0


twitter share icon line share icon

【白猫】白猫温泉物語4とリゼロ復刻コラボはどっちを引くべき?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】白猫温泉物語4とリゼロ復刻コラボはどっちを引くべき?

白猫の白猫温泉物語4ガチャとリゼロ復刻コラボガチャを比較した記事です。温泉4とリゼロコラボのどっちを引けば良いか迷ったときの参考にしてください。

目次

白猫温泉物語4とリゼロ復刻コラボはどっちを引くべき?

性能面で見れば温泉4が圧倒的におすすめ

白猫温泉物語4

温泉4ガチャで排出される4キャラは対ボス戦最強クラスのシャルロットを筆頭に全員が最強クラスの性能。どれを引いても超大当たりのガチャとなっているので、性能面を重視するなら温泉4がおすすめだ。

▶温泉4ガチャの当たりキャラ

希少性重視ならリゼロコラボがおすすめ

希少性ならリゼロコラボ

リゼロコラボは今回も含め三度復刻しているが、次も復刻するという保証は無い。そのため、希少性重視なら迷いなくリゼロコラボガチャ。温泉4は凱旋やプレミアムチケットなどで今後も入手機会があるため、特に原作ファンならコラボを引いておきたいところ。

▶リゼロ復刻コラボガチャの評価

スキル覚醒必須で育成コストが非常に高い

リゼロコラボキャラの大半は前線クラスのキャラに匹敵するほど強力だが、性能発揮のためにはスキル覚醒が必要。大量のルーンとスフィアを消費するので育成コストが非常に高く、始めたての初心者や普段あまり周回をしないプレイヤーは育成がしづらいことに注意しよう。

▶スキル覚醒とは?仕様とやり方を解説!

限定の水着衣装を購入可能

リゼロコラボキャラは水着姿への衣装チェンジがあり、エミリアはプレクエクリア、その他の3人は衣装パック購入で可能になる。こちらも復刻する保証は無いので、コラボキャラを手に入れたら購入を検討したいところ。

テリーコメント白猫オリジナルキャラは復刻の可能性があります。よほど愛着のあるキャラや最強クラスのキャラで無い限り、基本はコラボガチャを優先して引く方がおすすめです。

コラボは3000日記念ガチャと期間が被る

コラボは3000日記念ガチャと期間が被る
リゼロコラボ復刻期間9/7~10/7

リゼロコラボガチャは次回の3000日記念ガチャと開催期間が一部被る。そのため、3000日記念キャラたちの性能などを確認してからコラボガチャを引くか判断するのもあり。

▶救命のイーヴィルアイズ最新情報

白猫温泉物語4とリゼロ復刻コラボの詳細な性能比較

斬属性の比較

温泉4リゼロ1リゼロ2
なし

通常+フィールドが強力なヨナがおすすめ

斬属性は剣ヨナとリゼロ2の双剣ラムのみ。どちらも対ボス戦に特化した性能だが、火力や耐久面でヨナに軍配が上がる。

打属性の比較

温泉4リゼロ1リゼロ2
なし

リゼロ1も優秀だがイズネの方が汎用性は高い

斧イズネはストック最大で連発できる超火力のスキル1や、ピンポイントで活躍できる反撃スキルが魅力。リゼロ1のラムとレムも優秀ではあるが、汎用性や総合性能で考えればイズネを引きたいところ。

突属性の比較

温泉4リゼロ1リゼロ2
なし

シャルロットは全キャラ内で見ても最強クラス

リゼロ2の槍レムと弓エミリアも強力な性能ではあるが、弓シャルロットはそれらを凌駕する最強クラスの性能。特に対ボス戦においては右に出るものがほぼ居ないため、突属性が充実している場合でも引いておきたいキャラだ。

魔属性の比較

温泉4リゼロ1リゼロ2

魔属性内で飛び抜けた性能のビスケッタを引きたい

エミリアとベアトリスは性能が比較的控えめなので、魔属性の補強として引く価値は低い。対して杖ビスケッタは魔属性最強クラスの性能。魔属性は他攻撃属性に比べると強力なキャラが少ないということもあり、できれば確保しておきたい。

白猫温泉物語4とリゼロ復刻コラボはどっちでリセマラすべき?

ガチャリセマラおすすめキャラ
白猫温泉物語4
リゼロ2
リゼロ1
リセマラ当たりキャラの詳細はこちら!

シャルロット+温泉4キャラを複数確保

対ボス最強クラスのシャルロットを狙おう

温泉4のキャラは殲滅力が特に高いキャラは居ないため、移動が多いクエストのクリア速度は早い部類ではない。ただ全員が最強クラスの性能なので、対ボス戦や高難易度クエストでは大活躍が可能。特に弓シャルロットは突出した性能で、リセマラではシャルロットに加え温泉4キャラを複数人確保するのが理想的だ。

登場キャラ

白猫温泉物語4

リゼロ復刻コラボ

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

大規模アップデート

大規模アップデート前半
大規模アップデート最新情報

復刻リコリココラボ

復刻リコリココラボ
リコリココラボ最新情報

ランキング関連記事

おすすめ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×