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【スプラ3】ケルビン525デコのおすすめギアと立ち回り【スプラトゥーン3】

最終更新 :
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スプラ3(スプラトゥーン3)のケルビン525デコのおすすめギア構成と立ち回りです。ケルデコのサブスペ性能や評価をはじめ、おすすめギアパワーや使い方を掲載。スプラ3ケルビン525デコの参考にどうぞ。

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▶全武器の評価一覧

目次

ケルビン525デコの性能と評価

サブスペ・武器性能

ケルビン525デコ
サブ武器 スペシャル武器
ポイントセンサーポイントセンサー ウルトラショットウルトラショット
武器種 必要SP ダメージ 解放ランク
マニューバー 190 スライド:52.5
通常:36
26

武器の射程と性能詳細

確定キル 2発
射程
 
機動性
 

全マッチルールの評価点

評価
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ケルビン525デコのおすすめギア構成

前線で戦う構成

前線で戦うことが多いので、デスのリスクを抑えるカムバック、復短、ステジャンを採用している。ポイセン→ウルショの一方的なキルも強力なため、スペ増ですばやくためて確実に人数有利を作ろう。

▶ギアシミュレーターで実際の数値を確認!

おすすめギアパワー一覧

カムバックカムバックプレイヤーがやられて復帰後、しばらくの間一部の能力がかなりアップします

付きやすいブランド
なし
復活時間短縮復活時間短縮相手を一人も倒せないまま連続でやられた時、復活時間が短くなります

付きやすいブランド
ホタックス
ステルスジャンプステルスジャンプスーパージャンプの着地点を示すマーカーが、はなれた場所から見えなくなります

付きやすいブランド
なし
スペシャル増加量アップスペシャル増加量アップスペシャルゲージの増加量がアップします

付きやすいブランド
ヤコ
スーパージャンプ時間短縮スーパージャンプ時間短縮スーパージャンプの時間が短くなります

付きやすいブランド
アイロニック
スペシャル減少量ダウンスペシャル減少量ダウンプレイヤーがやられた時のスペシャルゲージの減少量が少なくなります

付きやすいブランド
エゾッコ
エゾッコリー

装備の恩恵が少ないギアパワー

受け身術受け身術スーパージャンプ着地時にスティックを倒しておくと着地と同時に前転します

立ち回り・使い方

スライドを使ってキルを狙う

スライドをするとメインの射程と威力が大幅にアップする。塗るときは立ち撃ち、キルを狙うときはスライド撃ちを使おう。

ポイントセンサーで索敵

ポイントセンサーは、当たれば味方全員に敵の位置を知らせることができる。メインの塗り力は高くないので、索敵するときはセンサーを使おう。

センサー&ウルトラショットで確実にキルを狙う

ポイントセンサーとウルトラショットのコンボが非常に強力。壁や遮蔽物に隠れた敵を狙いやすくなるので、スペシャルを使う前にはセンサーを付けることを徹底しよう。

他のマニューバーとの性能比較

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名無しさん 名無しさん

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  • 名無しさん

    名無しさん

    4ヶ月前

    38544

    いまだにウルショついてるマニューバーがこいつしか無いのが惜しい まだ3種目が出てなくてこいつよりウルショとの相性がマシなのはクアッドだけど クアッドにウルショは逆に強すぎるから多分コイツが持ち腐れたまま3は終わるんだろうな

  • 名無しさん

    名無しさん

    1年前

    32467

    ケルビン525デコのグラフひどすぎ(._.)ケルビン525デコは強い

  • 名無しさん

    名無しさん

    1年前

    32366

    無印の方がいいんでは?

  • 名無しさん

    名無しさん

    1年前

    32278

    味方負担とあるが、むしろ逆だと思う 近距離はポイセン、中距離は目視、チャーは射線で位置が分かるので、極端なことを言えばメインとウルショ合わせれば全武器に対応出来る マニュでXP高い人はシーズン変わってSに落とされてもこの武器があれば編成運味方運を限りなく軽減し、颯爽と味方をキャリーしてS+に戻れるだろう

  • 名無しさん

    名無しさん

    1年前

    32162

    センサーのおかげでウルショを当てやすかったけど、シールドがないぶんメインでのキルは減っちゃった シールドで前に出て狩るんじゃなくて、センサーで索敵して撃ってたから、無印のときより引き気味だったと思う キルデスはかなり良かったけど、センサーのぶんを抜いたら無印のほうがキル数は多そう 立ち回りが変わるから比較対象として適切なのかわからん

  • 名無しさん

    名無しさん

    1年前

    32161

    やばいレベルで味方負担 7k8dレベルのよく引くから視点を試しに見てみたら メインでろくにキルも取れてない上にウルショですら0キルのポイセンマンばっか ……せめて無印を使えるようになってから持ってもらって良いっすか

  • 名無しさん

    名無しさん

    1年前

    32152

    ウルショ発動してもすぐに撃たずうろうろしてるケルビンデコがいたんだけど マニューバー武器にウルショってって思ったね。 相性どうなんだよ

  • 名無しさん

    名無しさん

    1年前

    32151

    本当にメインがケルビン以外のスライドブキだったらなぁ〜…って感じの性能 ウルショ自体はやっぱ強いんだけどとにかく使いにくい

  • 名無しさん

    名無しさん

    1年前

    32147

    後ろでウルショ立ち回るやり方は自分でやっても味方として引いても味方負担になってる感が凄かったからカムバゾンビで前で吐く構成に切り替えたけど そうなるとポイセンの微妙さが際立つ 前線2枚引けてる編成ならまぁなんとか使う時はあるけど 後衛2枚編成時だと投げる場面が少な過ぎて前に出る場合はほぼメインだけでなんとかしなきゃいけない そうなった場合硬直のデカさが露骨に負担になるのでやっぱシールドある無印のが強く感じる

  • 名無しさん

    名無しさん

    1年前

    32140

    ケルビン525デコあまり使いにくい。

  • 名無しさん

    名無しさん

    1年前

    32093

    正直初のウルショマニューバーがケルビンなのはうーん…って感じ 塗り強はされたといえどもこの構成ではボトル、スクネオとの差別化しにくそうなので マニュかスパかデュアルに渡して欲しかったなぁ〜感

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