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【戦国炎舞】猛戦計の性能 | 奥義【戦国炎舞-KIZNA-】

【戦国炎舞】猛戦計の性能 | 奥義【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 : 戦国炎舞攻略班
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戦国炎舞 -KIZNA-の奥義「猛戦計(もうせんのけい)」の効果と使い道を紹介!合戦でのおすすめ度や、猛戦計を所持しているカード一覧も掲載しています。

目次

スキル効果と基本情報

猛戦計(もうせんのけい)

猛戦計のアイコン

基本情報

おすすめ度SS
種類1奥義
種類2一定時間奥義
効果鬼才の妙計が兵の迷いを断ち切り、獰猛な軍へと変貌させる。一定時間、味方全体の消費APが2倍になるが、味方全体の与えるダメージと能力増減効果が2.5倍になる。
レベルが上がると発動待ち時間が短縮され、効果継続時間が長くなる。
[奥義][AP消費増加][味方全体][ダメージ増加][敵全体][能力増減効果上昇][味方全体][敵全体][一定時間]
Lv.待機持続合計
201分2秒2分38秒3分40秒
300分47秒2分58秒3分45秒

猛戦計の評価

性能解説

消費APが2倍で効果が2.5倍!

発動中は消費APが2倍になるが、与えるダメージと能力増減効果が2.5倍になるという破格の効果。AP消費が多く行動しづらいので、消費AP軽減の補助をどれだけ多く積めるかが鍵となる。

使うべきタイミング

ダメージを稼ぎたいときにおすすめ

中盤や終盤の山場での使用がおすすめ。待機時間が短いわりに効果時間がそこそこ長く、延長をカバーしやすいことを考えるとラスト奥義として使うのがイチオシだ。

マウント負けしているときは注意

宵闇」や「闇の独り舞」のAPも倍増するため、猛戦ミラー以外ではマウント状況は相手より悪くなりやすい。元々のマウント力で負けているときはうまく立てず効果を発揮しづらいので要注意だ。

ルールによっては使いやすさアップ

合戦ルールに「初撃決起」があるときはマウントの弱さを突かれづらいため特におすすめ。的がバラけて押さえ込まれづらい「攻援遊撃」「前将縦横」などのときも使いやすい。

猛戦計を持っているカード

「猛戦計」所持カード

コストカード
24初期
[練達傲倨]竹中半兵衛

特殊な状況での効果

決闘での効果

味方全体の前衛スキルの発動率が特大アップ
味方全体の後衛スキルの発動率が特大アップ
敵全体に特大ダメージを与える。

攻城戦での効果

敵全体に極大ダメージを与える。

協闘での効果

鬼才の妙計が兵の迷いを断ち切り、獰猛な軍へと変貌させる。味方が発動した攻撃、能力増減の効果が上昇する。
[奥義][BP消費増加][味方全体][攻撃効果上昇][能力増減効果上昇][味方全体][敵][一定時間]

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