0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】疾風!バンパーカー攻略|エミリア・イン・ワンダーランド挑戦【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】疾風!バンパーカー攻略|エミリア・イン・ワンダーランド挑戦【ラングリッサーモバイル】

ランモバ(ラングリッサーモバイル)のエミリア・イン・ワンダーランドイベントの挑戦ステージ「疾風!バンパーカー」攻略を掲載しています。疾風!バンパーカーの対策方法などを紹介しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

エミリア・イン・ワンダーランド関連情報

イベント攻略まとめ

疾風!バンパーカーの情報と攻略ポイント

ステージの配置と詳細

マップ
敵①弓兵アイコン無免許のタクシー屋
敵②僧侶アイコン女殺し屋
敵③歩兵アイコン豆腐の配達屋
敵④僧侶アイコンショベルカーの運転手
敵⑤飛兵アイコンタンク運転手
敵⑥騎兵アイコン免許取り立て
敵⑦槍兵アイコンタイヤ破壊者

罠マスに敵を停止させ耐久力を低下

マップ上に現れる魔法陣に真・ボーゼルを停止させると罠マスが出現し、そこに敵を停止させることで被ダメージ上昇の弱化効果を付与できる。全ての敵が元々被ダメージ-100%のバフが付与されているため、これを何度も繰り返して敵の耐久力を低下させよう。

罠マスの出現場所を把握した上で挑もう

罠マスは真・ボーゼルが魔法陣に停止することで出現し、その罠マスに敵が1体でも停止すると次の魔法陣が出現する。罠マスと魔法陣の出現場所は決まっているため、事前に把握しておきスムーズに戦闘を進めよう。

魔法陣と罠マスの出現場所

1回目

1回目に出現する罠マスに敵が停止するとしばらくの間スタンで足止めができる。ここでは機動力が高い、無免許のタクシー屋(ナーム)やタンク運転手(シェリー)を罠マスに誘導しよう。

2回目

2回目に出現する罠マスに敵が停止するとしばらくの移動力足止めができる。右下の罠マスに敵を停止させるのはやや難しいため、左上の罠マスに免許取り立て(レオン)や豆腐の配達屋(霧風)を停止させよう。

Tips!2回目の罠マスを出現させると同時に、マップ左下に免許詐欺の専門家(エグベルト)が出現します。

3回目

3回目に出現する罠マスに敵が停止することで、HP15%分の固定ダメージを継続して与えることができる。3回目以降は魔法陣が出現する場所が一気に遠くなるため、この辺から意識して敵のHPを削っていこう。

Tips!3回目の罠マスを出現させると同時に、マップ中央上に味方として女性警察官(ラーナ)が出現します。

4回目

4回目に出現する罠マスに敵が停止することで、HP30%分の固定ダメージを与えることができる。ここまでくれば被ダメージ-80%されてダメージが通りやすくなるため、あとは敵を倒すことに専念しよう。

5回目

5回目に出現する罠マスは味方が停止することでHPが70%回復する。ただし魔法陣がある場所から罠マスまでは距離があるため、余裕がある人だけ狙ってみるとよいだろう。

位置移動や召喚スキルが有効

敵を罠マスに停止させる必要があるため、位置移動効果を持つスキルがあると意図的に誘導しやすくなる。他にも召喚スキルによって召喚したキャラをデコイ役として使いながら、敵を任意の位置まで移動させるのも有効的だ。

敵の戦力を上手く分散させよう

火力が非常に高い上に1ターン目から全ての敵が行動を開始するため、味方の配置などで敵の戦力を分散させる必要がある。壁役で攻撃を受けるのも難しいため、召喚部隊を使って誘導するやり方が最もおすすめ。

クリア動画と立ち回り方

クリア動画

※クリア動画の00:52:26~01:23:55の間は「容赦の時計」を使用しています。

攻略班のクリアパーティ

キャラ特徴
レオンアイコンレオン騎兵アイコンストライクマスター
機動力が高いアタッカー。位置移動スキルの「猛攻」によって敵を任意の場所に移動させやすい。
ナームアイコンナーム弓兵アイコンレンジャー
ワルキューレの明星を装備。
専用装備を利用したタレントスキルによって、移動力3の敵を完全に足止めする役割。
ボーゼルアイコンボーゼル魔法使いアイコン闇の王子
超絶強化によるサポートや、「悪夢」のスタン付与で敵の足止めが可能。また召喚スキルの「亡霊召喚」によって敵を誘導することも可能。
ラーナアイコンラーナ魔法使いアイコンダークプリンセス
高火力の単体攻撃アタッカー。召喚スキルの「亡霊召喚」によって敵を誘導することも可能。
フェラキアアイコンフェラキアアサシンアイコンダークシャドー
スキルの「回転」によって敵を罠マスまで移動させることができる。
リアナアイコンリアナ魔法使いアイコンハーミット
スキルやタレントで味方のHP管理や弱化解除を行う役割。召喚スキルの「天空アーチャー召喚」によって敵を誘導することも可能。

序盤はスムーズに敵を罠マスへ誘導

敵が密集した後に誘導するのは難しいため、近づいてくるまで多少の猶予がある序盤に3回目の魔法陣の展開と罠マスへの敵の誘導を済ませておこう。その後は左側から近づいてくる敵を回避しながらマップ下の方へ移動しよう。

Tips!序盤の敵の誘導の仕方は、クリア動画の前半部分をチェックしよう!

下の通路から4回目の魔法陣へ移動

4回目の魔法陣は左側に出現するが、マップ中央から通過するのは非常に困難。3回目の魔法陣到達後に出現する味方のラーナで敵を上側で足止めしておき、その間にマップ下にある通路から4回目の魔法陣の場所に移動しよう。

敵を1~2体マップ中段に誘導しておこう

下の通路から左側に移動する際に、他の敵がマップ下に近づいてくる。ただし4回目の魔法陣の罠はマップ中段に出現するため、随時マップ中段に召喚部隊を配置しておき、敵がマップ下側に来ないように誘導しておこう。

ステージ情報と報酬一覧

疾風!バンパーカーのステージ情報

モンスターレベルLv70
消費体力10
勝利条件全ての敵を撃破する
敗北条件真・ボーゼルが撃破される
報酬聖魔晶×30
チャレンジポイント×60
聖魔券×3

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

限界突破優先度ランキングはこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
イベント情報
今週のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×