白猫
白猫プロジェクト完全攻略ガイド
茶熊2020最新情報と登場キャラ【投票結果が発表!】

白猫 茶熊2020最新情報と登場キャラ【投票結果が発表!】

最終更新 : 白猫攻略班
茶熊2020最新情報と登場キャラ【投票結果が発表!】

白猫で秋頃に開催される、茶熊学園2020の最新情報記事です。白猫プロジェクトの茶熊2020(秋)の登場キャラなど最新情報を掲載しています。投票券集めのおすすめクエストも掲載しているため、茶熊学園2020秋を調べる際の参考にどうぞ。

目次

茶熊2020最新情報

新春茶熊2020ガチャが復刻!

新春茶熊2020ガチャが復刻!
開催期間5/22~5/29

ネコミミスト2020で選ばれた茶熊エレノアが登場する、新春茶熊2020ガチャが期間限定で復刻される。同時にロストウェザーコードガチャも登場や毎日無料ガチャもあるので、必ず引いておこう。

ネコミミストガチャはどれを引くべき?

おせニャんで茶熊投票結果が発表!

臨時おせニャんにて、茶熊2020(秋)の投票結果が発表!茶熊2020(秋)で登場するキャラの他にも、水着2020の登場キャラも発表されているため、チェックしよう!

水着イベント2020最新情報はこちら

バロン道場求道の巻2020の情報も公開

バロン道場弓道の巻2020の情報も公開

4月中旬〜後半イベントの間に、バロン道場求道の巻が開催されるとの発表もあった。今までのバロン道場と違い、様々な敵と戦って総合的な強さを測ることができるとのこと。今後の高難易度クエストに挑む際の一つの指標になりそうだ。

茶熊2020の登場キャラと職業予想

茶熊2020(秋)の投票結果

茶熊2020(秋)登場キャラ7人が発表!
拡大する
テリーコメント大方予想に書いたとおりのキャラが入学となった印象です!全員人気キャラなので、茶熊2020が開催される秋が待ち遠しいですね!!
投票順位はこちら

初登場イベントⅠの選出キャラ

初登場イベントⅠの選出キャラ
拡大する
男性枠女性枠
1位ノエルリネア
2位アシュレイシェリル
3位ディーンエマ

初登場イベントⅡの選出キャラ

初登場イベントⅡの選出キャラ
拡大する
男性枠女性枠
1位ヴァイスコルネ
2位ガルガキアラ
3位カルマリルテット

フォースター枠の選出キャラ

フォースター枠の選出キャラ
拡大する
1位コリン
2位ツユハ
3位エスメラルダ

リネア

リネア
選出枠初登場イベントⅠ女性枠1位

バレンタインで人気を一気に吹き替えした、リネアが茶熊学園に選出された。すでに入学しているレクトに加え、同時入学となるキアラとどのような絡みを見せるのか楽しみだ。

職業予想

職業
属性

リネアは過去に剣・拳・槍とバランス良く職業を変えて登場している。全て初期職ということから、次はまだ実装されていない魔属性職の魔道士で登場すると予想。属性は今までと同じで、おそらく水になるだろう。

ノエル

ノエル
選出枠初登場イベントⅠ男性枠1位

初登場イベントⅠの男性枠からはノエルが選出。兄のディランが入学した際はノエルを入学させようとして、間違えてディランが入学したという流れだったため、満を持しての登場となる。2回目のガチャ登場となるため、ディラン以外のキャラとの話にも注目だ。

職業予想

職業
属性

ノエルは可愛い見た目と裏腹に、ウォリアーとして巨大な武器を使う職で登場している。そのため、見た目とのギャップで茶熊では大剣になりそうな予感。兄2人も職を変えた先がそれぞれ斬という点も予想のポイントだ。属性はそのまま雷と予想。

過去に登場したノエル
ノエル_アイコンノエル

コルネ

コルネ
選出枠初登場イベントⅡ女性枠1位

去年からの白猫を代表するキャラと言っても過言ではない、コルネが見事入学。茶熊が2回目の登場となり、他のキャラと一切絡んだことがないため、どのような立場になるのか気になるところ。また、ルグノスの存在にも注目だ。

職業予想

職業
属性

コルネは茶熊2020投票の中で、全キャラトップの投票数。間違いなく目玉キャラになると考えられるので、強力な職業である輝剣になると予想。ストーリー的にも新たな武器精霊を出すのは難しそうなので、同じ剣としてルグノスも登場できそう。1Hitの超火力ビームによる殲滅力も引き継ぐことに期待したい。

過去に登場したコルネ
コルネ_アイコンコルネ

キアラ

キアラ
選出枠初登場イベントⅡ女性枠2位

キングスクラウンにも選ばれるなど人気の高い、キアラも入学が決定。レクトをはじめ、恋敵(?)となるリネアとどのような関係になるのか早く見たい!

職業予想

職業
属性

キアラはここまで職属性が被ることなく登場しており、次に期待される職は突。イミテーションコアという援護攻撃を引き継ぐ可能性もあるので、手数をカバーできて相性の良い槍になるのではないかと予想。投票数も実質全キャラ2位なので、スキル中オートガードなどの強力な性能にも期待したい。

過去に登場したキアラ
キアラ_アイコンキアラキアラ(斧)_アイコンキアラ(斧)正月キアラ_アイコン正月キアラ

ヴァイス

ヴァイス
選出枠初登場イベントⅡ男性枠1位

初登場イベントⅡの男性枠1位は、5周年・クリスマス2019でも登場したヴァイス。着実に人気を勝ち取って来ており、見事茶熊2020でも入学が決定となった。相方のセレナがいないのが惜しいところだが、天然ぶりは茶熊でも確実な存在感を出してくれそうだ。

職業予想

職業or
属性

ヴァイスは武人として、己の身で戦うことに長けている。また、バッドステータス無効や極限の集中など近接職でより効果を活かしやすいことを踏まえ、武人らしい双剣と予想。ただ、職属性が被るということも考えると、弓という線も考えられなくはない。

過去に登場したヴァイス
ヴァイス_アイコンヴァイスヴァイス(剣)_アイコンヴァイス(剣)

ガルガ

ガルガ
選出枠初登場イベントⅡ男性枠2位

男性枠2位として、前回惜しくも入学を逃したガルガがついに入学決定。シリアスなキャラ設定ながら茶熊のような明るいイベントに登場することになるため、しっかりと周りに馴染むことができるだろうか…?

職業予想

職業
属性

ガルガは溜めてから放つ一撃の火力が特徴的なキャラ。モーションやイメージ的にも溜める動作を表現しやすそうな、斧になるのではないかと予想。ただ、大剣では暴走、弓ではライダスで隙をカバーできたものの、斧だとやや不安。そのため、こらえるなど隙もカバーできる効果にも期待。

過去に登場したガルガ
ガルガ_アイコンガルガガルガ(弓)_アイコンガルガ(弓)

コリン

コリン
選出枠フォースター枠1位

白猫の初期の頃から登場している、コリンがついに入学決定。2位のツユハとの票数が僅差となっており、できればどちらにも入学してほしかったところ。だが、すでに入学しているコヨミとの絡みも楽しみだ。

職業予想

職業or
属性or

かなり久々の登場となるコリンは、全く新しい角度で実装されると予想。突然ではあるが、キュウビに乗って戦う騎馬タイプのドラゴンライダーなどありえるかもしれない。または、自身がキュウビになって戦うヴァリアントの線も考えられる。属性は過去に性能を踏まえ、炎か雷になると予想。

過去に登場したコリン
コリン_アイコンコリンコリン(正月)_アイコンコリン(正月)コリン(斧)_アイコンコリン(斧)

おせニャん公開前の予想

おせニャん公開前の予想はこちら

※おせニャん公開前の予想を掲載しています。

4周年までの女性枠はシェリルとリネアの争い?

過去の投票実績ならシェリル

シェリル
登場回数3回
主な順位成績KINGS CROWN3:7位
新春茶熊学園初登場2:5位

シェリルは新春茶熊の得票数が、4周年までの女性枠で最も多く、キングスクラウン3でも高順位に入っている。過去の実績を考慮すると、4周年までの女性枠はシェリルが筆頭と言える。

過去に登場したシェリル
シェリル_アイコンシェリルシェリル(双剣)_アイコンシェリル(双剣)シェリル(拳)_アイコンシェリル(拳)

バレンタインで強力な性能で登場したリネアも有力

リネア
登場回数3回
主な順位成績KINGS CROWN3:18位
新春茶熊学園初登場1:3位

バレンタインで登場しているリネアも有力。バレンタインリネアは強力な性能で使用率が高いため、得票数が大きく増える可能性は十分ある。

4周年までの男性枠はノエルが筆頭!?

過去の投票ではノエルに迫るキャラがいない

ノエル
登場回数1回
主な順位成績新春茶熊学園初登場2:11位
※今回の投票枠内では1位
ネコミミスト2020:5位

ノエルは新春茶熊学園での順位が、今回同じ投票枠の男性キャラの中でも1位。ノエルに得票数で迫るキャラもいないため、4周年までの男性枠はノエルが濃厚といえる。

過去に登場したノエル
ノエル_アイコンノエル

4周年~の女性枠は候補が多い

コルネはネコミミスト2位&高い使用率で筆頭?

コルネ_立ち絵
登場回数1回
主な順位成績ネコミミスト2020:2位

コルネは最も新しい投票イベントのネコミミスト2020で2位。1位のエレノアは入学済みのため、上の順位でライバルがいない。使用率でも現在最も高いキャラでもあり、4周年以降の女性枠では筆頭といえる。

過去に登場したコルネ
コルネ_アイコンコルネ

リルテットはネコミミストで実質2位

リルテット_立ち絵
登場回数3回
主な順位成績新春茶熊学園初登場2:3位
ネコミミスト2020:4位

リルテットはネコミミスト投票で同じ投票枠ではコルネの次に入る。今年のイベントであるスタートライン2でも登場しているため、得票数を集める可能性は十分高い。

昨年の順位ならキアラも有力

キアラ立ち絵
登場回数3回
主な順位成績KINGS CROWN3:2位
新春茶熊学園初登場2:2位

直近のネコミミストでは10位以内には入らなかったが、新春茶熊投票ではキアラはリルテットよりも上の順位。同じ紅蓮イベントで登場するレクトが既に入学しているため、キアラの入学を望むプレイヤーからの投票が増える可能性は高い。

過去に登場したキアラ
キアラ_アイコンキアラ正月キアラ_アイコン正月キアラキアラ(斧)_アイコンキアラ(斧)

4周年~の男性枠はヴァイスが最有力?

ヴァイスはネコミミストで唯一2パターンのランクイン

ヴァイス
登場回数2回
主な順位成績ネコミミスト2020:6,8位

ヴァイスは過去に拳/剣で計2度登場し、どちらもネコミミスト投票で10位以内にランクインした唯一のキャラ。また、ヴァイス以外の8キャラは投票対象外か選出枠が異なるため、4周年以降の男性枠ではヴァイスが最有力だ。

過去に登場したヴァイス
ヴァイス_アイコンヴァイスヴァイス(剣)_アイコンヴァイス(剣)

前回惜しくも入学できなかったガルガも有力

ガルガ
登場回数2回
主な順位成績KINGS CROWN3:男性1位
新春茶熊学園初登場2:男性3位

ガルガは前回の茶熊では惜しくも入学できなかったキャラ。キングスクラウン3では男性1位と人気は高いため、今回は選出される可能性は高い。

過去に登場したガルガ
ガルガ_アイコンガルガガルガ(弓)_アイコンガルガ(弓)

新春茶熊の結果ならカルマもありえる

カルマ
登場回数2回
主な順位成績新春茶熊学園初登場2:男性2位

新春茶熊学園の投票結果なら、カルマはガルガを上回る男性2位。今年のイベントであるスタートライン2でも登場しているため、選出される可能性は十分ある。

過去に登場したカルマ
カルマ_アイコンカルマカルマ(魔)_アイコンカルマ(魔)

フォースター枠はツユハとコリンの一騎打ち?

ツユハは投票可能なフォースター内で1位の人気

ツユハ
登場回数2回
主な順位成績新春茶熊学園初登場1:フォースター内1位

ツユハは茶熊学園初登場1で、フォースター内1位の人気を獲得している。昨年は夏ツユハがパラメータ調整を受けており、今年開催された天気イベントでも登場するなど記憶も比較的新しい。そのため、フォースター枠はツユハが筆頭と言えそうだ。

過去に登場したツユハ
ツユハ_アイコンツユハツユハ(夏)_アイコンツユハ(夏)

コリンも根強い人気を持つ

コリン
登場回数3回
主な順位成績新春茶熊学園初登場1:フォースター内2位

コリンは最近の登場は無いものの、新春茶熊投票ではツユハに次ぐフォースター内2位の得票数。根強い人気を持ち、ツユハと大きな得票数の差があるわけではないため、ツユハを上回る可能性はある。

過去に登場したコリン
コリン_アイコンコリンコリン(正月)_アイコンコリン(正月)コリン(斧)_アイコンコリン(斧)

茶熊2020の投票券の集め方

※おせニャん公開前、投票開催時の情報を掲載しています。

茶熊2020の投票券の獲得数

最大獲得数10,000枚

クエスト別の投票券

クエスト入手できる投票券
4人協力
☆21
60枚
4人協力
☆20
50枚
4人協力
☆19
40枚
4人協力
☆15
20枚
4人協力
☆13
10枚
ソロクエスト5枚
決戦クエスト10枚

おすすめの投票券集め場所

協力星15【破滅級】がおすすめ!

破滅級のバナー

投票券集めは協力星15タイムチャレンジ【破滅級】がおすすめ。クエスト1回で投票券が20枚手に入り、ソロで挑戦しても10秒ほどでクリアできる。投票券目当ての場合は破滅級を周回しよう!

クエスト報酬も欲しい場合は星19・20

ラボラトリーのバナー

タイムチャレンジではルーンなどの報酬が手に入らない。そのため、武器ルーンなども欲しい場合は星19・20に挑戦しよう!

4人協力の攻略と報酬/ルーン早見表

決戦クエストもおすすめ!

出土!キングどぐう_バナー

現在開催中の決戦クエストでも投票券は集められる。一回10枚と少ないが、メダルやスフィア集めなども同時にできるので、おすすめクエストの一つだ。

決戦クエスト最新情報はこちら!

決戦チケットも集めたい場合は星13渚

渚のバナー

決戦チケット集めも兼ねたい場合は、4人協力星13の渚もおすすめ。ソロで気軽に挑戦できるため、すばやく集められるぞ!

茶熊2020の投票方法とルール

投票ルールまとめ

投票期間4/9~4/13
結果発表4月下旬
選出人数・リリース~4周年まで:2名(男女各1位)
・4周年~2019年末:4名(男女各1,2位)
・フォースター;1名(1位)
計7名
投票対象外キャラ・既に入学済みのキャラ
・メインストーリーのキャラ
・闇の王子/アイリス(3/4周年)
・黒の後継者
・ケンセイ
・アシャクァトル
・一部のコラボキャラ
その他ルール・ランク120以上のプレイヤーの投票を反映(報酬は入手可)

投票方法

メイン画面左のボタンから投票

茶熊学園キャンペーンボタン

投票はメイン画面の左にある投票ボタンから行える。お知らせから投票することも可能だが、メインからのほうが直接投票画面に行けるためおすすめ。

最大で1万票を獲得できる

最大で1万票を獲得できる

投票券は最大で1万票まで獲得できる。お気に入りのキャラにたくさん投票する場合は、1万票が最大の目標として投票券を集めよう。

3枠それぞれに初回投票でジュエル獲得

3枠それぞれに初回投票でジュエル獲得

投票枠は3枠あり、それぞれに初回投票をすることで5ジュエルが手に入る。合計15ジュエルが手に入るため、最低でも1票は全ての投票枠から投票しよう。

同一キャラに1万票で一部ジュエル入手不可

同一キャラに最大獲得数の1万票を入れると、他の枠に投票できなくなる。ジュエルが手に入らなくなるため、どうしてもお気に入りのキャラに1万票入れたい場合以外は他の枠にも投票しよう。

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

ファントムオブメモリー

ファントムオブメモリー
ファントムオブメモリー登場キャラ
エプリル_アイコンエプリルチハヤ(ファントム)_アイコンチハヤアリーゼ_アイコンアリーゼゼロキス(ファントム)_アイコンゼロキス
ファントムオブメモリー関連記事
ファントムオブメモリー当たりキャラ_アイコンガチャシミュ
ファントムオブメモリー最新情報

鬼滅の刃コラボ

鬼滅の刃コラボ
鬼滅の刃コラボの新登場キャラ
炭治郎_アイコン炭治郎義勇_アイコン義勇善逸_アイコン善逸禰豆子_アイコン禰豆子
伊之助_アイコン伊之助
鬼滅の刃コラボキャラ関連記事
鬼滅の刃コラボガチャ当たりキャラ_アイコンガチャシミュ
キャンペーン関連記事
鬼滅の刃コラボ開催記念パラメータ調整パラメータ調整
鬼滅の刃コラボ最新情報

ランキング関連記事

おすすめ記事

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 6周年記念イベントエピソード2最新情報
    6周年記念イベントエピソード2最新情報
    1
  2. 最強キャラランキング【ファントムオブメモリーの順位を確定!】
    最強キャラランキング【ファントムオブメモリーの順位を確定!】
    2
  3. まったり!ハイカラ登竜門の攻略と適正キャラ | 協力星21
    まったり!ハイカラ登竜門の攻略と適正キャラ | 協力星21
    3
  4. まとめ速報 | 最新情報
    まとめ速報 | 最新情報
    4
  5. 最強武器ランキング【ファントムオブメモリー武器が登場!】
    最強武器ランキング【ファントムオブメモリー武器が登場!】
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(30件)
攻略メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ネコミミスト2020
ファントムオブメモリー
キャラ
武器
イベント
協力
白猫注目の攻略情報
白猫バイノーラル
鬼滅の刃コラボ
キングマリオネット
バロン道場
西川貴教イベント
グラビティホライゾン
特別ボーナス交換券
ゼロクロニクルキャラ
ゼロクロニクルイベント
初心者/お役立ち記事
初心者記事
装備/施設
ランク/段位
キャラ武器評価一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
キャラ武器/ガチャ
ガチャ
キャラ
武器
常設
クエスト/イベント情報
ストーリー
協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中