 3668

>>3666
んだ!追記するならサポートだから強いと感じにくい点も!星5じゃないとパーティ全体の恩恵が薄いから固定でもパーティに入れにくい!

名無しのユーザー 3667

>>3665
例え話する奴ってなんてゆーかな

そんなこと言わんくてもわかってるからってなるわ

名無しのユーザー 3666

ココアのしんどい所は星1から星4までほとんど強くならない点にある。星1でも星4でも変わらない。

星5だけ別格になるから。

名無しのユーザー 3665

>>3662

人格の問題か。

さっきランボルギーニと軽の例えをしたものだけど、ちょっと違うか。

あれは例えば車を披露する場所があって、そこになんの改造もしてないただの軽自動車がぽつんと置いてあったら、お前なめてるのかと馬鹿にしても変に思わないが。

普通の公道走ってて、お前の車だせえなと叫び続けてるランボルギーニの運転手がいたらと思うと笑ってしまった。

寧ろランボルギーニに乗ってるやつ頭やべえという状況が今起きてるのか。

攻略 メニュー
トップ
最強・リセマラ情報
新キャラ情報
イベント情報
焦土の上で
焦土の上でイベント攻略
注目記事
初心者おすすめ情報
強化方法まとめ
知っておきたい情報
攻略情報