質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tama Lv1

フォースターキャラとは?

最近白猫を始めたのですが、フォースターキャラって何ですか?
星が4つのキャラってことですか?でも友情覚醒したら星5つになりますよね?フォースターキャラの~となっているアクセサリの恩恵を受けるには覚醒してはダメって事になるのでしょうか。

これまでの回答一覧 (2)

白猫のキャラは入手条件のカテゴリで5つにわけられます
これは編成画面でのソート→カテゴリより表示・非表示を切り替えられますが
その中身の説明は
・ツースター:ガチャから登場する☆2のキャラ
・スリースター:ガチャから登場する☆3のキャラ
・フォースター:フォースタープロジェクトというイベントを経て入れ替わっていくガチャ通常排出の☆4キャラ
・イベント:期間限定でのみガチャから登場するキャラ(今のリヴァイやエレン、ミカサのように)
・ストーリー:ストーリーで入手する配布キャラ(主人公やイベントで貰ったエレン等)
と分けられるこの中のフォースターが装備した時のみ効果が発揮されます

この分類はキャラが実装された時点でキャラごとに決まっているので、キャラプレ等で過去のキャラを貰ったからといってストーリーにはなりませんし、☆5に覚醒してもフォースターはフォースターですし、イベントはイベントです
だれがフォースターなのかわからないといった場合は最初にあげたようにそれ以外を非表示にするとフォースターのみがでますので、その中でお気に入りのキャラに持たせてあげてください
長文失礼しました。

フォースターキャラとはフォースタープロジェクトのキャラです。
フォースタープロジェクトとは今ガチャにいるキャラと新キャラで投票を行い、上位16名がフォースターキャラとしてガチャに登場します。17位以下は落選となり、2度と出ることはありません。(リベンジキャラとして出る可能性はあるけど)。
また、上位16名のなかで順位の低い順から入れ替えガチャのキャラの入れ替え対象にされます。今回あったかは知らんけど。
友情覚醒してもフォースターキャラとしては機能しているのでフォースターキャラ限定のアクセや石板の恩恵も受けられます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×