戦国炎舞
戦国炎舞攻略サイト
小早川隆景SSR24の評価と性能 | 要人堅固

【戦国炎舞】小早川隆景SSR24の評価と性能 | 要人堅固【戦国炎舞-KIZNA-】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【戦国炎舞】小早川隆景SSR24の評価と性能 | 要人堅固【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞攻略からのお知らせ


戦国炎舞 -KIZNA-の小早川隆景(要人堅固/懸河之檄)の評価/ステータス/スキルなどを掲載しています。小早川隆景を育成するときの参考にどうぞ!

目次

カード評価と基本情報

[要人堅固]小早川隆景

[要人堅固]小早川隆景進化後の画像とフレーバーテキスト
-手抜かりなき毛利の要石-
「次は、そちらの手配を。戦は、実際に刃を交える前から始まっているのです。ここが戦場だと思って、一瞬たりとも気を抜いてはなりません」

[要人堅固]小早川隆景+

[要人堅固]小早川隆景+
-手抜かりなき毛利の要石-
「次は、そちらの手配を。あの方のことですから、いくら早めに手を打っても早過ぎるということはないでしょう。物事は慎重に…ですが、相手に応じて動かなければ好機を逃すことになります」

[要人堅固]小早川隆景++

[要人堅固]小早川隆景++
-手抜かりなき毛利の要石-
「次は、そちらの手配を。あの方が味方に付いた今なら、周囲の切り崩しも容易になるでしょう。戦は間近…打てる手はすべて打っておくのです」

[懸河之檄]小早川隆景

[懸河之檄]小早川隆景
-手抜かりなき毛利の要石-
「準備は万端、あとは攻め掛かるのみです!戦は時の運…いいえ、より周到な準備をした方が勝つのが戦です。つまりわたくし達が負けるはずはない。存分に戦い、勝利を掴むのです!」

基本情報

総合評価9.5/10点
前衛おすすめ度SS
後衛おすすめ度C
コスト24
タイプ智将
レアSSR→LG
性別女性
ステータスと限界突破の詳細

ステータス

※覚醒による上昇分は含めない

攻撃防御
Lv.1【1進】78756825
Lv.70【1進】2340020280
Lv.90【4進】2990026180
潜在値【4進】+7480+6550

限界突破で解放される能力

1前衛スキルの使用回数を1回増加
2知攻を2500上昇
3前衛スキルの使用回数を1回増加
4知防を2500上昇
5前衛スキルの使用回数を1回増加
6知攻を2500上昇
7前衛スキルの使用回数を1回増加
8知防を2500上昇

スキル詳細とおすすめ度

所持スキルとおすすめ度

※このカードの劫火連天は錬成不可

継承枠・小隊長スキル

継承枠前衛×2
小隊長スキル応援効果上昇[極大]
各スキルの詳細

前衛スキル

スキル効果
嵐華衝のアイコン嵐華衝おすすめ度 : S
種類 : 計略スキル
消費AP : 20
美しくも苛烈な嵐が吹き荒れ、敵全体にダメージを与える。
同一合戦中に自身が使用した「嵐華衝」の回数に応じてダメージが増加する。
本スキルは「嵐華衝」の回数が増加する。
[計略][敵全体][2回]

後衛スキル

スキル効果
仁徳地蔵のアイコン仁徳地蔵おすすめ度 : S
種類 : 応援スキル
消費AP : 20
大慈悲で衆生を救う守り神が、味方2体の全ての能力を上昇させる。
同一合戦中の自身の攻撃・計略・応援コマンドの回数に応じて能力上昇効果が上昇する。
※攻撃・計略・応援コマンド回数のうち、一番多い回数が選ばれる。
ルール「攻援遊撃」適用時は攻戦モードの味方前衛が優先して効果の対象に選ばれる。
[応援][味方2体][3回]

補助スキル

スキル効果
劫火連天のアイコン劫火連天おすすめ度 : S
小さき炎が次々に立ち上り、燎原の火のように燃え広がる。
計略コマンド実行時、一定確率でダメージを増加させる。
同一合戦中に自身が使用した計略・応援コマンドの回数に応じてダメージが増加する計略スキルの場合、計略・応援コマンドの回数に応じてダメージが増加する。
※計略・応援コマンド回数のうち、一番多い回数が選ばれる。
[確率発動][計略][敵]

奥義

スキル効果
猛戦計のアイコン猛戦計おすすめ度 : S
種類 : 一定時間奥義
待機時間 : 90秒→47秒(Lv.1→30)
効果時間 :120秒→178秒(Lv.1→30)
鬼才の妙計が兵の迷いを断ち切り、獰猛な軍へと変貌させる。
一定時間、味方全体の消費APが2倍になり味方前衛全員の防御と知防が激減するが、敵に与えるダメージが3.5倍になり、味方の発動した味方を対象とする能力増減効果が2.5倍になる。
[奥義][AP消費増加][能力増減効果上昇][防御減少][味方全体][ダメージ増加][敵全体][一定時間]

秘技

スキル効果
名匠羽織のアイコン名匠羽織おすすめ度 : SS
大いなる経験に裏打ちされた名采配が、攻撃コマンドまたは計略コマンド実行時、一定確率でダメージを増加させる。
自身が使用した攻撃・応援コマンドの回数に応じてダメージが増加する攻撃スキルの場合、攻撃・応援コマンドの回数に応じてダメージが増加し、回復コマンドの回数に応じてダメージが増加する攻撃スキルの場合、回復コマンドの回数に応じてダメージが増加する。
自身が使用した計略・応援コマンドの回数に応じてダメージが増加する計略スキルの場合、計略・応援コマンドの回数に応じてダメージが増加し、回復コマンドの回数に応じてダメージが増加する計略スキルの場合、回復コマンドの回数に応じてダメージが増加する。
※それぞれ指定されたコマンド回数のうち、一番多い回数が選ばれる。
[確率発動][攻撃][計略][敵]

極意

スキル効果
活火激震のアイコン活火激震おすすめ度 : S
鎮まることのない凄まじき大地の力が、常時、同一合戦中に自身が使用した計略・応援コマンドの回数に応じてダメージが増加する計略スキルのダメージをさらに増加させる。
複数設定している場合、全ての効果が重複して発動する。
[常時発動][計略][敵]

▶各スキルの意味はこちら

小早川隆景の強い点/弱い点

強い点

コマンド回数依存の計略と相性が良い3種の補助

所持している補助スキルは全てコマンド回数依存の計略と相性が良く、中でも「名匠羽織」は攻撃ダメージも上昇させる優秀なスキル。

弱い点

本隊長には向いていない

計略スキルを「嵐華衝」しか所持しておらず本隊長には向いていない。

総合評価

計略デッキの補助要員に優秀

計略ダメージ上昇補助を3種所持しているため、計略寄せのデッキに採用したい。「名匠羽織」持ちで継承枠が前衛に2つあり、攻撃デッキの智将枠としても優秀。

入手方法

ガチャで入手

戦国炎舞のカード/スキル評価

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
攻略メニュー
お知らせ/最新ニュース
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
新スキル
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
GameWithからのお知らせ
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×