質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

白猫内の設定上での強キャラ

昔の質問を漁ってたらこんな質問が1年くらい前に投稿されていたのを見つけ、キャラもあの時より増えた今、誰が設定の上では強いのか!?
というのをお願いしますm(__)m
個人的にはあのバールを倒したカイ…えーと…カールさん?(すっとぼけ)を推していきたいですね()

これまでの回答一覧 (3)

基本的にバールでしょう。
ちなみに14章は数万年の封印の後なのでさすがにゼロクロニクルの頃の方が強いとは思います。
カイルの強さはぶっちゃけよく分からないです。
カイルがバールを倒したからといってカイル>バールとはしたくないです。勝敗と強さの優劣は別のはず。イナンナ、ヴァルアスも勝てると思ってなかったですからね。
マッドネスジャガーに警戒を示すようなキャラなので通常スペックとしてはせいぜいヴィルフリートやオウガとかくらいかなと。
でもムービーを見る限りバールのブレスを押し通ってるのでやっぱ普通にそれくらいのパワーがあったと見るべきなのか、それとも強さの概念を超えた何かのせいなのか。まぁ分かんないので自分は判定不能としたいです。

バールより強いかもと自分が思うキャラは以下の通り
・虚無の王ロイド完全体
エレノアが持っていた光の王の力全てと魔幻獣4体分の力を持っています。最終的にはエレノアを引き剥がされて弱体化してそのまま倒されたのでその前の状態の話。強い力で蹂躙するだけではより強い力の前に無力だと言っていたロイド氏のことなのでロイド氏的にはこれ以上ないと思ってのことのはず。
〜以下ワールドエンド 終末の未来編
世界線も違うまだ遠い未来の物語、仮の話で未知なので議論からは除外するのが妥当ではあるでしょう。
・アイリス
きっと幻想の力も使いこなせるようになってゼロクロニクルの頃より強いはず。
・闇の王
そのアイリス以上。
・闇の王子
ロイドの計画が完全に進行して攻撃全てが虚無のチートモード。実際闇の王を倒してますし初見で相対したら最強なんじゃないでしょうか。
・狂乱の王子
ロイドの計画的にこの状態は四魔幻獣の力にさらに闇の王の力も加えたぶっ壊れスペック。

白猫最強議論ではよくユピテルというキャラが出てきますがあれはしょこたんコラボのキャラなのでなしです。一応白猫オリジナルのキャラではありますが少なくともネタと見るべきだと自分は思います。
その他たぶん白猫初期には結構ぶっ飛んだ設定のキャラがいるかと思います、神とか死神とか。でもイナンナさん曰く自称神はたくさんいるとのことですしバケコは種族名が“お化け”の生物だったりするのでそういうのは、多少特殊な力を持っていてそう呼ばれた程度の存在、いわゆるのそれではないと自分はみます。

てことで自分が思う最強は未だzcバールです。未来ありなら狂乱の王子(推定)という感じ。
キャラも増え多くのイベントが生まれましたけどセンテリュオとかダークラグナロクとか結局ゼロクロニクルよりは低次元な争い。カイルについて掘り下げられ、闇の王が覚醒して、ようやく最終決戦に向けてインフレは加速しゼロクロニクルに追いつきそうな勢いですね。
あとエピタフさん。今1番ラスボス感あるので今後に期待。

  • るるる Lv.27

    最初ユピテルはしょこたんコラボキャラなので挙げようか迷いましたが、上記で言われてるように他のコラボキャラと違ってアニメや漫画の移植では無くオリジナル要素が強いのでまぁアリかなと思って入れました。白猫完全オリジナルのストーリーからだとこちらの方が正しいと思います。

退会したユーザー

闇の王じゃないかな?

14島ラストでパワーアップしてるので、バールより強くなってるはず。

今も設定上の最強キャラはユピテルだと思います。
彼女の紹介文には「真の姿は木星そのものだという女性。正体をあらわせば、この世界は砕け散る。」とあり、光の勢力がー闇の勢力がーと争っていた所で彼女がその気になればその世界ごと壊せちゃうのでどのキャラを差し置いても最強だと思います。
惑星そのものだというのは強いですね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    よくネタとしての返しには使われる話ですが設定上最強議論に含めるには情報が少ないかなと思います。 現状ユピテルの強さについての判断材料となるのはしょこたんコラボイベントストーリーと本人の思い出くらいですがどちらも木星と信じているしょこたんコラボ組や後から信じた主人公との話だからこそああなっているわけで、木星になるよと一番怒った時の脅しでも力のようなものを感じないなど、正直話だけ見ると「自分を木星だと思い込んでいる女の子」にしか見えず、木星になれると確認できる描写はありません。行くことはできるもののしょこたんの妄想の世界の外である白猫世界でもできるのか、宇宙や太陽や月はあっても木星があるのかわからない世界で木星になれるのか、あったとしても乗っている月もそうですが白猫世界の星とリンクできるのか元の世界の星になることはできるのか、とはっきり言って考えるだけでもわけわからないどころか作った人もあんま考えてなさそうなこのキャラを含めるのは微妙かな+含めたとしてもそれが言ってるだけで真実なのかわからなあから判定不可というのが個人的な意見です。 ただもし本当に木星になれると仮定して設定上最強議論に加えたとしても今となっては最強かは微妙というのが個人的な見解です。 宇宙の議題が出る関係から白猫の主人公達が過ごす世界は星で、その星を潰すほどの途方もない質量をぶつけられるといえば無敵に見えますが逆に言えばそれだけで不思議な力も何もない物量による攻撃なので、シュアハウス3で息ができなくなるとヤバいという普通の人間と同じである主人公含めた大半の人や、物量でやられるその辺の魔物はともかく、一部の人間を本当の意味で辞めてる同じメカニズムで生きてるわけではなさそうな闇連中の中でもただの途方もない質量というだけの破壊なら耐えきり、宇宙に投げ出されても問題な連中なら大丈夫なんじゃないかなと思います。そうすると破壊することに関しては1番だとは思いますが最強と言われたらそれはどうかという疑問が残ります。 とまあ色々考えましたがどの武器にもルーンが大体関わっていたり、個人がソウルを宿している世界で現実にある意味一番近いこれがどの程度通用するのかなんてのは考えられない話なので、やはりネタ程度にして最強議論には入れるべきではないと考えます。

  • るるる Lv.27

    詳しい説明ありがとうございます。自分自身しょこたんコラボ時は未プレイかつ当該キャラは未所持で、あくまでも過去のゲマチの自由板等でよく出た話題で挙げられてたキャラを述べたまでなのでストーリー、思い出の解説と考察はありがたいです。 そう言われると確かにネタの域で考えた方が良さそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ブラッドスカイディストピア
キャラ
10周年イベント
キャラ
武器
イベント
協力バトル
10周年前夜祭
西川貴教コラボ
注目の記事
ゴッズオブグローリー
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×